« 「ひぐらし」シリーズの作者発言が波紋を呼ぶ? | トップページ | 「ストリートファイターⅣ」シリーズはもはや騙し騙しで使用されている期限切れ品なのか? »

2011/01/30

北海道日本ハムが新ユニフォームを披露

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110130k0000m050022000c.html

日本ハム:新ユニホーム発表

 日本ハムは29日、沖縄県名護市内で2月のキャンプから使う新ユニホームを発表した。ホーム用は右肩から左腰にかけてと、胸のロゴマークに青色を用いた。ビジター用は薄い金色を基調としたものに一新され、帽子のロゴの文字も「F」から北海道の頭文字の「H」に変更された。

 発表会見の会場には、北海道から約1.5トンの雪が持ち込まれた。ホームのユニホームを着た稲葉は、以前の左右非対称を残しながらのデザインに「伝統を残しながら進化したい気持ち」と話した。胸に新たに「HOKKAIDO」のロゴが入ったビジター用に袖を通した小谷野は「日本の野球と言えば日本ハムと言われるようになりたい」と表情を引き締めた。

日本ハムと言えば、ハンカチ斉藤(テリー伊藤と熊田曜子はお呼びじゃないから。(苦笑)人気にあやかろうとしているのが見え見え)が良くも悪くも注目されていましたが、北海道移転8年目の今年でとうとうユニフォーム変更となったようです。しかし・・・・・・・・

ビジター用は野球では珍しい金色を上着の色となっており、ズボンとの色違いはアストロズモデルを採用していた1982~1992年以来19年ぶりだけど、正直イマイチですね。これでパリーグは上下グレーのユニフォームを採用しているのはまた西武とオリックスの2球団のみになってしまったけど、メジャーみたいにホーム・ビジター関係なく、チームカラーを表す上着の色のユニフォームはオルタネイト専用として採用すれば良いのにと思います。(ただし、メジャーでも、1970年代のオークランドアスレチックス1980年代半ばのテキサスレンジャーズみたいにビジターでもズボンが白色の球団も存在した)オリックスの方はまあまあのデザインだと思うけど、日本ハムは、2年前優勝したという事で今年は本拠地で西武をむかえて開幕するようで、果たしてこの変更も吉と出るか・・・・・・・・

|

« 「ひぐらし」シリーズの作者発言が波紋を呼ぶ? | トップページ | 「ストリートファイターⅣ」シリーズはもはや騙し騙しで使用されている期限切れ品なのか? »

NPB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/38664902

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムが新ユニフォームを披露:

« 「ひぐらし」シリーズの作者発言が波紋を呼ぶ? | トップページ | 「ストリートファイターⅣ」シリーズはもはや騙し騙しで使用されている期限切れ品なのか? »