« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

「英国王のスピーチ」はジョージ6世再評価に繋がるか?

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110228-OYT1T01014.htm

アカデミー賞「英国王のスピーチ」女王も感動

 【ロンドン=鶴原徹也】英国のエリザベス女王の父親で、

症に悩んだジョージ6世(在位1936~52)を描く映画「英国王のスピーチ」が2月27日、アカデミー賞作品賞など4部門で受賞した。

 この作品は、英国でも国民にほとんど知られていなかった国王のエピソードの「再発見」につながったとして評判を呼んでいる。

 映画は、内気なジョージ6世が王としての務めを果たすために吃音症克服に努め、39年9月にナチズムに対する戦いを宣言する歴史的なラジオ演説を行うまでを描く。

 国王の吃音症は王妃(後のエリザベス皇太后)にとっても「つらい思い出」で、今回アカデミー脚本賞を受賞したデービッド・サイドラー氏が約30年前に映画化の了解を求めた際には、「私の生きている間はやめてください」と固辞されたという。皇太后は2002年に101歳で死去した。

 「英国王のスピーチ」は、英国では1月上旬の封切り後、「人間的な国王像」が好意的に受けとめられて大ヒットを続け、これまでに3700万ポンド(約49億円)の興行収入を上げている。エリザベス女王も鑑賞しており、「感動的な作品です」と感想を話している。

(2011年2月28日21時51分  読売新聞)
ジョージ6世といえば、兄貴のエドワード8世とウォリス・シンプソンが「王冠をかけた恋」とかミョーに美化された事と娘のエリザベス女王がもう60年近くも王位についている事もあって、余計地味という印象がありましたが、実際の在位時の業績を見ると、気弱なりに頑張っていたんだなあと言うか、人間的に共感できる所が多々あった前英国君主だったと思います。兄貴の退位が無ければあと10年は長生きできたでしょう。この「英国王のスピーチ」は、そんな過小評価気味な彼を題材とした珍しい(?)映画なようで、自分はまだ見てはいませんが、機会あらばいつかは見てみたいですね。

| | トラックバック (0)

入試問題流出もゆとり教育の弊害ゆえか?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00193880.html

京都大学、入試問題ネット流出受け京都府警に被害届提出

京都大学の入試問題が試験中にインターネットに流出した問題で、学校側は午後、京都府警に被害届を提出した。
京都大学の入試問題の一部が、試験中にインターネットの掲示板に投稿され回答が寄せられた事件。
投稿者のハンドルネームは「aicezuki」。
京都大学では、偽計業務妨害の罪にあたるとして被害届を提出するなど、同じハンドルネームで質問が投稿されていた大学は4校にのぼった。
立教大学は28日の会見で「入試制度の根幹を揺るがす問題であり、極めて遺憾であります」とコメント。
当日、京都大学の試験会場内で発表された問題の訂正も、ネットに反映されていることから、会場内にいた人物が行った可能性がある。
試験中、どうやって問題をインターネットに投稿したのか。
京都大学で出題された英語の問題を、手元を隠しながら携帯電話で打つと、時間がかかる。
考えられる方法について、神戸大学情報通信工学の森井昌克教頭は「簡単なのは、カメラで(問題文を)撮影するということです。第三者にカメラで写した画像を送って、その画像を見て、第三者がヤフーに文字で入力を送ったと」と語った。
専門家によると、一部のスマートフォンの場合、カメラのスピーカーの部分を手で隠して撮影すると、シャッター音が聞こえなくなる。
また、テレビ電話で映像を送ることもできるが、画像が荒く、何が書いてあるのかは、はっきりわからない。
京都大学では、携帯電話は電源を切り、かばんの中に入れさせていたという。
さらに、Bluetoothでメールを受信できる腕時計型の端末もある。
桜美林大学の入試担当・堀 潔教授は「本学の場合は、(受験生)100人のところは6人くらい。50人のところは3人ぐらいとか。携帯電話を机の下で操作しているかのような、それをずっと見ていれば何かわかることもあるかもしれないが、100%防げるかは難しい」と語った。
受験大国として知られる韓国では、過去に携帯電話を使った組織的カンニング行為で、逮捕者が出た。
現在は、試験会場への携帯電話の持ち込みが禁止されている。
韓国では2004年以降、試験会場に金属探知機を配置し、携帯電話のチェックを行っている。
ソウル南部教育庁の李明姫監督官は「不正行為に備えて、試験中、トイレから戻ったときに、金属探知機を学生たちに使います」と語った。
今回、入試問題をネット上で質問するという大胆な手口。
犯人像について、森井教授は「ヤフー知恵袋に送らないで、第三者の協力だけでやった方が、足がつかないというか。合格することが目的ではなくて、世間を騒がせるということで、それをするというのが目的の愉快犯的なところがあります」と語った。

