« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/26

阪神はまたダメ虎に逆戻りするのか?

http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=1321873

2012年8月26日 08:00 (サンケイスポーツ)

 

阪神、屈辱の敗戦も…金本残留&和田続投方針

(セ・リーグ、広島8-3阪神、18回戦、広島9勝7敗2分、25日、マツダ)それでも、金本残留方針、和田続投-。阪神は七回、金本知憲外野手(44)の前進守備をあざ笑うかのような広島・天谷の打球がランニング本塁打となる屈辱の敗戦。一方、球団は金本の残留&和田豊監督(49)の続投方針を固めていることも判明した。そやけど、こんな試合はもう二度と見たないで!

 みっともない。恥ずかしい。見ている虎党でさえ、あわれで切なく思ったはずだ。慣れてしまった敗戦だが、ここまで屈辱にまみれてしまうとは…。

 3-6とされた七回二死二塁。左翼・金本は前進守備を敷いた。天谷のライナー性の打球はその右を越える。必死に追いかけ、カットマンの遊撃・鳥谷に中継したが、間に合わない。屈辱のランニング本塁打で2点が追加され、ダメを押された。

 「あの場面は勝負をかけたんだけどね。かなり前に守っていたんで。なかなか3点ビハインドで守備固めは出せない状況だけどね。(金本に)次の打席もあるしね」

 和田監督はそういって状況を振り返ったが、惨敗に追い打ちをかける醜態には違いない。関川外野守備走塁コーチは「これ以上点をやれないところで勝負をかけてチャージした。そこを一番深いところに運ばれた」。クッションで跳ね返らない不運もあったが…。

 一昨年に右肩の大けがに見舞われ、今季は引退覚悟で臨む1年。そんな、金本に対し球団は来季の残留方針を固めている。全盛期からプレーの衰えは否めないが「王、長嶋に匹敵する存在。試合のない日も豊富な練習量をこなし、己を追い込む姿は若手のお手本となる」。“引き際”は本人に委ねられる。成長過渡期の若虎に、その姿は生きた教材になるはず。

 だが、この日はそれ以前の試合内容はあまりにもひどかった。守備のほころびが多発した。一回二死一、二塁で三遊間のゴロを新井良が捕球するも、二塁へ悪送球。適時失策で先取点を献上した。五回一死からは赤松の中堅右の打球に坂が直接捕球を試み、二進を許した(記録は二塁打)。六回一死では天谷の二塁後方の飛球を上本が捕球できず(失策)。そのいずれも失点につながってしまった。

 指揮官はミス続出にも「いい部分を見て使っているわけなんでね。長いこと(試合に)出だすと弱点というか、そういうとこも出てくる。これを克服しないとレギュラーは張れない。練習しかない」と今後も同様の起用を示唆した。

 だが、現実は拙守に次ぐ拙守で、借金「19」はワーストタイ。再建モードも、状況はいきなり好転はしない。暗黒時代への逆行が匂っても、球団は、和田監督の来季続投方針を固めている。1年目からすべてがうまくいくのは難しいが、勝てない試合は、きっとまだ続く。そして、来季も大ベテラン金本&和田監督のタクトは続こうとしている。虎党は可能性と希望が見たい。それさえもできないのなら、和田阪神の価値はない。

他に指摘していた人もいたけど、真弓時代に中途半端に勝っていたのが余計いけなかったのですね。阪神の場合。

金本残留って、確かに彼が今までチームに貢献してきた事を否定する気も毛頭ないけど、もうすでに2010年シーズンからボロボロだし、広島の大先輩だった鉄人・衣笠祥雄以上の悪い例を作ってしまったとも言えます。衣笠についても、故・宇佐美徹也の連続試合出場記録に対する批判は、「あなた衣笠に何か恨みでもあるの?」と言うか、目の敵にして叩いていたみたいで、ウンザリさせられた。見識ある人間の態度ではなかったですがね。鉄人・稲尾和久のシーズン登板記録に、福間納や菊地原毅が迫ろうとしていた事(菊地原はタイ記録)に噛み付いたこともそうですが。たとえ記録上の数字では抜かされても、ルー・ゲーリックや稲尾が偉大な選手である事には何ら変わりないのに。稲尾については、確かに凄いことは否定しないながらも、何だか必要以上に神聖視されているんじゃないのか?とも邪推したくなるけど。

宇佐美徹也に対する批判にそれてしまったけど、まあ和田の方ははまだ監督1年目だからともかく、これでは来年も阪神Bクラスな可能性は高いでしょうね。と言うか、戦後の阪神って、15~20年に1・2回優勝するサイクルだから、この法則どおりだと、次の優勝は2020~2025年頃でしょうね。

| | トラックバック (4)

2012/08/25

ヘンリー王子も裸になって何が悪い!?

http://news.walkerplus.com/2012/0825/5/

ヘンリー王子、全裸写真の背景が明らかに!

