« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/22

晴れ着の丸昌CM集

http://www.youtube.com/watch?v=s-QRd3E_DVg

http://www.youtube.com/watch?v=3Xe87icG7Vs&feature=related

晴れ着の丸昌って、土浦にも市街地の125号本線沿いにありますが、いくつものブロックに別れていて、経営法人も別個なんですね。土浦は小岩店グループらしいけど、上記you tube動画は上は今度は向井理くんとも共演する中山美穂氏、下は牧瀬里穂氏バージョンのCMです。

http://www.youtube.com/user/haregimarusho?ob=0&feature=results_main

下北沢店はまた、公式チャンネルもあるようですが、最近はCMやる気がないのですかね。まあやっても、またAKBとかで宣伝されるのも主観的ながら困りますが。(苦笑)

| | トラックバック (0)

2012/04/14

金正恩権力掌握の完成とミサイル発射失敗の北朝鮮

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20120413-OYT1T00924.htm

【ソウル=門間順平】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国会にあたる最高人民会議が13日、平壌で開かれ、

金正恩

(

キムジョンウン

)

朝鮮労働党第1書記が、新設の国防委員会第1委員長に就任した。

 また

金正日

(

キムジョンイル

)

総書記を「永遠の国防委員長」とすることを決定した。正恩氏はこれにより、軍、党、国家の頂点に立ち、金総書記からの権力継承を完成させた。

 正恩氏は11日の党代表者会で、金総書記が務めてきた「総書記」ではなく、新設の党最高位である第1書記に就任。金総書記は「永遠の総書記」とされたが、今回も同様の手法で国家機構の最高位に就いた。

(2012年4月13日23時20分  読売新聞)
形式上は確かにそうした3本の柱の頂点に立ったのだろうが・・・・・・・・・祖父の金日成が死んだら「永遠の国家主席」、父の金正日が死んだら「永遠の総書記」だけでなく、「永遠の国防委員長」と・・・・・・・北朝鮮って、金一族の個人崇拝の際にはよく「永遠」の言葉も使うけど、じゃあこの正恩が死んだら永遠の何になるのかね?(苦笑)

まあ第一書記も、国防委員会第一委員長も、前者はフルシチョフ時代のソ連の真似(結局1966年には元の名称に戻っている)で、実質的には権限等変わらないのだろうけど、代替わりごとに権威が落ちてきているのに気づいていないのは滑稽だよね。まあ実際は、一族揃ってブクブク太っている金一族には権力は感じられても、j権威やカリスマ性は感じられない(金日成はパルチザン活動等辛うじて革命の元勲としての功績はあったのかもしれないが)し、この正恩が次代への継承準備が完了するまで北朝鮮が続くとも思えないがね。

何はともあれ、ミサイル発射には見事失敗(苦笑)して、前途多難な所もあるけど、まずはめでたしなのかもしれないね。(苦笑)やはりブクブク太っていてカリスマ性皆無な金正恩第一書記及び国防委員会第一委員長様!!次はパパの将軍様が死後昇進(苦笑)して空位になった朝鮮民主主義人民共和国元帥に昇進だね!!だって朝鮮人民軍最高司令官になったのに、大将のままなんておかしいもんね!!上には人民軍元帥1人、人民軍次帥9人と自分よりも階級が上のおじいちゃん達が10人もいるんだからね!!(苦笑)

| | トラックバック (0)

2012/04/08

KOF2002UMBGM集と気になる13クライマックス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11251180

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11251361

ニコニコ動画でアップされているKOF2002UMのBGMを集めた動画ですが、特に日本チーム、龍虎チーム、怒チーム、オリジナルゼロ、強力若本、あっ間違えたwwwイグニス等のBGMが名曲だと思います。

2002UMは、ゲーム自体も「まるでMUGEN」みたいだと言っていた人もいましたが、ボスキャラの面々も豪華な顔ぶれでしたね。ただ、ギースはノーマルは96で出場経験があるから分かるのですが、ナイトメアって元はKOFシリーズじゃなくて、餓狼本シリーズでの、ギース死後のプレイヤーが見る幻みたいなもんだろ?1作目だけプレイしたマキシアムインパクトシリーズでも、シナリオ上ギースは本当に死んでいる為このナイトメアバージョンとして登場したが・・・・・・・・これならオロチを登場させた方がまだ筋に合っていたかもしれないが・・・・・・・性能も、火力を下げたのは良いのですが、そのナイトメアギースやイグニスはそれでも性能壊れてましたね。前者はまだ他のボスキャラと違って、ノーゲージの無敵技がない弱点もあったけど、イグニスはMAX2も、コマンド簡単・発生0フレーム・ガード不能と凶悪性能とシリーズの歴代ボスの中でも1,2を争う最強ボスだったでしょう。