(02/28 19:30 関西テレビ)

これも大事になっているニュースですね。森井氏の言う様な目的ならなおさらタチが悪い(もしかしたら、民主党の失政から目をそらすための工作員の仕業か?)けど、犯人はどんな奴かは勿論知らない。しかし、バス横転事故といい、このニュースといい、ゆとり世代=バカは偏見だとは分かってはいるけど、ますます印象悪いですね。韓国は好きではないけど、こういう不正行為への監視などは見習うべきでしょう。韓流やハンカチ斉藤、沢尻エリカばっかり追いかけている場合なんかない。

| | トラックバック (1)

2011/02/24

市川海老蔵騒動その4-本来なら祝福すべきなのだが・・・・・・

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201102240039.html

麻央7月出産 梨園の妻専念 海老喜び隠し

2011年2月24日

 両者の所属事務所は、ファクスで「市川海老蔵と妻麻央の間に新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます」とし、「大事な時期ですのでどうぞ温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と記した。出産予定日などに触れていないが、双方の事務所関係者が妊娠5カ月で、7月の出産予定日を明かした。

 海老蔵はこの日の朝、都内の自宅を出る際、集まった取材陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、喜びを押し隠すように軽く頭を下げた。昨年11月に顔面に全治2カ月の大けがを負った暴行事件が原因で、現在、無期限謹慎中。復帰のめども立っていないが、久々に明るい話題になった。

 2人は10年3月3日に婚姻届を提出し、同年7月に挙式した。その4カ月後に暴行事件が起こった。本来ならば喜びを前面に表現したいところだが、謹慎中の身だけに、事務所を通じての報告となった。2人は自宅から約100メートルしか離れていない実家に頻繁に出入りしていたことから、団十郎らと家族だけで喜びをかみしめていたとみられる。

 麻央は結婚後、仕事の量を減らし、レギュラー出演するのは司会を務めるフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」だけだ。所属事務所は続投について「同局サイドと話し合い中で決まっていない」とした。一方で、同番組に詳しい関係者は「すでに代役が決まっている」と明かした。出産間近まで仕事を続けることは難しく、改編前の3月末をめどに後任にバトンタッチするとみられる。

 さらに、産後すぐの復帰も育児などから考えにくい。しばらくは梨園の妻に専念することになりそうだ。仕事は来年2月まで契約を更新したPOLAなど、CM出演などに限定するとみられる。

この話題は、入院中飽きるほどTVで目にしたけど、7月出産予定という事は、あの事件が起きた時には既に身篭っていたという事ですね。おいおい。それなら余計あんなトラブル起こしちゃいけなかっただろうよと思うのは自分だけではないだろうし、もういい加減見え透いた嘘なんかつかないで本当の事話せよとも改めて思うが・・・・・・・・・

まあ、余計なお世話である事は百も承知の上で言うけど、今度生まれてくる子供、親父の悪い所を受け継がなければいいですね。もう正直彼に対しては、あの某大河ドラマでの演技を見せられて以来印象悪い。意地悪な言い方だけど、手放しで祝福する気には正直なれない。

| | トラックバック (0)

2011/02/21

水樹奈々の自叙伝発売と握手会

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110221-739423.html

水樹奈々いじめ告白「深愛」発売握手会

 歌手で声優の水樹奈々(31)が20日、都内で、自叙伝「深愛」の発売記念握手会を開いた。1万2000通以上の応募の中から、選ばれた1200人のファンが集まった。紅白歌合戦に2年連続出場するなど人気絶頂の中、「深愛」ではいじめなどの暗い過去を、あえてつづった。「ありのままを伝えたい、ウソはつきたくないというのが一番。すべての経験が、今の水樹奈々をつくっていますから。前向きな気持ちになれたので書けて良かった」。この日は報道陣から「バレンタインデーにはチョコをあげた? お年頃ですが本命は?」と聞かれ「スタッフに40個、手作りをプレゼントしました。本命…あげられるといいですね。予定はないですけど」と照れた。

 [2011年2月21日9時23分 紙面から]