 

 

 

ヘンリー王子の全裸写真流出が世界中を騒がせたが、英国メディアによれば、一連の写真は王子がふたりの友人たちと『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最強の2日酔い』風のクレイジーなホテル滞在を楽しんでいた最中に撮られたものだという。

写真を撮られた時、王子は友人のトム・インスキップとアーサー・ランドンと共にラスベガスのホテルに滞在していたが、英国を発つ前にアーサーがスーツケースに詰めたものを写真に撮り、facebookで公開していたらしい。その中には、仮装パーティー用のコスチュームが多く含まれており、“キャプテン・ブリテン”のコスチュームやガスマスクらしきものもあったと英紙デイリー・メイルが伝えている。

「あの夜、王子と友人たちはディナーを食べ、ホテルのバーで飲んでいた。そこで女性たちと出会い、彼女たちを自分たちの部屋に誘ってパーティーを続けた。誰もが酔っ払っていて、ストリップビリヤードのゲームを始めた。そのうち、王子は素っ裸になっていた」と、関係者は写真が撮られた日の背景についてザ・サン紙に語っている。

ヘンリー王子は、問題の写真流出の直後に英国に呼び戻され、王室関係者は事の重大さを憂慮し、激怒している王室メンバーもいると伝えられている。が、王子本人はかなり強気で、そんなに落ち込んではいないという。「彼本人は、それほど屈辱を味わった気分にはなっていません」と関係者がミラー紙に語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

もしチャールズ皇太子やウィリアム王子(エリザベス女王もまだ御存命だが)に何かあれば、この人が国王になるというのに・・・・・・・今までも何度も物議を醸しているこのヘンリー王子ですが、しょーもないですね。まあ日本も愛子さま甘やかされ過ぎで、雅子さまも皇太子妃としての役割を果たせていないし、タイも現在の皇太子は国民の人気がイマイチ。スウェーデンに至っては国王ご本人が下半身スキャンダルに見舞われて・・・・・・・他の君主国の事を思えば、このスキャンダルもそれほど異常とは言えないのかもしれません。

| | トラックバック (3)

2012/08/14

キムタク、今度は貧乏人になる?

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2015572/full/

木村拓哉、2年ぶり“月9”で極貧転落人生コメディ 中井貴一、香里奈が共演

 SMAP木村拓哉が10月スタートの“月9”ドラマ『PRICELESS(仮)』(毎週月曜 後9:00)に主演することが14日、明らかになった。2010年『月の恋人』以来、2年ぶりの月9枠。「PRICELESS」=お金では買えないもの、生きていく上で本当に大切なものを見つけていくストーリーをコメディタッチで描く。木村は「オリンピックでは日本の皆さんのチームワークから本当に『PRICELESS』な感動をいただきました。僕もこの作品の共演者、スタッフと共にいいチームを組んで自分たちなりの作品をつくり、届けたいと思います」と意気込みを語っている。

 木村が演じるのはある会社のサラリーマン。同僚からは愛され、部下からも信頼の厚い男がある日、突然、身に覚えのない罪で仕事を追われてしまう。次々と驚くべきことが彼を襲い、あっという間に無一文となってしまった彼は、公園で偶然2人の子供たちに出会い、彼らにお金を持たずとも生きるすべを学びながらなんとか生き延びる。そんな転落の人生を恨まず、出会った人々に愛され、助けられながら一歩一歩前へ進み続ける主人公は、まさに逆境のヒーローだ。

 ドラマを盛り上げる重要な役どころで出演するのは、中井貴一。木村との共演は2007年公開の『HERO』劇場版以来となる。家庭でもぱっとしなかった中井演じる“上司”をなぜか慕っていた主人公。中井と木村の独特の掛け合いや、ひたすら前向きに突き進む主人公に影響を受け、次第に変化していく“上司”の変貌ぶりも見どころとなる。中井は出演に寄せて、「急展開のドラマの行く末をしっかり見届けてください。月曜日は早めのご帰宅を。9時より、テレビの中でお待ちしております」と呼びかけている。

