« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/28

金王朝次期三代目皇帝www、20代にしてwww4つ星大将となる!!

http://www.cnn.co.jp/world/30000349.html

金ジョンウン氏に大将の称号 代表者会を前に

2010.09.28 Tue posted at: 09:31 JST

(CNN) 朝鮮中央通信の報道によると、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は27日、朝鮮労働党創建65周年の祝賀に際して三男ジョンウン氏を含む30人以上の昇進を発表し、ジョンウン氏には朝鮮人民軍の大将の称号が付与された。

ジョンウン氏については、健康不安を抱える金総書記の後継者になるとの憶測が以前から広がっていた。しかし同氏に関する情報はこれまでほとんど明らかにされていない。朝鮮中央通信によると、金総書記の妹である金敬姫(キム・ギョンヒ)氏も大将に昇進したもようだ。

北朝鮮に関する書籍の著者であるマイク・チノイ氏は、「北朝鮮メディアが金正日の息子について公に言及したのはこれが初めてとみられる」と語る。同氏は、ジョンウン氏の名が明確に言及されたことは重要であり、今回の発表は体制移行の基礎固めに向けた一歩だと指摘する。

カート・キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)はCNNに対し、「北朝鮮の進展を注意深く見守っている」と語った。同氏はまた、6者協議の参加諸国と討議するとしたが、詳しい内容や米国の今後の対応を判断するのは時期尚早だと述べている。

色々謎の多い三男、贅沢しまくっていた報いで体がボロボロな将軍様wwwの後継者候補として、国防委員長代行も務めているらしいけど、何か高等な軍事教育でも受けたのかよ。(苦笑)彼と伯母さんの金敬姫は。(苦笑)

朝鮮人民軍、兵員は予備役を含めなくても190万。60倍近い人口を誇る、中国の人民解放軍が350万いくかいかないかを考えても、その規模の大きさが分かろうというものですが、規模が大きいという事は、それだけ階級も細分化されているという事で、例えばアメリカでは、元帥は戦時中に功績のあった将軍に授与される(1950年のオマール・ブラッドレー以降授与者はいない。ノーマン・シュワルツコフも湾岸戦争終結時に話が出たが、結局授与されなかった)にとどまり、将官は4階級(但し、正確にはアメリカでの元帥も将官扱い)ですが、大佐から准将に出世できるのは24人に1人の狭き門。左官(中国・台湾では校官)と尉官は3階級です。

しかし、朝鮮人民軍は元帥級は、大元帥(金日成のみ保持。晩年に将軍様に最高司令官を譲った直後に祭り上げられた。ソ連軍での最高階級は少佐)と共和国・人民軍それぞれの元帥のほかに次帥という独特の階級と合わせて4つも存在し、将官級以下は左官と尉官も4階級あります。

大将はアメリカ・旧西欧諸国では大将、旧ソ連・東欧諸国及び現在のロシアでは上級大将に相応し、中国では上将(1955~65年は大将)、台湾では一級上将がこれに相当します。

しかし、元帥の授与者(イギリスではアメリカ同様平時の元帥昇進は停止されているし、ロシアでも、ソ連時代は40人以上連邦元帥が登場したが、新星ロシアではイーゴリ・セルゲーエフのみ。台湾では蒋介石のみが特級上将となったが、国民党が、民主化が進み、野党に転落した2000年に廃止されているし、ベトナムでの大将は海軍には存在しない。)が殆ど見られなくなり、実質同階級が最高階級であるこれらの国とは違い、大元帥をのぞいて、共和国・人民軍元帥が同列であるとしても、まだ上から3番目の階級(軍事称号)です。

