« 今はまだそんな去就どころじゃないだろうに・・・・・・ | トップページ | 新テニスの王子様第59・60・61話-革命軍団の反撃の狼煙!! »

2011/08/28

また「ゆとり世代」がやらかした事件か・・・・・・

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201108280020.html

落とし穴に転落、夫婦死亡=いたずらで掘る―石川

2011年8月28日11時6分

27日午後10時40分ごろ、石川県かほく市の大崎海岸から、「(人が)穴に落ちて意識がない」と119番があった。救急隊員が駆け付けたところ、会社員出村裕樹さん(23)と妻里沙さん(23)=金沢市湖陽=が穴の底で砂に埋まっており、約1時間後に救出されたが搬送先の病院で死亡が確認された。穴は里沙さんが裕樹さんを驚かそうとして友人と掘ったといい、県警津幡署が経緯を調べている。

 同署によると、穴は約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル。里沙さんは同日午後、裕樹さんを落とすため、友人の男女数人と砂浜に穴を掘った。

 午後10時過ぎ、里沙さんが自宅にいた裕樹さんを砂浜に呼び出したが、辺りが暗かったため2人とも転落。叫び声を聞いた友人男性が通報した。死因は砂に埋まったことによる窒息死だった。 

[時事通信社]

まず突っ込みたい点ですが、何で2メートル強も掘ったわけ?しかも、呼び出した時間帯が深夜・・・・・・・もし最悪の事態になったら・・・・・・というのは全然考えてなかったのでしょうかね?親か兄弟どちらかが葬式の喪主を務めるのかは知らないし、どーでもいい事だけど、どういう弔辞を述べるつもりでしょうかね。この嫁に対しても、死者に石を投げることはしたく無いけど、子供じゃない、いい歳になった大人であった自分が蒔いた種だから同情はできないし、この友人らも人殺しの共犯同然じゃん。嫁の遺族や、友人達はこれから旦那の遺族に対してどう償いするつもりなのかね?彼らはこれから、一生そうした十字架を背負って生きていかなければいけないと思いますけどね。

何と言うか・・・・・・・勿論「ゆとり世代」がこういう連中ばかりではないのだろうけど、どーも感覚がずれているように思えてならないですね。自分がこの旦那の近親者なら、彼らを許す気には正直なれない。

|

« 今はまだそんな去就どころじゃないだろうに・・・・・・ | トップページ | 新テニスの王子様第59・60・61話-革命軍団の反撃の狼煙!! »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/41389002

この記事へのトラックバック一覧です: また「ゆとり世代」がやらかした事件か・・・・・・:

« 今はまだそんな去就どころじゃないだろうに・・・・・・ | トップページ | 新テニスの王子様第59・60・61話-革命軍団の反撃の狼煙!! »