« 明かされたジェームズ・ディーンの「心傷」 | トップページ | はるな愛も被災者を勇気づけた »

2011/03/27

あの有名声優もブログを・・・・・・・・・

http://gree.jp/kumai_motoko

声優のくまいもとこ氏、かっては「YAT安心!宇宙旅行」の頃からつい最近まで「持ち上げられすぎと違うか?」と思っていました。しかし、数年前の事ですが、タイトーでの某パズルゲームでの好演(くまい氏の役はプレイヤーキャラの一人である某少年)を見て、改めてその演技力を認識しました。これは男性声優では山口勝平氏も同じです。

くまい氏は同じ事務所では、大先輩の野沢雅子氏(現在は独立)や高山みなみ氏等同様少年役を演じられる事が多いですが、非人間キャラや、「スティッチ!」シリーズのユウナ等のような女の子役も巧みにこなされています。そんなくまい氏のブログもたまたま目にしましたが、氏の人柄がよく表れていますね。ご病気を患われ、何役も途中降板を余儀なくされる等そのキャリアは必ずしも順調とは言えないようですが、これからも見る人の心を惹きつけるような演技を披露していただきたいと思います。

【追記】(同日19時台に再編集)

何だかんだ言いながら、他にそんな面白い番組もやってなかったから、「サザエさん」を仕方なく目にしたが、波平が教えを請おうとしたゴルフの「師匠」、声優はそのくまいもとこ氏だった。この「師匠」、波平に対するコーチを断るも、自分が失恋したのにがっくり来ていた所を波平にアドバイスされ、逆に彼に教えを請う・・・・・・というオチだったけど、くまい氏の事を取り上げたその日に、ゲスト出演(去年8月下旬にも出演されていたそうだが)を目にするとは何という偶然と言うか。この「師匠」のモデルであろう石川遼は、残念ながらまた予選落ちしてしまったそうだが・・・・・・・・

|

« 明かされたジェームズ・ディーンの「心傷」 | トップページ | はるな愛も被災者を勇気づけた »

声優」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/39384641

この記事へのトラックバック一覧です: あの有名声優もブログを・・・・・・・・・:

« 明かされたジェームズ・ディーンの「心傷」 | トップページ | はるな愛も被災者を勇気づけた »