« 浜崎あゆみも・・・・・・・・ | トップページ | 西武の2年ぶりパリーグ優勝はならず »

2010/09/26

ここにも、「ロックマン」本家への「冷静なる疑問」を持つ論客が・・・・・・・

http://blog.auone.jp/smokecombo2/?p=0&disp=entd_p&EP=35600507

「メガマンユニバース」も、日本国内での発売も決定したけど、たまたま上記のブログを目にしました。エグゼや流星シリーズについては、ゲームは遊んだ事はなく、アニメ版(後者は、新ドラえもん・水田わさびがミスキャストだったが)を見た事がある程度だから何とも言えないけど、この文を目にして第一に、改めて思った事。それは・・・・・・・

「ああ、やはりおかしいと思っているのは俺だけじゃないんだな。」

という事ですね。もしかしたらこのブログ主も、この私・錬鉄の人の、辛辣な批判文等を目にされた事があるかもしれません。実際私がこのブログをはじめてから、早いもので1年と3分の2経ちますが、「ロックマン2とその神聖視」、「ロックマン10は本当にこうなる?・・・・」、「名作ではなく、迷作だったロックマン9と・・・・」、「ロックマン11も早くも登場?」等ページにも表示される過去1ヶ月のアクセス数トップ10記事では、ほぼ全期間「ロックマン」カテゴリの記事が1~3記事程度ランクインされています。やはり迷走中とはいえ、人気アクションゲームシリーズなだけに注目度は高いのでしょう。

「マーヴルVSカプコン3」では、トロンの参戦が公表されましたが、またアニメ風媚びキャラに劣化してしまったロールε-( ̄ヘ ̄)┌ も恐らく参戦するのだろうか?私の辛辣な批判には、反感が多いのも自覚しているつもりですが、これからも、本家とXを中心とした、「ロックマン」シリーズの行く末を自分なりに冷静に見つめてみたいですね。

|

« 浜崎あゆみも・・・・・・・・ | トップページ | 西武の2年ぶりパリーグ優勝はならず »

ロックマン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/36934843

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも、「ロックマン」本家への「冷静なる疑問」を持つ論客が・・・・・・・:

« 浜崎あゆみも・・・・・・・・ | トップページ | 西武の2年ぶりパリーグ優勝はならず »