今年で31歳には見えないですね。若いです。(言っとくが、お世辞じゃないぞ)人気絶頂の彼女だけど、その他関連記事も読む限りでは、普通に波乱万丈な半生を辿っていたんですね。恥ずかしながら知らなかった。yahooコメでは心無い書き込みも見られたが・・・・・・・・・

まあ、実際に執筆したのは本人ではなくて、ゴーストライターだろうし、過大評価されているという認識は変わらないけど、一度読んでみたいですね。彼女に対する見方が変わるかもしれない。

| | トラックバック (0)

AKB奥真奈美の卒業「決心」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110221-739668.html

奥真奈美がAKB48を卒業、学業専念

 AKB48奥真奈美(15)が、学業専念のためにグループを卒業することが21日、AKB48公式ブログで発表された。

 奥 私は、10歳からAKB48に入って、何も分からないまま言われたことをずっと頑張ってきました。良い事ばかりではなかったけど、本当にたくさんの良い思い出をもらいました。分からないなりにがむしゃらにやって来ましたが、心のどこかで、今まで経験することのできなかった「学生としての生活」へのあこがれの気持ちが大きくなり、だんだんと、何が本当にしたいのか? 分からない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした。このまま中途半端な気持ちでは、応援して下さる方にもすごく申し訳なく思い、何度も考えて、スタッフさんとも何度も相談した結果、「進学」という新しい夢をかなえるために、卒業するということを決めました。どんな時でも私も応援して下さった方、口では何て言っていいのか分からないけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 奥は、06年の第2期オーディションに、最年少で合格。同期の、大島優子や秋元才加らとチームK発足時から活躍してきた。4月の握手会イベントが、ファンの前に現れる最後となりそうで、詳細が後日発表される。

 [2011年2月21日17時11分]

AKBも、顔と名前がすぐ一致するのは少数しかいないのは私だけではないだろうが・・・・・・

まあ、賢明な判断だったでしょう。あのまま秋元康や、その周辺の連中のいい金づるとして利用されて、解散後も中途半端に芸能界にい続けるよりは、十分やり直しが利く内に「普通の女の子」に戻った方が将来の為になると思います。あなたの人生はまだ5分の1も終わっていない。まだまだ先は長い。AKBメンバーという事で周囲から色眼鏡で見られる事もあるだろうけど、実り多い人生をおくれる様頑張ってほしいものですね。

| | トラックバック (1)

2011/02/19

ドイツ国防相、失脚のピンチ?

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011021701000129.html

独の人気国防相に記事盗用疑惑 支持低迷の政権に痛手

2011年2月17日 09時50分

 【ベルリン共同】ドイツのグッテンベルク国防相が2006年に書き上げた博士論文の一部で政治学者の新聞寄稿記事を盗用した疑いが16日に発覚、政界や学界から厳しい批判を浴びている。支持率が低迷しているメルケル政権には新たな痛手となりそうだ。

 39歳の国防相は女性に人気で、世論調査では人気ナンバーワンの政治家。メルケル首相率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)内では、首相の有力な後継者の一人だ。

 それだけに野党は「意図的な盗用は明白。格好の攻撃材料だ」として国防相を追及する構えだ。

 有力紙フランクフルター・アルゲマイネによると、「欧米関係」をテーマにした国防相の論文の導入部は1997年11月に同紙に掲載された学者の寄稿の冒頭と「ほとんど同じ」。しかも引用先などを明示していない。他の多くの箇所でも盗用の疑いがあるという。

 国防相は「ばかげた批判」と反論。自ら論文の脚注が適切に記されているか調査する意向だ。ただ演説上手の国防相に対し、政治学者からは「文書で(疑惑を)きちんと釈明する必要がある」との声が出ている。

メルケル首相もあまり好きではないが(汚い罵倒も平気でするフランスのサルコジよりはマシだが)・・・・・・・・

あの鉄血宰相ビスマルクとも縁戚関係(嫁がビスマルクの玄孫。ちなみに継父もナチスドイツの外務大臣だったリッペンドロップの息子)この国防大臣、道下正樹www風に言えば「ウホッ!!いい男」(苦笑)なのだろうけど、別に政治家は俳優とは違いますからね。一時期ほどの勢いがない、わが国の小泉次男等もそうで、容姿で国の為の仕事ができるのなら苦労はしないのだけど、これはちょっとピンチでしょう。政治的には無能ではないのだろうけど、イメージダウンは必至でしょうね。何だか小泉次男も10年後にはこうなりそうな気がするのは自分だけか?今の民主の無能っぷりでは、自分は支持するつもりは無いけど、自民が与党に返り咲くのも時間の問題な気もしますからね。

| | トラックバック (0)

