« 平野綾の「事実上事務所解雇」事件(※追記あり) | トップページ | 独裁者の末路はえてして哀れなものなのか »

2011/08/13

ホスト部のハルヒ、ついに光と結婚する!!

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110813_050.html

「マーヤ」こと人気声優の坂本真綾(31)と同じく人気声優の鈴村健一(36)が8日に結婚した。13日、両者が自身のブログで報告した。坂本は、結婚を決心した思いを「そうしたいと心から思えるときが自然と来たのでその気持ちに従いました」と表現している。鈴村について「心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います」と綴っている。鈴村は、坂本について、「柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方」と説明。声優人生を振り返り、「これからの新しい人生はまた大きな糧をもたらしてくれるはず」と期待に胸を膨らませている。坂本は、小学生の時から児童劇団に所属。96年にテレビアニメ「天空のエスカフローネ」のヒロイン神崎ひとみの声を務めて一躍声優として知られるようになった。鈴村は高校卒業後、専門学校などを経て94年のテレビアニメ「マクロス7」のモーリー役でデビュー。代表作には仮面ライダーシリーズなどがある。

前日に続いて声優関連ニュース(しかも、名前はどちらも「ハルヒ」)だけど・・・・・・・・

坂本真綾氏は、私もエスカフローネ(悪役は未来少年コナンのおじいだった)で知ったクチで、しかし当時は声優よりは歌手としての印象の方が強かったけど、桜蘭高校ホスト部での好演でその実力を再認識いたしました。現在も幅広い活躍をされていて、声優としても、歌手としてもトップクラスの実力を持っています。

一方の鈴村健一氏は、あのガンダム種死で折角主役の座を射止めたというのに、扱い悪過ぎ(話によっては、一言しか台詞のない時もあり、しかも最後は・・・・・・・・)だったのには気の毒としか言い様がなく、その後もそんな不遇にもめげないで代表作を重ねるも、最近はやや迷走していた所もなかったわけではなかったが・・・・・・・・まあ何はともあれ、流石に環先輩の方はもうできちゃった結婚(宮野真守氏についても、伸び悩み傾向で歯がゆさを感じていたが、最近見たウルトラマン某シリーズでは、役に段々なりきっていて好印象だった。これからも頑張って欲しいです)しているから、アレだけど、ご結婚おめでとうございます!!これからも末永くお幸せに・・・・・・・・

|

« 平野綾の「事実上事務所解雇」事件(※追記あり) | トップページ | 独裁者の末路はえてして哀れなものなのか »

声優」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/41192247

この記事へのトラックバック一覧です: ホスト部のハルヒ、ついに光と結婚する!!:

« 平野綾の「事実上事務所解雇」事件(※追記あり) | トップページ | 独裁者の末路はえてして哀れなものなのか »