 ヒロインには、木村、中井、共に初共演の香里奈が決定。木村、中井らと同じ会社の経理部に務めており、自分がたたき出す数字に不明金がないことに命をかけている女子社員役。木村が巻き込まれた事件を機に、彼女にも大きな転機が訪れる。

 監督は『HERO』のドラマ、劇場版で木村とタッグを組んだ鈴木雅之氏が務める。牧野正プロデューサーは「とにかく日本全国、全世代の皆さんに明るく、前向きな気持ちになってもらえるようなドラマを作りたい。全てを失いながら、決してあきらめずに毎日元気に生きていく主人公の姿から、勇気や希望を感じていただけたら幸いです」と語っている。

見た事はないですが、随分「HERO」とやらを意識した起用がなされているようですね。まあ、SMAPにも演技力を期待するのも酷かなあと言うか、今度もキムタクを演じるだけとなるのでしょうが。しかし、また香里奈ちゃん出るのか・・・・・・・・・「あしたのジョー」や、永作博美氏と共演した「ダーティーママ」でも全然魅力感じられなかったけど、演技だって凡庸で上手いわけでもないのに何でこんな何作も主要人物の役をもらえるのか正直理解に苦しみます。失礼ながら、何だか容姿も、やはりジャニーズタレントと共演した「こち亀」あたりまではもっと可愛かった記憶があるのだが・・・・・・・

また意地悪な言い方だけど、彼女も過大評価女優の代表的存在となりつつあるのではとの悪い疑問がますます大きくなっています。入院していた時に見た、「深呼吸の必要」はまあまあ面白かったですが、彼女の出演作品でそう思えた作品はそれだけですね。あくまで自分が見た限りですが。まあ、一昨日の「うち来る」でもまた韓国ゴリ押ししていたウリテレビにもはや期待なんかしていませんがね。

| | トラックバック (4)

2012/08/05

新テニスの王子様第84・85・86話「狂気の『処刑人』とキテレツの本性!!」そして「シヤチハタの王子様」wwwww

さあ次なるダブルスの試合ですが、KIMIJIMAブランドwwwwがウザイwwwいや、爽やかな笑みを浮かべながらCM撮影に挑んでいたかと思えば、何を考えていたのか、フーセンガムくんがサインを求めてきた。一方のキテレツの方は、遠野物語と不敵な笑みを浮かべ合っていたけど、そんな事もありながらいよいよ開始されました。

頼通のオッサンwwwwは「蹴散らせ」等と激を飛ばしていましたが、早速遠野物語は公開処刑を実施した!!まずはその十三「ギロチン」だったけど、その一じゃなかったのかよwwwww。お前は山崎竜二かっつうのwwwwww。早速フーセンガムくんノックアウトかと思いきや、それはテニス星人、ガムを利用してダメージを免れました。

しかし、遠野物語は気を取り直して、変な奇声wwwwをあげて攻撃を続ける!!それでも、キテレツとフーセンガムくんは巧みな連携でいきなりサービスブレイクしました。鬼おじさんは冷静に「適材適所」と評する。そして王子様は・・・・・・・・・相変わらずクソ生意気な事。(#゚Д゚)しかし、KIMIJIMAブランドは余裕を崩さない!!それを見た、サーセン國母和宏wwwwは何やら予兆を感じ取った模様。

直後、突如フーセンガムくんはリズムを崩してしまった。遠野物語の攻撃はそれでもかわしたかと思いきや・・・・・・・・・・・・・・

そう!!突如味方であるはずのキテレツが「青天の霹靂」な攻撃をフーセンガムくんにやってのけたのです。遠野物語もかなりの狂人ですが、KIMIJIMAブランドも策士だった!!交渉に乗せられて裏切ったのです!!流石あの老人虐待もやってのけたクズらしい所業とも言えました。さあ、どうなるフーセンガムくん!?王子様やアトーベ様でさえ、3対1はキツイだろうが・・・・・・・・

いやあ、本編の衝撃的な展開を見せてくれましたが、スクエア9月号はシヤチハタとのコラボも記念して、「新シヤチハタの王子様」なる企画漫画も掲載されてました。それの感想も今回は述べます。

ハンコが押しにくい事にいじやけていた真田皇帝陛下ですが、ハンコに「たわけが!!」と叱ってもしょうがないからwwww。しかし、越前王子様の方はハンコ押しもクールにやってのけたwwww!!

