« コートジボワールに「真の平和」は来るか | トップページ | ツイテないツインズ・西岡剛のDL入り »

2011/04/03

あのアクションスターこそ日本人以上の「サムライ」か

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/03/kiji/K20110403000555540.html

ジャッキーイベント 義援金一晩で2億9千万円

 俳優ジャッキー・チェンらアジアのスターが1日夜に香港で開いた東日本大震災のチャリティーイベントで約2657万香港ドル(約2億9000万円)の義援金が集まった。

 主催者が2日、ホームページ上で明らかにした。約1万人の来場者から寄付を募ったほか、中継映像を通じて銀行振り込みなどを呼び掛けた。ジャッキーも会場で300万香港ドルを個人で寄付すると宣言。共同電によるとイベント終了後、取材に「日本の人々に“あなたたちは独りじゃない”と伝えたい」と話した。

財産は全額寄付し、息子等に相続させる気はないらしい。韓国の某元大統領共々、何か確執でもあるのか?と邪推せずにはいられない事もないけど、ジャッキー、あんたも「男」だよ。出演作品は残念ながら、近年出来不出来の差が激しくなってきているけど、自分には真似出来ない。彼を持ち役としている声優の石丸博也氏はどう思っているのだろうか?そこもちょっと気になるけど。

肝心の日本人の方は、民主党無能政権はドサクサに紛れて、頓珍漢な事ばかりやっている。(またはやろうとしている)いい加減ウンザリと言うか、このジャッキーみたいとまではいかなくても、もう少し男気のあるのは出てこないものか・・・・・・・・・その中でも、相変わらずタレント気分が抜けきれないアッチ度S級の蓮ホウも、阪神の新井貴浩選手を政治利用しようとしたり、石原慎太郎東京都知事の花見自粛発言に噛み付いたりと低次元なパフォーマンスに血道を注いでいる。あまりこういう比較はしたくないけど、同じ中華系でもえらい違いだ。政治家であるという自覚が全くないのだから、話にならないと言うか、反面教師としては良く出来ている。(苦笑)

そうそう、男気と言えば、芸能人の方はジャッキー同様寄付している人も勿論多いけど、その他に炊き出し等精力的に活動している杉良太郎氏が一部の連中に偽善・売名と非難されたことに対し、「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売って下さい。」と言ってのけたのも痛快でしたなあ。偽善も、「良い偽善」と「悪い偽善」があるという事でしょう。

|

« コートジボワールに「真の平和」は来るか | トップページ | ツイテないツインズ・西岡剛のDL入り »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/39478418

この記事へのトラックバック一覧です: あのアクションスターこそ日本人以上の「サムライ」か:

« コートジボワールに「真の平和」は来るか | トップページ | ツイテないツインズ・西岡剛のDL入り »