2011/02/17

「アバター」もたまたま目にしたが・・・・・・・

先日たまたま話題作である「アバター」を見る機会がありました。しかし・・・・・・・

確かに、3D映像をフルに駆使した、映像技術はハイレベルでした。役者陣も、「エイリアン」シリーズ等で有名なシガニー・ウィーバー氏等の面々が見られましたが、日本語吹き替え版声優陣共々、演技の安定度は高く、その面でも安心してみる事が出来ました。

しかし、人間とナヴィの対立の構図、確かにリアリティあったと言うか、アメリカの歴史を思うと、余計興味深いものはあったけど、登場人物の掘り下げや脚本等は凡庸で、どうもパンチ不足だったというか、見ていて今一つ盛り上がらなかった。悪役の一人だったスティーヴン・ラング氏演ずる大佐も嫌いなタイプのキャラでは無かったけど、最後の敵としては物足りなかったのも否めなかったし、その最期も呆気ない。結局は映像技術に話やキャラクターが追いついていない、見掛け倒しな凡作だったと思いますね。続編が2014年に予定されているようだけど、正直楽しみだとは思わないですね。態々映画館まで行って見る価値は無かったでしょう。軽く断定しますが。

| | トラックバック (0)

2011/02/13

DASHシリーズにおけるエアロとなった、5年後のアイスマン

http://www.inside-games.jp/article/2011/02/12/47336.html

『ロックマン DASH 3 PROJECT』、「DASH開発室」でエアロ声優のコメント公開

Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップに登録
2011年2月12日(土) 14時05分

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『ロックマン DASH 3 PROJECT』の公式サイトで展開する「DASH開発室」で、新ヒロイン「エアロ」役の声優・神田朱未さんのビデオコメントを公開しました。

『ロックマン DASH 3 PROJECT』は、同社の人気「フリーランニングRPG」シリーズ『ロックマンDASH』の最新作で、「DASH開発室」は、同作の公式サイトで展開されているユーザー参加型のゲーム開発SNSです。

神田朱未さんは、「DASH開発室」で開催された、新ヒロイン「エアロ」の声優オーディションで選ばれた方。その神田さんが、エアロ役を演じるにあたっての抱負を語っています。

「DASH開発室」ではまた、キャラクターのボイスがゲームに収録されるまでを追う「ボイス制作レポート」が公開されているほか、友達を紹介すると豪華な特典が贈られる「友達紹介キャンペーン」が開始されています。

エアロの声はどんな風に演じられるのでしょう。気になった方は「DASH開発室」へ。

『ロックマン DASH3 PROJECT』は、発売日、価格ともに未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
新ヒロインの声優は誰かと思っていたら、神田朱未氏ですか。2004年のXコマンドミッションではナナ、2006年のロックマンロックマンではアイスマンも演じられたことのある神田氏ですが、彼女もつくづくロックマンシリーズに縁がありますね。しかし、過去ログでも批判して、そのロックマンロックマンでも顕著だったけど、やれ新ヒロインだ、その声優だ等どうも宣伝の入れ所がずれているんじゃないかい?(苦笑)
「ファンあっての『DASH』シリーズ。新作制作に参加するのは当然」と言えば聞こえは良いけど、いい加減そういう所で媚びなくていいからですね。いつの間にかDASHシリーズも女の子萌えなシリーズになりつつある状態となってしまったけど、まさにもう1996年から15年も続いている、「ロールヒロイン化・アイドル化」の転移以外の何物でもない。その転移源であるロールその人は、今度のマーヴルVSカプコン3では今の所参戦確認はなされていないようだが、流石に今作でも登場したらもうVSシリーズでは4作連続となりますからね。(苦笑)ジルシュマゴラスみたいにDLCキャラとして登場する可能性もあるけど。
ゲーム自体については、発売日の決定すらなされていないから何とも言いようが無いけど、ファンに媚びるぐらいなら、本家シリーズとはやや別の意味で続編作らなかった方が良かったんでないかい?少なくとも現時点ではとてもじゃないが、建設的な在り方には見えない。それこそ声優に起用された神田氏に対しても失礼。そう言えば、同氏の代表作にはまた、某人気アイドルグループ(某メンバーの早大合格には素直におめでとうとは言いたいが、全然魅力は感じないし、せいぜい人気は来年いっぱいまでだろう)同様やはり質より量を地でいった、低俗な美少女ハーレムアニメがあったのも興味深く、たとえこのDASH3が駄作であるとしても、神田氏が声優としての仕事をされたのなら、彼女にはその責任はないのだが・・・・・・・・・・

| | トラックバック (1)

