« 「メガマンユニバース」、ついにゲーム内容が公表されたが・・・・・・ | トップページ | 毛沢東の爆笑(?)演説と共産中国の権力基盤について »

2010/09/16

田代まさしと言い得て妙な「二度ある事は三度ある」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4528228.html

田代まさし容疑者逮捕、コカイン所持容疑

タレントの田代まさし容疑者がコカインを隠し持っていたとして現行犯逮捕されました。薬物での逮捕はこれで3度目となります。

 「刑務所生活はすごくつらいものでした。3年半は。もう2度とこんなつらい思いをしたくないという気持ちでいっぱい」(タレント・田代まさし容疑者〔2008年の出所報告会見〕)

 こう話していた本人が一番、薬物の怖さを思い知っているのでしょう。タレントの田代まさし容疑者(54)がまたも逮捕されました。その頬はげっそりと痩せこけていました。

 田代容疑者が逮捕されたのは横浜市の「赤レンガ倉庫」の駐車場。16日午前2時ごろ、知人の荒井千恵子容疑者(50)とともに駐車場に停めていた車の中でコカインや覚せい剤を隠し持っていたところをパトロール中の警察官に職務質問され、麻薬取締法違反などの疑いで現行犯逮捕されました。

 「これは何だ?」(警察官)
 「コカインです」(田代容疑者)

 コカインはポケットティッシュのカバーに入れた状態で、背中に隠し持っているのが見つかりました。取り調べに対し、田代容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているといいます。

 「またかって感じです」
 「(逮捕は)仕方ないですよね。1度あることは2度あって、何度でも続いちゃうんでしょうね」(街の人)

 田代容疑者が薬物で逮捕されるのはこれで3度目。2004年に覚せい剤所持の疑いで逮捕された事件では懲役3年6か月の実刑判決を受け服役。おととしに出所したばかりでした。今年5月には20年ぶりにCDをリリースし、ファンに向けて、こう語りかけていました。

 「一歩ずつ前に進んでいきますので僕を信じてみなさん応援してください」(田代まさし容疑者〔今年5月〕)

 自らの発言を裏切ることになった今回の逮捕。現場となった駐車場は海に面した人気のスポットだといいます。逮捕5時間前にはラジオに出演していた田代容疑者ですが、なぜこんなところにいたのでしょうか。

 「きょうはデートだった。夜景を見ながら彼女と将来の話をするために来た」(田代容疑者)

 しかし、そこで田代容疑者を待っていたのは、11月に開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の警備に当たっていた多数の警察官でした。

 「コンビニで金のやりとりをしている時に手が震えている印象を受けた」(田代容疑者が住んでいたマンションの近所の人)

 所持していたコカインについて、「3か月半前に知り合ったDJから買った」と供述しているという田代容疑者。警察は今後、入手経路について調べる方針です。(16日18:00)
いや、誕生日も、鈴木雅之桑野信義にも祝ってもらったばかりで、志村けんにも大人の対応をしてもらったというのに・・・・・・・・・彼女と将来の事について話って、また薬なんかやりながら将来もクソもあんめぇよですよ。
翌日(明日17日)には、トークショーも予定されていたらしいけど、勿論出演できるわけが無く、赤文字で追記がなされていたのも、ミョーな悲しさを誘う。もう既に人気絶頂だった平成3年頃から薬物に手を染めていたらしく、それはタレントとしての実力・人気を維持する事へのプレッシャーから逃れるためだったらしいけど、やはりこの人は音楽だけでやっていた方が身の丈にあっていたのでしょうかね。げっそりやつれてしまっている上に頭も薄くなっているのは普通に痛々しいと言うか・・・・・・・いずれ酒井法子あたりも、彼のようになるのでしょうかね。まあ、ファンでもなんでもないし、どうでもいい事でもあるけど・・・・・・・・・

|

« 「メガマンユニバース」、ついにゲーム内容が公表されたが・・・・・・ | トップページ | 毛沢東の爆笑(?)演説と共産中国の権力基盤について »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/36776869

この記事へのトラックバック一覧です: 田代まさしと言い得て妙な「二度ある事は三度ある」:

« 「メガマンユニバース」、ついにゲーム内容が公表されたが・・・・・・ | トップページ | 毛沢東の爆笑(?)演説と共産中国の権力基盤について »