皆が王子様が押した商品、「ネーム9」の特徴を説明していたわけですが、金太郎くん、四角じゃなくて、死角だからwwww。クラちゃんもシヤチハタの由来を解説していたけど、何でそんな事知ってんだwwww。そんな驚きの束の間、今度はバルログ・アトーベ様wwwwが格好良く跡部王国wwwwを発動した!!wwwwwいやあ意外な所でも活かされていたというか。データくんは新テニプリではつくづく扱い悪いけど、累計販売数を間違えんなよwwwww。これは私のイメージじゃないっっっっっ!!wwww

そうかと思えば、バンダナスネークくんを始め、みんなへとへとになっていたけど、ハンコの耐久性を調べるのにそんなエネルギー使ってんじゃねえよwwwwwwwww。

いやあ、いかにも我らが許斐剛大先生wwwwらしかったと言うか、馬鹿馬鹿しくて笑えるギャグも真面目に描いていて、もう爆笑ものでしたなwwww。やっぱり大先生は20世紀末の日本に降臨してきた、「不世出のギャグ漫画家」だよwwwww。そう言えば、あの衝撃の「勘違いCDデビュー」wwwwwからもうすぐ3年経つけど、早くセカンドシングルも出してくださいよwwww。残念ながら「笑っていいとも」の方はもう放送終了するようだけど、ミュージックステーションではまだまだ森田一義さんと夢のトークをする機会があるのだからwwwww。和月先生のるろ剣にも負けないで輝き続けて欲しい!!テニプリって、究極至高の愛すべきギャグ漫画なのだから!!YES!!WE CANwwwww!!

| | トラックバック (0)

あの元中共元老の息子夫婦の「凋落」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0805&f=politics_0805_002.shtml

薄熙来氏の妻、英国人毒殺事件で9日に初公判…執行猶予付き死刑か

 

 

 

  欧米メディアによると、中国・重慶市のトップだった薄熙来・元重慶市党委書記の妻で、英国人ビジネスマンに対する殺人罪で先月起訴された谷開来被告の初公判が、9日に安徽省合肥市の中級人民法院(地裁に相当)で開かれる。英国の外交官も例外的に傍聴を認められるもよう。香港メディアは、中国当局が「内定」した判決は「最高で執行猶予付き死刑」と伝えている。

■薄熙来に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  中国国営新華社通信は7月26日、英国人ビジネスマンのニール・ヘイウッド氏を毒殺したとして、谷容疑者と薄家の使用人の張暁軍容疑者を、安徽省合肥市の検察当局が故意殺人罪で起訴したと伝えた。

  米紙ウォールストリート・ジャーナルなどは8月3日、谷被告らの初公判は9日に開かれると伝えた。合肥市中級人民法院のスポークスマンによると、メディアや一般の傍聴は厳しく制限されるという。米CNNテレビは、被告の親族は2人まで傍聴が認められ、尋問は速やかに終わると伝えている。

  英BBC放送(中国語電子版)は4日、英国の外交官も傍聴を認められたと伝えた。政治的に敏感な裁判で、外国人の傍聴が認められるのは異例。

  また香港誌「亜州週刊」は最新号で、北京の消息筋の話として、当局が処分を「内定」したと報じている。刑期は「谷被告が懲役15年から執行猶予付き死刑で、張被告が死刑」、犯罪動機は「息子を守るため」で、両被告が共同で犯罪を起こし「主犯格」は存在しない、というものだ。

  なお「執行猶予付き死刑」とは、労働改造を課して服役態度が良ければ無期懲役などに減刑する中国独特の制度。(編集執筆:阪本佳代)

この薄谷開来って、あの中共八大元老の一人だった薄一波の嫁らしいけど、下手すればこれ国際問題にもなりかねませんよね。旦那も、経歴を見る限り、有能とは言い難いですが、まあ親父だって老害でしたからね。あの当時の、1980年代~90年代前半の中国ってブレジネフ時代のソ連以上の長老支配時代だったしね。エリザベス女王を茶化している場合なんかじゃ全然ないと思うが・・・・・・・

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »