« ヤクルト・宮本が名球会入りを果たしたら果たしたらで・・・・・・・ | トップページ | そもそも貨幣価値自体違うのでは? »

2012/01/14

鉄拳3OP動画とタッグトーナメント2で若返った平八

http://www.youtube.com/watch?v=-TDzdf22jTI

現在はタッグトーナメント2で盛り上がっているらしい、ナムコの鉄拳シリーズですが、これは3のOP動画です。

ファランやレイ・フォレスト等アジア出身の面々のシーンが多いのが特徴的でしたね。勿論最後は主人公の仁が締めたが・・・・・・・・・フォレストは家出やバイク事故を起こしたりと、デビュー後は迷走続きで、3以外はタッグトーナメントしかプレイヤーとしての登場が無い、シリーズでは州光と並ぶ不遇キャラなのではと思うけど、これなら3もマーシャルの方を登場させたほうが良かったかもね。流石に15年も経った今では古臭く感じられるけど、当時はこれでもグラフィックは綺麗な方でした。時代の流れを感じると言うか。

http://www.tekken-official.jp/tag2ac/top.html

タッグトーナメント2と言えば、本作では平八が若返ったらしいですが、既に開発は進められている7以降もこの若返った姿で戦うのでしょうかね。鉄拳シリーズ、いやナムコの顔の一人である彼に、老いさらばえて死んでいくのは似合わないという事ですか。まあワン・ジンレイも100歳過ぎても現役だったし、友人だった仁八も、やはり他の三島一族同様「殺しても死なない」を地で行っていますが・・・・・・・・・・・

|

« ヤクルト・宮本が名球会入りを果たしたら果たしたらで・・・・・・・ | トップページ | そもそも貨幣価値自体違うのでは? »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/43739165

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳3OP動画とタッグトーナメント2で若返った平八:

« ヤクルト・宮本が名球会入りを果たしたら果たしたらで・・・・・・・ | トップページ | そもそも貨幣価値自体違うのでは? »