« 韓国元大統領の高潔なる寄付とそこからも少し思ったこと | トップページ | 新テニスの王子様第41・42・43話-アトーべ様史上最大の危機!! »

2011/01/08

まさに声優になるために生まれた人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8215389

先日クレヨンしんちゃんの派生シリーズであるSHIN-MENをたまたま目にして、「もしぶりぶりざえもん役の塩沢兼人氏が生きていたら・・・・・・」と改めて残念な気分にさせられたのだけど、そのSHIN-MENの一人、アイアンSHIN-MENカンのCV担当は、斎賀みつき氏でした。

クレジットを見るまで、彼女の声とは気づかず、上記の、ニコニコ動画での動画からも分かるように、斎賀氏は基本美少年・美青年役を得意とされていますが、その他にも大人の女性や動物キャラも高いレベルでこなされている・・・・・・・・いや、彼女がレギュラー出演したアニメはPEACEMAKER鐵や、ドットハックシリーズ、妖逆門等での好演が印象に残っていますが、本当に凄いですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1406166

こっちの方は、斎賀氏ソングのメドレー動画ですが、「どうしたらこんな声出せるんだ?」というか、歌唱力自体も下手な歌手より全然高い(比較するのも失礼?)けど、普通の男性以上に男前なボイスです。声をあまり酷使しないよう気をつけていただきたいとも思うけど・・・・・・・・・(余計なお世話?)

私事で恐縮ながら、私が以前入院していた病院ではまた、薬を調剤していただいた薬剤師さんがいたのですが、この人が斎賀氏に似ていた人で初対面時には正直驚いたほどでした。現在も多数のアニメやゲーム等に出演されている斎賀みつき氏、早い時期から西友を志されていたらしいですが、彼女(彼?)はもっと評価されても良いのではと思います。これからの活躍にも改めて注目したい所だけど・・・・・・・

|

« 韓国元大統領の高潔なる寄付とそこからも少し思ったこと | トップページ | 新テニスの王子様第41・42・43話-アトーべ様史上最大の危機!! »

声優」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/38386823

この記事へのトラックバック一覧です: まさに声優になるために生まれた人:

« 韓国元大統領の高潔なる寄付とそこからも少し思ったこと | トップページ | 新テニスの王子様第41・42・43話-アトーべ様史上最大の危機!! »