« ジョジョ7部感想-第20巻「ついに『遺体』となったあの子と絶望を超えて」 | トップページ | ジョジョ7部感想-第22巻「今明かされる『ナプキン』の秘話」 »

2011/06/26

ジョジョ7部感想-第21巻「今披露される『鉄球』の回転超技術!!」

大統領のスタンド、D4Cの能力の前に苦戦を強いられるジョニィ、その横で遺体と化し、動けないはずのルーシーの移動をジャイロは感じます。何故?しかし、答えはすぐに分かりました。満身創痍だったはずのスティールが彼女を列車の外に連れ出してくれたのです。そんな彼を、大統領はルーシーとの約束どおり「死なない程度」に痛めつけましたが、何とも小物臭いですね。「この国未来への『幸せ』」な筈が「自分の未来への『幸せ』」になってしまっている事に気づいていないのは、現実世界ではかの北の大元帥・将軍様親子や、かの「アラブの狂犬」な大佐にも通ずるものがありますが。

逃げるジャイロと追う大統領ですが、もうジャイロには鉄球が1つしかない。しかし、大統領もゴッホ宜しく片耳が切り取られていた事に気づいていない模様。これはもしかすると?

そう。「黄金の回転」にそのヒントが隠されているということですが、いよいよケリをつけんとするジャイロ、その間の置き方等緊迫感が巧みに表現されているのは流石天才・荒木飛呂彦と言った所でしょう。その回転がばれている事を必死に伝えるジョニィですが、大統領がまた二人になった。双方の緻密な駆け引きの中、ついに鉄球が大統領その人にヒット!!慌てて光の中に身を隠そうとしますが、何かの力から逃げられない。そして、その何かの力とは重力だったのです。ついに勝負がついたかに思われましたが、まだ大統領は立ち上がる!!、登場を重ねる毎にイケメン化していたその容貌は、最初は顔半分だけだったのが、全面歳相応以上に老化する等やはりダメージは小さくなかったようですが、何処までも彼は悪運が強い!!鉄球はD4Cを攻撃した際、弾みで楕円球と化してしまった為に、D4Cの「次元の壁」は完全に破壊されなかった!!あと少しで及ばず、とうとう6部に続いて、7部も主人公が敗北・退場させられる羽目になってしまった!!もう後はジョニィ1人しかいない!!さあどうする!?

|

« ジョジョ7部感想-第20巻「ついに『遺体』となったあの子と絶望を超えて」 | トップページ | ジョジョ7部感想-第22巻「今明かされる『ナプキン』の秘話」 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/40558617

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ7部感想-第21巻「今披露される『鉄球』の回転超技術!!」:

« ジョジョ7部感想-第20巻「ついに『遺体』となったあの子と絶望を超えて」 | トップページ | ジョジョ7部感想-第22巻「今明かされる『ナプキン』の秘話」 »