« 新テニスの王子様第67・68話-「非道なる最強候補『頼通』と『謎の男』!!」 | トップページ | ダルビッシュ、ついにメジャー挑戦表明したが »

2011/12/08

NEWS脱退した山Pの意気込みは結実するか

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011120802000097.html

ソロ山P改めて決意表明 「次のステージに挑戦したい」

2011年12月8日 紙面から

 俳優で歌手の山下智久(26)が7日、アイドルグループNEWS脱退後初めてソロ転向の心境を語った。この日、TBS系で1月12日にスタートする主演ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(木曜午後9時)が都内でクランクイン。撮影の合間に取材に応じ、「頂点ってどこなのかな、とずっと思っている。いろんなことに挑戦して階段を上っていきたい」と決意表明した。

 「芸能人という枠じゃなく社会人として、25、6歳の男って、将来について考えるんですよ。このままだと30歳になったとき大丈夫かな、ちょっと勉強しなきゃ、と不安に思った。人生は一度きりだし、次のステージに挑戦したかった」

 10月7日に8年間在籍したNEWSを脱退した山下は、悩み抜いた末のソロ転向だったことを明かした。今は「勉強したい。文章を読んで理解力を高めることから始めよう」との思いから、サスペンスから教養まで、ジャンルを問わず読書量が増えたという。

 今後の目標を聞かれると「いろんな頂点があると思うんですけど、グループにいると好きなことはできない。一人なら全部自分に責任が返ってくる」とした上で、「作品に出続けること、継続することが大事なのかな。熱い気持ちを持つ同志に出会うことも、俺の中での頂点」と語った。

 「とにかく突っ走りたい。ファンに驚きを与え続けたい。(俳優として)ずっと主役をやらせてもらっているが、主役じゃなくてもいろんな話に挑戦したい。危険な役もやりたい」と夢は広がるばかり。プライベートで仲が良い赤西仁(27)の全米デビューにも「頑張っている姿を見ると力になる。自分も頑張ろうって思う」と刺激を受けているようだ。

 あらためてNEWSとは?と聞かれると、「温かくて居心地もいい“ホーム”だった。青春を共にしたので、強く心に刻まれています」。

 脱退までの経緯は「いろいろあったんです」と多くを語らなかったが、残った4人には「みんな最初は戸惑っていたけど受け入れてくれて、これからはいいライバルとして頑張ろう、って。その言葉が背中を押してくれた」と感謝。「今後は斬新なことに挑戦してほしい。シゲ(加藤シゲアキ=24)が小説を出すのも、今までジャニーズでなかったこと。すごい」とうれしそうに話した。

◆正座ポスター初公開

 山下はドラマで、家業の警察御用達の葬儀屋を継ぐことになり、“訳あり遺体”の謎を追いながら生きる意味に向かい合っていく青年を演じる。2年ぶりの主演ドラマに「葬儀屋の知人がいるので、話を聞きます」と気合十分。妹役のAKB48の前田敦子(20)については「しっかりしている。役柄もしっかりした妹なので、すごく合ってるんじゃないかな」と印象を語った。

 また、山下が礼服で正座し床に手をついているドラマのポスターカットも初公開された。葬儀屋として亡くなった方をお見送りする意味を込めたという。ソロ初仕事となる山下にとって、ファンへの「よろしくお願いします」というあいさつになったかも!?

錦戸亮くんはしょうがなかったと思うけど、彼はこの件では男を下げましたよね。

彼は彼なりにビジョンとか持っているのは分かるけど、読書量が増えたって、多忙だろうにそんな時間あるのか。移動の合間にでも読んでいるのか。彼にそんな幅の広いレパートリーをこなせるかどうか疑問だし、今度のドラマも、またAKB某人気メンバーゴリ押しの時点で拒否反応はある(イケパラ2011だってあの体たらくだったしね!!視聴率はCD売上と違って人気捏造などはできない!!)けど、まあ一度やって見れば良いんじゃないですか。加藤成亮くんとやらも、小説家デビューって、水嶋ヒロくんの二匹目でも狙っているのか・・・・・・・彼の嫁も、歌い方からして好きになれないけど、ヒット曲も無いのに、松田聖子氏の娘共々紅白に出るなんておかしいけどね!!

|

« 新テニスの王子様第67・68話-「非道なる最強候補『頼通』と『謎の男』!!」 | トップページ | ダルビッシュ、ついにメジャー挑戦表明したが »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/43305330

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS脱退した山Pの意気込みは結実するか:

« 新テニスの王子様第67・68話-「非道なる最強候補『頼通』と『謎の男』!!」 | トップページ | ダルビッシュ、ついにメジャー挑戦表明したが »