« 「英国王のスピーチ」はジョージ6世再評価に繋がるか? | トップページ | 新テニスの王子様第48・49話-勝ち組たちよ!!俺たちは帰ってきた!! »

2011/03/02

ドリフターズの生涯現役宣言?

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/02/0003837838.shtml

68歳加藤茶“生涯お笑い”宣言

 「加トちゃんペ」のポーズでそろえる(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けん=東京・赤坂
 「加トちゃんペ」のポーズでそろえる(左から)高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けん=東京・赤坂

 ザ・ドリフターズの加藤茶が68歳の誕生日を迎えた1日、都内で「芸能生活50周年の宴」を行い、04年3月にリーダー・いかりや長介さんが亡くなって以後初めて、高木ブー(77)、仲本工事(69)、志村けん(61)とメンバー4人でドリフコントを披露した。

 トレードマークのハゲづらをかぶり、志村から鉄板でアタマをはたかれた加トちゃんは、「今のドリフターズのコントをやっていきたい。年になると笑いを引退する人も多いですが、体が続く限りやって、笑って死にたいです!!」と“生涯お笑い”も宣言。

 1969年から1985年まで放送された「8時だョ!全員集合」で国民的人気を集めるなど、芸能界で過ごした半世紀については、「50年といっても、バーッと過ぎた感じ。17、18歳で田舎から出てきたときは、コメディアンになる気はなく、一生懸命ドラムをたたいてました。一番の思い出は…離婚ですね」と自虐的に振り返り、苦笑いを浮かべていた。                               

(2011年3月2日)

「全員集合」は世代的に見た記憶は殆どないですが、「ドリフ大爆笑」は放送される度見てましたね。今でもドリフのコントは笑えますが、特に楽しみにしていたコントはやはり、バカ兄弟でしたかね。ジャンプで連載されていた某ギャグ漫画でもパロディされていましたが、それも彼らがやはり一時代を築いた事の証明の一端だったとも言えたでしょう。

性格俳優としても、「踊る大捜査線」シリーズ等で味のある演技を見せていた故いかりや長介氏の逝去は誠に残念で、没後7年経とうとしている現在でももうこの世の人ではないとは思えないのだけど、これからもご健在なメンバー一堂、某家電量販大手のCMでも目にするけど、見る人を笑いの渦に引き込んでほしいと強く思います。

|

« 「英国王のスピーチ」はジョージ6世再評価に繋がるか? | トップページ | 新テニスの王子様第48・49話-勝ち組たちよ!!俺たちは帰ってきた!! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/39078966

この記事へのトラックバック一覧です: ドリフターズの生涯現役宣言?:

» スカルプD効果!スカルプケアで口コミ好評♪ [スカルプD効果!スカルプケアで口コミ好評♪]
スカルプD効果!の解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011/03/09 22時48分

« 「英国王のスピーチ」はジョージ6世再評価に繋がるか? | トップページ | 新テニスの王子様第48・49話-勝ち組たちよ!!俺たちは帰ってきた!! »