« アメリカ合衆国の元帥達 | トップページ | 1979年と今年2011年の巨人の類似点 »

2011/07/05

ハウス食品の有名スナック菓子CM集

http://www.youtube.com/watch?v=ZkodJmqd1yg

ハウス食品と言えば、オーザックはとんがりコーン共々第一に思いつくスナック菓子だと思うけど・・・・・・・・・上記you tubeの動画は、かって「小室系」とか呼ばれて一世を風靡した小室哲哉氏出演バージョンで、1990年に放送されたらしいけど、ちょっと覚えていません。しかし、改めてみると小室氏細いですね。まさかこの頃からクスリをやっていたのか・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=pOubaAsD1RE

これは1994年の田中義剛氏バージョンですが、覚えてはいます。彼もまた某週刊誌にある事ない事書かれてしまったらしいが・・・・・・・・最近TVであまり見かけないのもそのイメージダウンのせいですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=AhC2qBv9VsU&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=vxMI7Xt7Jjw

つい最近も、某テレビ番組雑誌の表紙に載っていたのを目にしたけど、やはりオーザックのCMと言えば、堂本光一くん・剛くんですね。彼ら2人ともそれぞれ違った魅力があったのもあるのだろうけど、最も懐かしさとか感じます。彼らももう30過ぎか・・・・・・・・早いものだ。

http://www.youtube.com/watch?v=0o3PDJIuVXw

0:32~0:47の間で中途半端ですが、これは2000年にオンエアされたココナッツ娘のバージョンです。このカップル(男の方は織田信成くんに似ている?)、ココナッツ娘にオーザックを取られる内容だったけど、何だか不快になる事はあっても、買いたいなあとは思えないバージョンでしたね。

残念ながら私はモー娘等つんく系に対しても否定的ですが、wikiによれば、早くもこのCMの2年後にメンバーがたった2人になって、2008年にはとうとう解散したらしいけど、いつの間にと言うか、存在自体全く忘れてましたね。アヤカちゃんとやらは現在在妊娠3ヶ月らしく、それについては「おめでとう」なのですが、まあ実力不相応なまま売り込まれたグループの一つだったのでしょう。今やAKBやK-POPのせいで日陰者となってしまった感があるが・・・・・・・モー娘も・・・・・・ゴマキも色々不幸があって心身ともに疲れたのだろうけど、芸能界の事なんか忘れてゆっくりした方が良い。話は反れるけど。

http://www.youtube.com/watch?v=p_2LXAZyTcw

これはのバージョンですが、相葉雅紀くんはソロでもバーモンドカレーのCMに出てますね。胸の疾病を患ったらしいけど、大丈夫か?メンバーでは一番痩せてるもんね。彼は。

http://www.youtube.com/watch?v=SG6rkhSvFsc

これもジャニーズ出演ですが、今度はHey!Say!JUMPの内、BESTの面々が出演したバージョンです。山田涼介くんぐらいしか顔と名前が一致しないが・・・・・・・・森本龍太郎くんとやらは喫煙がバレて無期限謹慎となったらしいけど、折角デビューしたのにねえ・・・・・・・まあ先輩の森田剛くんも、私は愛読していた「噂の真相」で未成年時喫煙の写真を目にした事がありますが、「見つかるか見つからないか」の違いでしょう。所詮。

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1016.html

他にも最近は河村隆一氏バージョンもあるようだけど、記憶に無いです。ちゃんとハウスのHPにも紹介されているけど、鉄板餃子味まであるんですねえ。スナック菓子はもう3年近く殆ど食べてなく、そのせいか9キロも痩せたけど、どんな味なのかコンビニとかで見かけたらちょっと食べてみたいですね。

|

« アメリカ合衆国の元帥達 | トップページ | 1979年と今年2011年の巨人の類似点 »

有名企業CM集」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/40689552

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品の有名スナック菓子CM集:

« アメリカ合衆国の元帥達 | トップページ | 1979年と今年2011年の巨人の類似点 »