栗山千明の新曲披露

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110213_030.html

栗山、林檎流受け継ぐ 拡声器で大熱唱!(02/13 09:57)

女優で歌手の栗山千明(26)が12日、東京・SHIBUYA-AXでソニーミュージック主催「Winternet’ 11バレンタイン・スペシャルライブ supported by Ghana」にゲスト出演した。栗山にとって、バンドを率いて行うライブはこの日が初めて。1000人もの観客を前に、椎名林檎(32)が作詞・作曲・プロデュースを手がけた新曲「決定的三分間」(3月2日発売)を初披露した。椎名がライブ中に見せる“拡声器”を使ったパフォーマンスを真似て、自身も拡声器片手に叫び声をあげ、ロック・シンガー並みに熱唱した。他にmiwa、ダイスケらが出演。ロッテとソニーミュージックが企画したアーティスト発掘プロジェクト「歌のあるガムプロジェクト CM・メジャーデビューコンテスト NEXT」でグランプリを獲得した津川ゆりあ(18)も登場し、5月にメジャーデビューすることも発表された。

栗山千明ちゃんと言えば、入院中に暇つぶしで見ていた銀魂再放送でも、主題歌歌っていたのを耳にした事もあったが・・・・・・・・・女優としても、その堂々とした演技等見ていて清清しいものがあるというか、間違いなく若手ではトップクラス(「あずみ2」では何の為に出演したのか正直分からない扱いだったが・・・・・・)思うけど、歌手としても歌唱力は決して低くはないと思います。土浦市出身の芸能人は、この彼女といい、やはり演技力は確かな三浦春馬くんといい頑張ってますね。楽曲提供した椎名林檎氏はあまり好きではないけど、これからも彼女の活躍には改めて注目したい所ですね。

| | トラックバック (0)

2011/02/12

かってのハムドラ1メジャー挑戦は無謀か

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/12/kiji/K20110212000230970.html

元ハムドラ1左腕・正田 Rソックスとマイナー契約

 かつてのドラフト1位左腕が米球界に挑戦する。02年にパ・リーグ新人王に輝くなど日本ハムなどでプレーした正田樹投手(29)がレッドソックスとマイナー契約を結んだことが11日、分かった。08年オフに阪神を自由契約となったが、その後、台湾に渡り、09年には最多勝のタイトルを獲得。昨年11月に極秘でトライアウトを受け、レ軍幹部の目に留まった。日本ハム・斎藤佑樹投手(22=早大)と同じ群馬県太田市出身の甲子園V腕が、アメリカンドリームをつかみ取る。

 リストラ左腕に大きなチャンスが舞い込んできた。松坂、岡島らが所属する大リーグの名門レッドソックスとこの日までにマイナー契約を締結。国内でトレーニングに励んでいる正田は「台湾に行ってから真剣にメジャーでプレーすることを考えてきた。スタートラインに立てたのはうれしい」と声を弾ませた。

 昨年11月9日にアリゾナで、メジャー9球団のスカウトが見守る前でトライアウトを受けた。直球は88マイル(約142キロ)ながら、1メートル88の長身から落下してくる縦のカーブと切れのあるスライダーに、レ軍が高評価を与えた。同タイプの岡島が成功していることも獲得の理由となった。

 正田は来週中に渡米し、今月下旬にはマイナーの有望株が集まるフロリダ州フォートマイヤーズでのミニキャンプに参加する。マイナー契約とはいえ、レ軍は日本と台湾での実績を評価しており、メジャーのオープン戦に特別参加させることも検討している。

 チームには正田の前年の甲子園優勝投手で、高校時代から憧れていた松坂がいる。「松坂さんとは少し話したことがあるだけ。まさかこんなことになるとは…。あとは自分が結果を残すだけです」。栄光と挫折を味わい、台湾で再生した男が夢のマウンドを目指す。 

 ◆正田 樹(しょうだ・いつき)1981年(昭56)11月3日、群馬県生まれの29歳。99年、桐生一3年夏の甲子園で3完封などして優勝。同年ドラフト1位で日本ハム入団。02年に新人王を獲得したが、07年に阪神移籍。1軍登板のないまま08年オフに自由契約となり渡台。興農では2年間で通算25勝11敗、防御率3・61。チーム事情により、今季限りで退団した。1メートル88、82キロ。左投げ左打ち。

