« 半島人の自意識過剰さもいい加減直らんのか? | トップページ | 久保田利伸ももうすぐデビュー25周年 »

2011/07/27

イチローの11年連続200本安打はいよいよ赤信号か

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20110727-811296.html

イチロー3三振 マリナーズついに17連敗

◇26日(日本時間27日)◇ヤンキースタジアム

 マリナーズ+・イチロー外野手(37)は1番右翼で出場。4打数無安打3三振だった。第1打席から中直、空振り三振、空振り三振、見逃し三振で、連続試合安打は7で止まり、通算打率は2割6分6厘となった。

 マリナーズは、ヤンキース先発のサバシアに7連続を含む14三振を喫し7回1死までパーフェクトに抑えられた。雨による2度目の中断の後の8回にサバシアが3連続四球と乱れ、1点をかえしなおも2死一、二塁としたが、イチローは見逃しの三振に倒れた。マリナーズ+は1-4で敗れ、ついに17連敗となった。

 [2011年7月27日12時6分]

マリナーズ、オルタネートビジターはセーフコに移って以降使用されたのを見た記憶は無い(自分の勘違いなのかもしれないけど)ですが、また今年辺りから使用されるようになったのでしょうかね。

http://www.baseball-reference.com/teams/SEA/2011.shtml

http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-fddf.html

マリナーズの低迷の要因については、過去ログでも触れたけど、2011年の成績を見ると、特に打つほうが酷い。チームの本塁打王1・2位はそれぞれ14・12本塁打打っているけど、打率は2割2分台。イチローも、もう37歳。いくら天才でも人の子。彼にも衰えてくる日はやってくるのかと改めてしみじみ思ったけど、これではオールスターに選ばれなかったのもやむなしでしょう。出塁率も3割1分そこそこだけど、これでは投手陣がそれなりにゲームを作っても勝てないですよね。1試合で3点半も点取ってないのだから。

しかし、別にイチローのファンではないし、過大評価だとも思うけど、鬼の首取ったように低迷の責任をイチローに押し付けたがるアンチも正直「何なの?」ですけどね。「イチローがマリナーズ入団以降プレーオフ出場すらも1度しかない。」とか言うけど、イチローが彼らに並ぶ存在であるかどうかはまた別にして、ナップ・ラジョイやアーニー・バンクス、フィル・ニークロ等ワールドシリーズ出場ができなかった殿堂入り選手は何人もいるのですがね。根本的には、任天堂がバックで、なまじ金が有るが故に、成功よりも失敗例が多い補強を繰り返している事がその原因だと思いますがね。60年代後半~80年代前半までは強豪チームだったオリオールズだってそうでしょう。

その点ライバルチームのレンジャーズはやはりA-RODを手放したのは正解だったのでしょうね。去年ついにワールドシリーズ出場を果たしたのだし。連敗前はプレーオフは何とか可能性があるかと思っていたけど、イチローの11年連続200本安打共々赤信号ですね。まあ、連続シーズン200本安打についても、アンチの主張を鵜呑みにするわけではないけど、表面的な記録以上の価値があるのかが疑問なのもやはり否めないのだけど・・・・・・・・

|

« 半島人の自意識過剰さもいい加減直らんのか? | トップページ | 久保田利伸ももうすぐデビュー25周年 »

MLB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/40982165

この記事へのトラックバック一覧です: イチローの11年連続200本安打はいよいよ赤信号か:

« 半島人の自意識過剰さもいい加減直らんのか? | トップページ | 久保田利伸ももうすぐデビュー25周年 »