« 「借りぐらしのアリエッティ」感想 | トップページ | ドイツ連邦軍の階級と陸軍軍服その5 »

2012/01/02

紅白視聴率と大河ドラマ「平清盛」

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/02/0004718126.shtml

紅白歌合戦視聴率41.6%「ミタ」上回る

紅組の優勝で幕を閉じた第62回紅白歌合戦=東京・NHKホール(撮影・岡本好太郎)

 昨年大みそかに放送された第62回NHK紅白歌合戦の平均視聴率(総合テレビ)は関東地区で第1部が35・2%、第2部が41・6%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前年と比べて第1部は0・5ポイント、第2部が0・1ポイント下回った。第2部は、昨年12月21日に放送された日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」最終回の40・0%(関東地区)をかろうじて上回った。

まあ大晦日は主にダウンタウンガキ使(これも機会あらば後日感想を述べてみたい)を見ていましたが、CMの間だけちょっとは見ました。紅白の方も結局。まあ、偶然KARAを目にした時にはすぐ他のチャンネルに変えましたが。それはそうと、同じ時間帯の番組ならまだしも、家政婦のミタと比較する意味が分かりません。というか、アレだけ反日国の連中までもゴリ押しして去年と同じぐらいですか。言葉は悪いけど、ざまあないですね。(失笑)私の家では一応録画するも、つまらなかったという事ですぐ消してしまいましたが、結局私が真剣になってみたシーンは、レディ・ガガが歌っていた場面ぐらいでした。やはりあの歌唱力は凄い。本物は違うなあと改めて思います。

そして、昨日親戚の家に年始の挨拶で行った時、今年の大河ドラマ「平清盛」の予告番組みたいなのも目にしたけど、何で清盛あんなに薄汚いんだ?

西行や源義朝を彼のライバルとして描く事自体も良いのだけど、西行は清盛と同い年なのに、藤木直人氏は松山ケンイチくんより13歳も年上だし、義朝は、清盛より5歳年下だけど、玉木宏くんは逆に5歳年上・・・・・・・ワケが分かりません。(苦笑)

清盛の実の父親である可能性もある白河法皇も、伊東四朗氏はイメージに良く合っているキャスティングだとも思ったけど、法皇が崩御した時点で清盛まだ11歳なのに何で、法皇とのシーン、子役じゃなくてもうケンイチくんになっているんだ?まあ「毛利元就」でも、大内義興が死んだ直後のシーン、まだ8歳だった陶晴賢が子役を使わず、成人姿で登場して新当主となった義隆と手を結び合ったシーンがありましたが・・・・・・・・

さすがに去年の「江」よりはマシだろうけど、お笑い枠もあるようだし、なんだか早くもダメそうな予感がしてきましたね。フカキョンとかは嫌いではないのだが・・・・・・・・

|

« 「借りぐらしのアリエッティ」感想 | トップページ | ドイツ連邦軍の階級と陸軍軍服その5 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/43595080

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白視聴率と大河ドラマ「平清盛」:

» 2011フジテレビ新人アナ 三田友梨佳 盗撮動画 [今年イチオシ三田友梨佳の大学時代に撮影された動画公開中☆ミタパン ミタパンブーレギュラー]
恋のから騒ぎ出演時代に撮影された動画で三田友梨佳がヌードに!!! [続きを読む]

受信: 2012/01/10 18時09分

« 「借りぐらしのアリエッティ」感想 | トップページ | ドイツ連邦軍の階級と陸軍軍服その5 »