 ▽正田の99年夏の甲子園VTR 桐生一のエースとして計6試合に投げて失点5、防御率0・53。群馬県勢として春夏通じて初の優勝をもたらした。1回戦の比叡山(滋賀)、準々決勝の桐蔭学園(神奈川)、準決勝の樟南(鹿児島)はいずれも完封。決勝の岡山理大付戦は初回に1点を失い、史上8人目となる大会4完封の記録は逃したが、6安打1失点で完投勝利を飾った。

エジプトもとうとうムバラク政権崩壊しましたが、果たしてこの国は民主主義でやっていけるのでしょうかね。それはそうと、かっての日本ハムドラフト1位だった正田樹、プロ3年目の2002年に、高卒1年目だった寺原隼人等を退けて新人王になったまでは良かったのですが、その後は振るわず、2006年にチームは25年ぶりの優勝を果たしましたが、一軍登板は無く、ダルビッシュの影にすっかり隠れた存在となってしまいました。先輩の金村暁の後を追うように阪神に移籍した後は、その動向は把握していなかったというか、正直半ば存在自体忘れていたけど、台湾で投げていたんですね。

しかし、確かに一昨年・去年の2年間ローテーションを守って、特に2009年は最多勝にも輝いたけど、本当に再生したかどうかは正直疑問ですね。その2009年は、日本より数段レベルの低い台湾で防御率4点台。2年目の2010年は2点台に改善されて、にも関わらず契約更新されなかった経緯は知りませんが、2年間で3.61はちょっと物足りない感があるのも否めない。そしてまた、今年から戦いの場をメジャーに求めたようだけど、今度のチームメイトで、日本では彼よりも数段以上実績面で格上(2001年の「不可解な」沢村賞受賞等過大評価されていた面を差し引いても)な松坂大輔ですら、4年間で本当に期待通りの成績を残したのは2年目の2008年だけです。(2007年も15勝して世界一には一定の貢献はしたが、一方で防御率はレッドソックス全体のそれよりも悪かった)シーズンが始まる前からあまりこういう事言うのも野暮だとも思うし、岡島や斉藤のような例もあるけど、私は彼はメジャーでは通用しないんじゃないかと思います。顎鬚生やしているのも、正直好印象は感じないですが。まあ一度やってみたら良いんじゃないですか。

【追記】(平成23年3月30日編集)

結局解雇されてしまったようですね。まあ、しょうがなかったでしょう。台湾も八百長で揺れているようだし、次の行き先は・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2011/02/11

小向美奈子も転落人生まっしぐらか

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110211_050.html

小向容疑者、マニラ料理店でモダン焼き&飲酒(02/11 12:23)

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(25)がフィリピンに入国した後、マニラ市内の日本料理店を訪れたことが分かった。小向容疑者は先月21日にフィリピンに入国した際、30代の男性と一緒だったことが捜査関係者への取材で明らかになった。その後28日にマニラ市内にある日本料理店に来店。店の関係者がANNの取材に答えたもので、「(小向容疑者は)ひらひらのワンピースを着て、目立つ服だったのでスタッフも記憶している」と証言している。小向容疑者は男性と一緒で、今月前半にも来店。「男性は(お好み焼きの)ブタ玉、女性はモダン焼きツナにチーズのトッピングを注文した」という。さらに「男性はちょっと高級な洋酒を持ち込んで、(小向容疑者と)一緒に飲んでいた」とも話している。なお、小向容疑者は11日の帰国便を予約していたが、7日にキャンセル。その後出国した形跡は見られていない。

田代まさし等も記憶に新しいけど、今度は彼女ですか。某サッカーアニメで主人公役の声優もやっていたのも、ひそかに印象に残ったけど、3年前に契約解除されてからは迷走する一方ですね。1回目捕まった時、「普通の女の子の生活」に戻りたいと言っていたけど、ストリッパーって、そういう女の子がやる事だったのか?キワモノになりつつあったけど、wikiによれば、記者会見に引っ張り出された親父さんを尊敬していたとか。おいおい、それならば余計その親父さんを悲しませる事なんかしちゃダメじゃないかと突っ込みたくなるけど、それほど芸能界に根深く巣食う薬物の温床等は深刻であり、薬物依存は絶対的なる恐怖という事なのでしょう。172センチ、65キロと標準的な体格だったのが、逮捕された時はやせ細り、髪も薄くなる等の姿が痛々しかった田代まさしの姿を見ても改めてそう思います。次の薬物スパイラルには酒井法子がはまる番か?

