« 東京都知事選挙×セールスマン東国原×ドクター中松 | トップページ | 2011年東北沖太平洋地震はやって来た・・・・・・・・その2 »

2011/03/12

2011年東北沖太平洋地震はやって来た・・・・・・・・

7日月曜日に雪が降ったと思ったら今度は・・・・・・・・・・

地震が起こった昨日11日当日は仕事は暇で定時で帰れるかなと思ったら、突如その地震は起こりました。一時は午後3時過ぎには電気は復旧しましたが、すぐまた地震は起こり、停電、おまけに一時的な雨まで降り、職場はもう生産どころなんかじゃない。自分の職場は24時間生産体制だけど、完全に稼動停止して職場を後にしました。

しかし、帰宅までも一苦労で、信号も停止していたから所々で渋滞。自宅に着くまでに1時間半近くもかかってしまった。漸く自宅に帰ったと思ったら、停電しているままなので、パンに蝋燭を刺して、暗いのを凌ぎましたが、暖房で寒さを凌げないのには参った。夜11時過ぎ頃まで車の中で過ごしました。

翌日(つまり今日3月12日)には水までもが断水してしまい、気温も、朝も普通に冷え込んだため、普通に寒い。しかし、家庭の事情で昼間は目立つので、車の中にい続けるわけにもいかない。寒いから夕方まで布団の中にうずくまる事ぐらいしかする事が無かった。

その後はまた暖房がかかる車の中で過ごし、茨城放送のラジオを聞きながら、県内の地震情報などを確認していましたが、先ほどの夜10時過ぎ、漸く私の住む県内某所でも停電が解除されたので、車から戻り、こうして人生初めて味わった体験をこのブログに記すことが出来るようになったわけです。しかし、午後11時現在、まだ断水は続いている。どうやら今日は風呂には入れそうにない。去年11月中旬~12月上旬に入院していた時も、風呂は2日に1回だったけど、毎日入らないと何だか気味が悪い。しかし、まあしょうがないでしょうね。

最後に、茨城県内での17名の方も含む、この2011年東北沖太平洋地震での犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りします。

|

« 東京都知事選挙×セールスマン東国原×ドクター中松 | トップページ | 2011年東北沖太平洋地震はやって来た・・・・・・・・その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/39205941

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年東北沖太平洋地震はやって来た・・・・・・・・:

« 東京都知事選挙×セールスマン東国原×ドクター中松 | トップページ | 2011年東北沖太平洋地震はやって来た・・・・・・・・その2 »