« ZONEもまた「過去の栄光」にすがりつくのか | トップページ | 中日、ついに球団史上初のリーグ連覇を達成する!! »

2011/10/17

残虐表現故に(?)黒歴史化してしまった「サムライスピリッツ零SP」

http://www.youtube.com/watch?v=gOVS8uCh--k

KOF以外の旧SNK格ゲーシリーズでは、近年もシリーズ展開されている、数少ないタイトルの一つ、サムライスピリッツシリーズ、最新作の「閃」は、未プレイで、KOF2002無印及びネオウェーブでもルガール(現在は元の新居利光氏に戻っている。劣化しているのは残念だが・・・・・・)の声優を担当した、あの強力若本(笑)も出演したらしいけど、これは零SPの絶命奥義集の動画です。しかし・・・・・・・

勿論「教育への悪影響」とか陳腐な屁理屈いう気なんてさらさら無いし、そんな嫌悪感あるわけではないけど、特に腐れ外道と破沙羅が残酷ですね。というか、やられキャラいずれもリムルルだけど、アップ主は何か彼女に恨みでもあるのか?(苦笑)私の知るある人にも、熱烈なリムルルファンの方がいますが、これ見たら髪型貶された仗助や、偽DIOで攻撃されたヴァニラアイス以上にプッツンするだろうという想像は難くないと・・・・・・・・・・・まあ、既にご存知かもしれないが・・・・・

海外ではこの表現は人気を博したらしいけど、肝心の日本本国では、天下剣客伝では半ば存在を無視されているわ、六番勝負でもプレイできないわともう腫れ物に触るようだと言うか、黒歴史認定されていますね。歴代ボスキャラを集合させた代わりに、非正史扱いとした対応は、カプコンの某有名格闘ゲームシリーズにもちょっと見習ってほしかったというか、賢明(ただし、無印零ではナコルル・リムルル姉妹の設定改悪やその他矛盾した設定は見られたが)だったし、ゲーム自体も、ゲームバランスは歴代シリーズでもトップクラスだったらしいだけに残念な扱いであると思わないでもないですがね・・・・・・・・・

「閃」はそんな盛り上がったとか話聞かず、プレイモアと言えば、ゲーム部門の看板のはずであるKOFシリーズも、実写化されたかと思えば、マキシアムインパクト3等の発売中止(ニコニコ動画でも、あのヒゲの総統閣下シリーズでネタにされていたけど、思わず笑ったwww同シリーズは自分も1作目だけはプレイした事がある)等暗いニュースも聞こえて、今度の13家庭用版はどうなるかだけど、プレイモア、そしてサムライスピリッツシリーズも今後どうなるのでしょうかね?

|

« ZONEもまた「過去の栄光」にすがりつくのか | トップページ | 中日、ついに球団史上初のリーグ連覇を達成する!! »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/42563287

この記事へのトラックバック一覧です: 残虐表現故に(?)黒歴史化してしまった「サムライスピリッツ零SP」:

« ZONEもまた「過去の栄光」にすがりつくのか | トップページ | 中日、ついに球団史上初のリーグ連覇を達成する!! »