| | トラックバック (0)

今日は建国記念の日だが・・・・・・・・

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4647657.html

西日本・東日本で雪 関東は午後から本格的に

 きょうの午後は関東平野部でも積雪のおそれです。3連休初日のきょう、西日本や東日本の広い範囲で雪となっています。近畿や東海地方は昼すぎがピークで、関東地方では午後から本格的に雪が降る見込みです。

 気象庁によりますと、本州の紀伊半島沖にある低気圧の影響で、西日本と東日本の太平洋側で雪が降っています。四国や近畿などの平野部でも一時、積雪がみられ、午前10時の時点では名古屋や甲府で3センチなどとなっています。また、この雪の影響で、日本航空では羽田-高松間を往復する3便が欠航しました。

 「電車が止まるんじゃないかと心配でした」(受験生)

 こうした中、きょうは多くの大学で入学試験が行われています。東京の明治大学では、受験者およそ8000人に大きな混乱はなく、午前9時半から予定通りに試験が行われています。

 気象庁によりますと、四国や近畿の雪は昼ごろにはやんできますが、東海、関東では午後も雪が続く見込みです。各地の雪はあしたも断続的に降り続くということで、気象庁では路面の凍結や積雪による交通機関への影響に注意を呼びかけています。(11日11:35)

今の所、県内某所では本降りではないが・・・・・・・・・今日は半日出勤だったけど、今年の雪はこれで3度目ですね。本格化しそうな時になるまでに帰ってこれて良かったというか。12月はまだ暖かい日は何日かあったけど、今年の冬は寒いですね。そう言えば、建国記念の日と言えば、天皇陛下、心臓の調子が芳しくなく入院されたそうですが、心配ですね。

| | トラックバック (0)

2011/02/06

ジョジョ7部感想-第16巻「スティール氏とルーシー、2人の『危機』」

ルーシーが大統領夫人に成りすましていたのを感づいた所で、マジェント・マジェントに襲われてしまって危機一髪のスティール、結構破天荒な過去を彼も抱えていましたが、また挿入されたルーシーとの過去エピソード、男ならああいう事は一度は言ってみたいもの?ルーシーと結果的に彼女の正体を知ってしまった大統領とのやり取りも独特の緊迫感はありましたかね。大統領はどうも好きにはなれないが・・・・・・・・・・・ウェカピポマジェント・マジェントとのバトルも、後者のセルフパロディにちょっとニヤリとさせられたのは自分だけではないと思われ、ウェカピポへの屈折した感情も、それなりの掘り下げはなされていたとは思うけど、彼も小物で盛り上げ役としては物足りないのも否めない。一方のジャイロ&ジョニィは、その大統領に遺体を取られてガックリしながらフィラデルフィアまで到達したけど、ジャイロのギャグも全然笑えなかったですかね。話を盛り上げようとする意気込み等は伝わるのだけど、どうももう一つ決定打に欠けるというか・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

ジョジョ7部感想-第15巻「何かを捨てて進む」

特に今日は今の所ネタがない(ハンカチが最多88球って、プロで実績のない新人がキャンプで飛ばすのは当たり前だし、東国原も、宮崎が踏んだり蹴ったりで大変な時に投げ出した人間なんかに都知事は無理だと思うけど、態々取り上げるほどの話題でもない)ので、もう1年と4ヶ月も更新が止まっていたけど、ジョジョ7部の感想を再開します。

15巻の敵は、南北戦争従軍経験があるアクセル・RO。20年以上も前の出来事だから、もういい歳したおっさんな筈だけど、何も隠れ(?)波紋使いは彼に限った事じゃないし、それはどうでもいいですね。

全体的に魅力の乏しい7部キャラの中では、一定の活躍を見せていたホットパンツの過去が明らかになったのは興味深かったけど、このアクセルのスタンド、シビル・ウォーはそうした「過去」を基に相手を攻撃するスタンドで、作者の人生観が伺えなくも無いけど、そうしたスタンドとの戦いを通してのジョニィの成長も一定の掘り下げはなされていました。しかし、相手のアクセルは言動が小物丸出しでやはりつまらない刺客でした。そして最後はタイミングよく大統領が登場して足止めに利用される・・・・・・・・・いや、つくづくいい面の皮です。どうも読んでて物足りなかったですかね。この15巻も。

| | トラックバック (0)

2011/02/05

新テニスの王子様第44・45・46・47話-傷だらけのアトーべ様!!そして敗者達のカムバック!!

ついに「跡部王国」なる「世界」で、入江くんの「絶対死角」を掴んだ、バルログ、いやアトーべ様、タイブレークに持ち込み、バトルは長期化の様相を呈してきました。こうなると、もうアトーべ様の押せ押せモード。その後の先取点もゲットしましたが、赤ちゃんの喜びようも何だか微笑ましい。しかし、実はさっきの転倒で左足首を痛めてしまっており、かつそれを入江くんに見透かされてしまいます。

思うように動けず、またも小ばかにした態度を取られてしまうアトーべ様、やはり「これは俺様のイメージじゃないっっっっっ!!!」なのですが、もはや吹っ切れるしかありません。

第1話で中学生連中をいじめてやろうとした天神・平理の二人組もまだ頑張っていたようで、このバトルを目に遅れながら駆けつけてきましたが、何と187-187の長すぎなタイブレーク!!入江くんも、流石に余裕がなくなったのか明らかに早くけりをつけたくてしょうがない態度を隠せません。ドロップショットまで見切ったアトーべ様、やはりその心底にはライバル・手塚部長との思いがあった。それも空しくついに転倒、力尽きたと思ったら入江くんも肩がバカになって戦闘不能。この壮絶なるバトルは引き分けとなったのですが、実は入江くん、これも演技でまだ戦闘可能ではあったのですが、ライバルがどれだけ成長するかワクワクしてしょうがなかったようで、敢えて自分も身を引いたのです。アトーべ様に対しても、「ナイスファイト」と称えましたが、彼もつくづく粋のあるテニス星人でしょう。

さあ、彼らの次は誰が立つか注目されましたが、トリを飾るのは鬼おじさん!!しかし、武井くんに全く見せ場を与えず6-0の圧勝!!3番コートと5番コートが入れ替わりとなりました。鬼おじさんら3番コートより上の実力者で今の所判明しているのは1番コートの殿(徳川カズヤくん)と鉄砲くん(種子島修二くん)だけ。次は2番コートの面々がその実力を明らかにするかと思いきや、姿が見えません。そう、その動向が気になって久しかったのですが、越前王子様ら「敗者」の面々が乗っ取ってしまったのです!!皆アトーべ様以上に傷だらけですが、さあその「革命」の成果は?

まあ合計のページ数は大して変わらないと言うか、態々四話に分ける意味あるのかよwwwとも思うけど、アトーべ様と入江くんのバトルは、勿論笑い所もあったけど、まずまずの好勝負だったでしょう。まあアトーべ様が負ける事はない(実質は負けだが)のは「想定の範囲内」ではあるが・・・・・・・・・そして越前王子様達も久々に姿を現して、また今後の展開が全く別の意味でwww楽しみになってきたけど、2番コート噛ませ犬かよwwww。

http://okawari-free.cocolog-nifty.com/blog/2011/week4/index.html

テニプリと言えば、本シリーズでも阿久津くんにお使いを頼まれていた、壇太一くん役、小林由美子氏のブログでも、先日のテニプリフェスタの様子が断片的ながらも言及されていたのも興味深い所です。皆川純子氏や、天才くん役の甲斐田ゆき氏、阿久津くん役の佐々木望氏等主な共演者と並んで写真をとられた姿には見ていて微笑ましいものがありますね。佐々木氏は44歳になられたばかりにしては、若く見えるけど、本当にファンの人達と共に楽しんでいたのがよく伝わります。アニメ劇場版も今秋公開予定らしいですが、どんなぶっ飛んだ代物に仕上がるのでしょうかね。全く別の意味wwwwで楽しみだけど、テニプリの辞書に「有り得ない」という文字はない!!YES!!WE CAN!!wwwwww

| | トラックバック (0)

2011/02/03

夫が妻の歌、そして妻が夫の・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=NyUIOBKuMfg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=rPe_o_h-_2I&feature=related

たまたまyou tubeで目にした動画ですが、共に多くの名曲を世に送り出している山下達郎・竹内まりや夫妻、それぞれ相手の歌をカバーしたヴァージョンです。いずれも配偶者のヴォーカルを真似ているのが印象的ですね、どちらもそうした名曲の一つであると思うけど、また違った味があるでしょう。これはこれで良いと。

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »