« 中国人民解放軍の上将(大将)たち | トップページ | ジョジョ7部感想-第17巻「誰だ!?誰だ!?誰だぁ!?ジョニィを撃ったのは!?」 »

2011/06/20

本当に詐欺師になってしまった羽賀研ニ

http://npn.co.jp/article/detail/80130759/

恐喝未遂罪に問われた羽賀研二、懲役6年の求刑

 17日、未公開株売買をめぐり3億7000万円の詐欺と恐喝未遂の罪に問われ、懲役6年(求刑懲役8年)の逆転有罪を宣告された羽賀研二。原告男性から計3億7000万円をだまし取ったという。

 過去にはワイドショーなどで連日マスコミをにぎわした、梅宮アンナとの交際騒動も記憶に新しい。「誠意大将軍」と自称し、アンナパパへのアピールを繰り返していた羽賀研二は、どのように道を踏み外し逮捕されるに至ったか。
 梅宮アンナとの交際は1994頃から始まった。父親の梅宮辰夫が二人の交際に反対、羽賀研二の必死のアピールが連日報道された。羽賀研二は29歳の時に保証人になったことで2億4千万円の多額の借金を背負っていた。
 1995年、羽賀研二と梅宮アンナはペアヌード写真集を出版。借金返済のための出版とマスコミ関係者などからは揶揄される。交際相手の梅宮アンナは羽賀研二から借金の返済の手助けをするように頼まれ、金策に走らされていた。沖縄ではレストラン、ブディック、美容室を経営。それらを実際に切り盛りしていたのは梅宮アンナだった。
 1999年に二人は破局。その後に2001年からサイドビジネスで宝石販売業を開始。この商売が軌道に乗り、借金を完済したと当時のワイドショーなどで報道された。2004年には再び芸能活動に力を入れるも、鳴かず飛ばず。2006年、元テレビ制作会社社員で数年間羽賀の身の回りの世話をしていた女性と結婚する。
 そして2007年、元プロボクサーで世界チャンピオンの渡辺二郎、某暴力団関係者ら3人と共に、恐喝未遂・詐欺で起訴される。
 裁判は紆余曲折あり、とうとう今年の6月17日、判決が下るまでに至った。

 主演作にオリジナルビデオ「サギ師一平 おカネ大好き!」がある羽賀研二だが、まさしく役名通りの顛末が皮肉である。

そう言えばもう逮捕されてから4年も経つのですね。かって付き合っていた某モデルのパパが激怒していたのも印象的だったけど。

実は私も、以前勤務していたある会社で先輩(と言っても、私より若干年下だったが)社員の保証人にされかかった事があるのだけど、貧乏だったり、アメリカ人とのハーフという事で苛められたりして環境が劣悪だったから余計金に意地汚くなったのだろうね。勿論犯罪への免罪符にはならないのだけど、ストⅡアニメ版(劇場・TVアニメ版V)やアラジンでは下手な声優よりも全然巧かったし、実写作品でも、一平は見た事ないけど、フードファイトや嫌われ松子等一定以上の存在感は見せていただけに残念ですね。まあ、上告するらしく、こんな事言っても反省はしないだろうけど、罪はちゃんと償ってきて下さい。

|

« 中国人民解放軍の上将(大将)たち | トップページ | ジョジョ7部感想-第17巻「誰だ!?誰だ!?誰だぁ!?ジョニィを撃ったのは!?」 »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/40474991

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に詐欺師になってしまった羽賀研ニ:

» お悩みトラブルなんでも無料相談できます! [総合救済センター]
浮気や不倫、男女トラブルはもちろん、生活や隣人トラブル・金銭トラブルも解決させる事が出来ます。借用のトラブルや離婚、調停、裁判、なんでも相談できます、通話料金から全てが無料です [続きを読む]

受信: 2011/06/23 12時39分

» HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石・東京・麻布十番 [HAU BLANCHE]
ドラマ着用、モデル、芸能人愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

受信: 2011/06/23 13時48分

» 『第九章』(改定復活版) [『第九章』(改定復活版)]
年収1億円突破も夢じゃない!『究極のサイドビジネス』をご提案します! [続きを読む]

受信: 2011/07/05 13時30分

» 『第九章』(改定復活版) [『第九章』(改定復活版)]
年収1億円突破も夢じゃない!『究極のサイドビジネス』をご提案します! [続きを読む]

受信: 2011/07/16 13時30分

» 『第九章』(改定復活版) [『第九章』(改定復活版)]
年収1億円突破も夢じゃない!『究極のサイドビジネス』をご提案します! [続きを読む]

受信: 2011/07/27 13時30分

» 『第九章』(改定復活版) [『第九章』(改定復活版)]
年収1億円突破も夢じゃない!『究極のサイドビジネス』をご提案します! [続きを読む]

受信: 2011/08/07 13時30分

« 中国人民解放軍の上将(大将)たち | トップページ | ジョジョ7部感想-第17巻「誰だ!?誰だ!?誰だぁ!?ジョニィを撃ったのは!?」 »