« 晴れ着の丸昌CM集 | トップページ | 「リアル鬼ごっこ」実写映画版感想 »

2012/05/05

意味無い比較だろうに

http://mainichi.jp/sponichi/news/20120503spn00m200016000c.html

CD対決:乃木坂、指原に圧勝 売り上げ2倍に

2012年05月03日

 乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」が発売初日で11・1万枚を売り上げ、1日付オリコンデイリーチャートで1位に初登場した。同日発売のAKB48指原莉乃(19)のソロデビュー作「それでも好きだよ」は5・7万枚で2位。両作は秋元康氏(56)プロデュースで“同門対決”として話題を集めていたが、初日のセールスは乃木坂に軍配が上がった。

 後塵(こうじん)を拝した指原はこの日、地元大分市の観光大使として高崎山自然動物園を訪問。「まだデイリーなので挽回のチャンスは十分にある。ぜひ、皆さん応援していただきたいです」と巻き返しに意欲を見せる一方で「ただ、乃木坂46いい曲なんだよなぁ〜。しようがないか(笑い)」とちょっぴりへこたれていた。(スポニチ)

一応「AKB48」と独立したカテゴリは作ったけど、やっぱ取上げるのならある程度のレベルの話題を取上げたい。しかし、どうせ彼女らもAKB同様例の「秋元商法」でファンが一人で何枚もCDを買ってるんでしょ?そんな売上ランクの価値を落とすような商法しているのに、そんな比較して何の意味があるの?なのですがね。まあこのさしこちゃんとやらも、他の多くのAKBメンバー同様5年後、10年後には「あの人は今」状態になるだろうね。アイドルとして魅力を感じないもの。同じ流行でも、まだ全盛期のモーニング娘の方が自然な流行として受けいられていたもの。

|

« 晴れ着の丸昌CM集 | トップページ | 「リアル鬼ごっこ」実写映画版感想 »

AKB48」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/45142233

この記事へのトラックバック一覧です: 意味無い比較だろうに:

» 指原莉乃・乃木坂46のシングル同発対決は、3.2万枚差で乃木坂46の勝利 [【2ちゃんねるまとめ風】エンタメニュース]
5/14付オリコン週間シングルランキング(集計期間:4/30~5/6)が発表され、5月2日にシングルを同時発売したAKB48の指原莉乃と“AKB48の公式ライバル”乃木坂46の”同門対決”は、3.2万枚の売り上げ差を持って乃木...... [続きを読む]

受信: 2012/05/08 10時01分

« 晴れ着の丸昌CM集 | トップページ | 「リアル鬼ごっこ」実写映画版感想 »