アーケード版ではまた性能が調整されているようで、デフォルトキャラはPS版の4強、K´・ユリ・大門・雛子の内後の2人が弱体化した代わりに、キングと香澄がAランクの仲間入りを果たし、ボスキャラは移植された家庭用版でのみ使用できるらしいけど、火力はボス全員やや向上させる代わりに、ナイトメアギースとイグニスは安易な永久は出来なくなるようにして、逆にオリジナルゼロは白羅滅精の性能をクローン以上とし、MAX2のそれも改善する等もっと強化させるべきだったと思います。どうせ調整するつもりだったのなら。

そうした調整の詰めの甘さや、とっつきづらいクイックMAX・どこでも発動等の点もありましたが、2002UMは理想的な格ゲーの一作だったと思います。98UM同様。(これも、クラウザー等一部キャラはちょっと優遇していたんじゃないかとも思うけど)

そして、いつ14は登場するか?今度は「彼の地の力」を奪って復活したルガールの姿を、アーデルハイドとの親子共演としても見てみたいと思うけど、アッシュ編はオロチ編やネスツ編と比べてボスが魅力ないのが難点なんですよね。確かに設定上は強いのだろうけど、ただそれだけと言うか、小粒感は否めない。

・・・・・・と思っていたら、今年2月にまた13もクライマックスなるバージョンアップ版の稼動予定が発表されたようで。12以降退場させられてしまったアーデルハイドやオズワルド、桃子の復活はなるのでしょうかね。特にオズワルドは本シリーズでは11だけの登場にとどめるには惜しいキャラだとも思うのだが・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2012/04/04

新テニスの王子様第75・76・77話-「マイク・バイソン、テニプリでもアトーべ・バルログに加勢する!!」

アトーべ様wwww、全くサーブが決まりません!!そんなアトーべ様の姿を見ていた一軍の面々、モヒカン男爵wwwは口だけの「惜しかったですなぁ」、國母和宏wwwは冷めたように「勿体無ぇし・・・」と一言だけでしたが、鬼おじさんは流石と言うか、月光仮面の恐ろしさを冷静に解説しておられる。

元就が部長となった詐欺師にアトーべ様について心配したりする等もう余裕満々と言うか、つくづくなめられたものですが、月光仮面のマッハを返す等完全に我を失っていたわけでもなかった!!しかし、その後も何度もボレーミスを犯してしまう。これには、実はAKB48とも共演した過去もあった越前王子様も動揺の色を隠せません。反撃の糸口をつかめないでいたアトーべ様でしたが、仁王が手塚ファントムを発動した!!まあ、これはもはや驚くべき事では全然無いwwwですがね。

元就のうざいwwww喋り方から第76話となりますが、盛り返しながらも実は、仁王くんのヒジはもういっぱいいっぱいだったんです。流石のアトーべ様も心配のあまり声をかけましたが、仁王くんは諦めないとの一点張り。ちょっと見直したぜ。しかし、あえなくそのヒジは悲鳴をあげる事になる・・・・・って、また大ゴマwwwだし。

一人で月光仮面&元就を相手にする事になってますますピンチなアトーべ様、見かねた樺地は制止も聞かず、ついに禁じられていた加勢に出てしまった!!そう言えば彼らは、あの「ストリートファイター×鉄拳」でもバルログ&バイソンの美醜コンビとして、我等が強力若本に結成させられていたけど、テニプリでも、実はバイソンは実写映画版「ストリートファイター」で描かれていた善人だったのか、アトーべ様になっていたバルログを助けてくれたという事です。(だから、それは声優が同じだけだからwwww)

ポイントそのものはご都合主義的に有効となるも、合宿所からは退去せねばならなくなりました。「ストリートファイター×鉄拳」も、一人倒されるとラウンドを取られてしまいますが、この「テニプリ」でも樺地バイソンは退場させられてしまう!!さあどうする?ドン・アトーべ・バルログ様!!無能な部下には強力若本は容赦しないぞ!?

いやあ、声優ネタをまたまた楽しませてもらいましたwwwwが、奇しくも「ストリートファイター×鉄拳」が発売されてまだ1ヶ月経つか経たないかの時にテニプリでも・・・・・・・ますます盛り上がってきたと思ったら、残念ながら6月号は休載です!!折角仮面ライダー電王でもあるあの緋村剣心が帰ってくるのに!!折角「自分だけの武器」等数多くの名言も残されている、矢吹健太朗先生のとらぶるダークネスのアニメ化も決定したのに!!休載の理由は分かりませんが、まあ無理はしないでください。だって許斐大先生には、和月伸宏先生や矢吹先生共々これからもスクエアを盛り上げていかねばならないのだから。結婚の季節でもある6月にまた新たな展開を読めるのを楽しみにしています!!スクエアの真の看板はるろ剣ではない!!とらぶるでもない!!この新テニスの王子様以外にはありえないのだから!!YES!!YOU CANwwwwww!!

| | トラックバック (0)

2012/04/01

本当にそんな条件低い?朝鮮人民軍の入隊条件のこと

http://news.livedoor.com/article/detail/6422861/

北朝鮮、人民軍の入隊の身体条件は143センチ・37キロか=韓国

 

 

 北朝鮮の指導者金正恩氏が、軍部隊の栄養失調者をなくすよう繰り返し指示していたことが分かった。北朝鮮人民軍兵士の栄養失調は厳しい状況で、兵士の入隊基準が身長143センチ、体重37キロともいわれている。複数の韓国メディアが報じた。

 実質ミサイルとみられる人工衛星の発射に、巨費を投じている北朝鮮の食糧事情は深刻で、児童たちの栄養失調はもちろんのこと、人民軍兵士の栄養状態も戦力にならないほどだという。そのため、人民軍兵力の確保が難しくなり、人民軍に入隊するための身体条件も何度か下方修正されたというのが情報筋の証言だ。

 韓国メディアによると、1990年代初頭までは入隊の条件として身長150センチ、体重48キロと定めていたが、兵力の確保が難しくなったことから90年代半には身長148センチ、体重43キロまでに下方調整したという。最近となっては、身長143センチまで、体重37キロまでにさらに引き下げたとの報道もある。

 特に、近年軍における厳しい食糧事情がたびたび報じられているが、栄養失調は過半数、餓死する兵士も続出し、軍には栄養失調を減らすための「栄養失調者保護所」があるほどだという。飢えを凌ごうと民家に押し入って食料を略奪する兵士や、強い不満から反乱をおこす兵士がいるなど、人民軍兵士の食糧難は想像を絶すると伝えられている。

 米自由アジア放送によると、金正恩氏は軍兵士たちの栄養失調問題を重視しており、指導者になってから17回も軍部隊を訪問した際に各部隊の将校に交代で特別食を供給するように指示したため、将校から不満の声が上がっているという。(編集担当:金志秀)

金一族は皆ブクブク太っているのにね。確か昭和期の旧帝国陸軍将官の平均身長が165センチ(当時から見ればこれでも大柄な方)で、フランス共和国親衛隊は入隊条件で身長170センチ以上(この基準だと、ナポレオンやサルコジはアウト)だと聞いた事がありますが、143センチって、大体日本では小学五年生男子の平均身長でしょう。国籍上はカンボジア人になった猫ひろしよりも低い。

http://777news.biz/n/2012/02/01/3433

食事の違い?平均身長、北朝鮮158cm韓国174cmまじか!

DailyNKの記事によると、ソウル大学のファン・ヨンイル、シン・ドンフン教授のチームが、15世紀から19世紀までの朝鮮時代の遺骨から分析し、その時代の平均身長を割り出したとの事。

その結果がコチラ▼
(朝鮮時代)
男性平均身長=161.1㎝

そして、現在の韓国と、北朝鮮の違いに大きな驚きがありました。▼
(韓国)
男性平均身長=174㎝
(朝鮮)
男性平均身長=158cm



おわかりになりますでしょうか、韓国との平均身長が16cmも違いますね。それどころか、朝鮮時代と比べると。。。。。。なんと平均身長が下がっています。やはりこれは食事の所為でしょうか?食事や、環境の差でこんなにかわるなんて人間の進化ってものすごいですね。

朝鮮が南北に分かれたのが1953年ごろの約60年前。60年で身長も経済の発展し現在ではK-popや家電などで世界進出をした韓国。それに比べ北朝鮮は進化どころか、衰退しているのではないでしょうか?やはり、ここは皆さんも思っている事だと思いますが南北で仲良くしてもらって共に進化していったほうがいいのでは?そんな事をかんがえさせられる記事でした。

やはり食糧不足は深刻なのか、このようなニュースも報じられたようだけど、男性平均身長158センチって、日本では大正時代以前の数値ですね。(160センチを超えるようになったのは昭和に入ってから)単純に見れば、90年近く遅れているという事だけど、後継者になった将軍様三男も、身長175センチと報道されたけど、実際は168センチしかないらしい。祖父の首領様、金日成も176センチが公称だけど、172,3センチ程度だった毛沢東と並んでいる写真を見ると、彼よりも数センチ低い感じです。実際は168、9センチ程度だったでしょう。それでも北朝鮮では大柄な方という事ですか。まあ朝鮮は、さっさと仲良く統一して、食べ物も分け合った方が良いでしょう。勿論日本の援助は無しでね!!

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »