« 新テニスの王子様第71・72話-「ついに結成!!中学史上最強のダブルス!!」 | トップページ | たとえ方が悪いだけなのでは »

2012/02/05

AKB脱退は寧ろ良い契機ととらえるべき?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/05/kiji/K20120205002574520.html

 

プライベートでの男性との写真が流出し、AKB48の活動を辞退した平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)が4日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた握手会でファンに向けて最後のあいさつを行った。

 ともに涙を流し、平嶋は「たくさんの愛をありがとうございました」、米沢は「5年間もAKB48としてやってこられたのは、応援してくださった皆さんがいてくれたからです」とファンに感謝。2人は5日に同所で行われる握手会でグループでの活動を終える。加入時から見守ってきたAKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏は「2人にちゃんと卒業式をやらせてあげたかったので悔しいです」と涙をぬぐった。

[ 2012年2月5日 09:45 ]

ネットでも指摘されてますが、「恋愛禁止」って、秋元康氏その人も元おにゃん子のメンバーを嫁にしている時点で説得力ないでしょ。それに、上位メンバーだって、大島優子ちゃんもウエンツ瑛士くんと付き合ってるんじゃなかったっけ?彼女も、石原さとみちゃんと共演していた某ドラマでも演技等物足りなかったけど、上位と下位で待遇違うと言うか、一貫性がないですな。

私は残念ながらAKBアンチなんで、何度も指摘してますが、所詮AKBのブームなんて上っ面に過ぎない。CD売り上げを見ても、主観的だけど、一人で金を溝に捨てる行為に等しい、何枚も買う等あくまで記録上の数字に過ぎず、オリコンの価値を下げるだけで他のアーティストと比較するのなんて失礼以外の何物でもない。ドラマや映画を見ても、大島優子ちゃんと並ぶ上位メンバーな筈の前田敦子ちゃんは、勿論本人だけの責任じゃないけど、「もしドラ」も「イケパラ2011」もこけてしまっていて、彼女らが出ている作品で面白いと思えたのは皆無です。あくまで自分が見た限りですが。

それもテレビは一人で何台も買うわけにも行かないし、劇場だってそんな何回も行くほどの暇人ばかりじゃないから必然的なのだけど、このままAKBに残っていたって、秋元氏の良い金蔓として利用され続けるだけです。周りのマスゴミ等チヤホヤしている連中も賞味期限が過ぎたら知らん振りです。大島優子ちゃんは「アイドルを職業にしているわけじゃない。」とか勘違い発言していて、子役の頃から芸能活動しているようだから無理がない所もあるけど、AKBにいるから需要があるんだという事をもう少し自覚した方が良いです。正直私は前述の某ドラマを見た時にも改めて思いましたが、個人としての魅力は感じません。そういう意味では、女優業に対する自信のなさを吐露してもした前田敦子ちゃんの方がまだ自分を客観的に見ているのかなとも思いましたが。

そういう意味では、確かに残念だったのかもしれなかったけど、自分達の将来を真剣に考える良い契機になったのではとも思えます。果たして彼女らも、個人として芸能界で今後やっていける魅力があるのかは未知数ですが、年齢的にまだ全然やり直しが利くし、おにゃん子だってあれだけのメンバーの内、現在も第一線で活躍しているのは国生さゆり氏等ごく一部に過ぎないのだから、今はとりあえず仕事は休んで、よーく見つめ直して見たほうが建設的だと思います。

|

« 新テニスの王子様第71・72話-「ついに結成!!中学史上最強のダブルス!!」 | トップページ | たとえ方が悪いだけなのでは »

AKB48」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/43992471

この記事へのトラックバック一覧です: AKB脱退は寧ろ良い契機ととらえるべき?:

« 新テニスの王子様第71・72話-「ついに結成!!中学史上最強のダブルス!!」 | トップページ | たとえ方が悪いだけなのでは »