しかし、それでも通常この階級に出世したときはもう60歳は過ぎているのが普通です。金日成のパルチザン活動先輩であった崔賢は、無学だった事も影響していましたが、1972年のパルチザン元老の集いで、金正日を後継者にする事を金日成に進言し、人民武力部長に昇進、75歳まで生きましたが、それでも大将止まりでした。三男は、比較的信頼できる写真を見る限り、既に祖父や父同様メタボ化が始まっているようですが、早くもそんな階級に出世してしまったわけです。おそらくポストスターリン時のソ連みたいに、集団指導体制とし、形式的には三男を最高指導者としながらも、義理の伯父で国防副委員長に昇進した張成沢らが実権を握るつもりなのでしょうが、将軍様亡き後の北朝鮮は果たして・・・・・・・・・・尖閣諸島の件等中国の影に隠れていた感もありますが、やはり注目されるべき北朝鮮の動向です。

| | トラックバック (0)

2010/09/26

西武の2年ぶりパリーグ優勝はならず

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010092600160

ソフトバンクがパ制覇=7年ぶり14度目-プロ野球

 プロ野球パ・リーグは26日、ソフトバンクの7年ぶり14度目(前身の南海、ダイエー時代を含む)の優勝が決まった。
 マジックナンバー1で迎えたこの日、2位の西武がデーゲームで日本ハムに3-4で敗れたため、ソフトバンクの試合を待たずに優勝が決まった。ソフトバンクはナイターで楽天戦。
 就任2年目の秋山幸二監督は初優勝。2005年にダイエーからソフトバンクとなってから初めて、リーグ制覇を果たした。
 ソフトバンクは10月14日からのクライマックスシリーズ(CS)最終ステージで、2、3位チームによる第1ステージ(9日から)の勝者と日本シリーズ進出を争う。 (2010/09/26-18:48)

まずはまだ、午後7時時点では仙台でプレーされているソフトバンクの監督・選手一同の皆さん。7年ぶり(実質は5年ぶり)のリーグ優勝おめでとうございます。

小久保・松中の衰えは隠せず、ぺタジーニも期待通りの活躍が出来たとは言えませんでしたが、川崎やスペランカー、本多、オーティズがカバーしていました。投手陣も、先発は昨日の日本ハム戦でも、ダルビッシュとの投げ合いを制した杉内和田が2枚看板として大車輪の働きを見せました。後ろのリリーフ陣は馬原、摂津、ファルケンボーグ等豊富で、ファンには安心してみていられたと思います。まだCS(この制度自体には反対だが)が残っていますが、地の利を生かして今度こそ日本シリーズに出場できるのでしょうか。

一方目前の優勝を逃す事となった西武ですが、かっての投手王国はどこへやら。本塁打数はリーグトップなのに対して、防御率はワースト。湧井も帆足も内容的には今一つで、リリーフ陣もソフトバンクほどの磐石さはありませんでしたが、最後の直接対決3連戦で全敗しただけでなく、ロッテと、1983年以降去年まで殆どのシーズンで勝ち越していた日本ハム(負け越したのは1987年と2007年のみ)に負け越したのも響きました。しかし、優勝を逃した大きな要因は、実は球団関係者の、「日本シリーズでは、お客様が入らず、儲からない中日とは対戦したくない。」というふざけた失言に他ならなかったでしょう。

西武も中日も、CSという理不尽な敗者復活戦を抜きにしても、まだ優勝の是非が決まっていたわけではないし、何より全国の野球ファンを侮辱している。直後5連敗を喫して失速した事はこの発言とは無関係ではなかったと思いますが、まあ野球を全く知らないというか、この期に及んでも常勝軍団気分が抜け切れていなかったのでしょう。

西武が強いのは伊原時代以降隔年傾向です。「どこどこのチームとは日本シリーズで対戦したくない」と殿様商売根性で言えるような、常勝軍団では決して無いのですが、1年目いきなり日本一→2年目シーズン負け越しあるいはBクラス転落→3年目終盤優勝争いで優位に立ったかと思えば、最後の最後で優勝を逃す。ナベキュウその人は嫌いではないですが、前任者の伊東勤の焼き直しのようなパターンを辿っています。この分だと、来年はまたBクラス転落で辞任となるかもしれません。次の監督は・・・・・もしかしたら工藤公康か?(伊東の場合は、2004年は実際は2位で、本来なら日本シリーズ出場資格すらなかったのだが。)

また近年の西武は、他にも堤義明の逮捕、裏金問題、デーブ大久保の2度の不祥事(「茨城の恥」な彼はそもそもトレードで巨人に移籍させたのが間違いの元だった。1年目にそこそこ打って、そのまま巨人で引退しただけでタレント様ww扱い。勘違いしない方がおかしいとも言える。)等どうも印象が悪くなるような出来事ばかり目立ちますが、もうこのようなチームは日本シリーズに出場しなくていいです。ソフトバンクが、普通にセリーグ1位チームと日本シリーズで対戦してほしい。

| | トラックバック (0)

ここにも、「ロックマン」本家への「冷静なる疑問」を持つ論客が・・・・・・・

http://blog.auone.jp/smokecombo2/?p=0&disp=entd_p&EP=35600507

「メガマンユニバース」も、日本国内での発売も決定したけど、たまたま上記のブログを目にしました。エグゼや流星シリーズについては、ゲームは遊んだ事はなく、アニメ版(後者は、新ドラえもん・水田わさびがミスキャストだったが)を見た事がある程度だから何とも言えないけど、この文を目にして第一に、改めて思った事。それは・・・・・・・

「ああ、やはりおかしいと思っているのは俺だけじゃないんだな。」

という事ですね。もしかしたらこのブログ主も、この私・錬鉄の人の、辛辣な批判文等を目にされた事があるかもしれません。実際私がこのブログをはじめてから、早いもので1年と3分の2経ちますが、「ロックマン2とその神聖視」、「ロックマン10は本当にこうなる?・・・・」、「名作ではなく、迷作だったロックマン9と・・・・」、「ロックマン11も早くも登場?」等ページにも表示される過去1ヶ月のアクセス数トップ10記事では、ほぼ全期間「ロックマン」カテゴリの記事が1~3記事程度ランクインされています。やはり迷走中とはいえ、人気アクションゲームシリーズなだけに注目度は高いのでしょう。

「マーヴルVSカプコン3」では、トロンの参戦が公表されましたが、またアニメ風媚びキャラに劣化してしまったロールε-( ̄ヘ ̄)┌ も恐らく参戦するのだろうか?私の辛辣な批判には、反感が多いのも自覚しているつもりですが、これからも、本家とXを中心とした、「ロックマン」シリーズの行く末を自分なりに冷静に見つめてみたいですね。

| | トラックバック (0)

2010/09/20

浜崎あゆみも・・・・・・・・

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/09/20/0003454020.shtml

あゆ、セミヌード初挑戦!手ブラショット

 ファッション誌でセミヌードを披露する浜崎あゆみ

歌手・浜崎あゆみ(31)が、女性ファッション誌「ViVi」(22日発売、講談社刊)の11月号でセミヌードを披露していることが19日、分かった。浜崎は2000年からエッセー「Ayuのデジデジ日記」を同誌で連載中。節目となる50枚目のシングル「L」を29日にリリースするにあたり、10~12月号に連続で記念特集が掲載されている。今回は第2弾企画として、浜崎本人が「アニバーサリーにふさわしいものを!」と発案。衝撃の“手ブラ”ショットが実現したという。

 節目となる50枚目のシングルを自ら祝福?し、あゆがひと肌脱いだ。

 10年間にわたり「ViVi」で連載を続けているあゆのため、同誌は「~50th single アニバーサリーカウントダウン~3号連続特集」を企画。打ち合わせ段階から浜崎は「アニバーサリーらしい、いつも以上にパンチのあることをしてみない?」と提案し、「ファッショナブルに裸が撮れたらステキじゃないか」との思いからセミヌードが実現した。

 11月号の特集は10ページにわたり、4カットのセミヌードが掲載されるという。あゆは、99年11月に同時発売したシングル「appears」とアルバム「LOVEppears」のジャケットで、髪でバストトップを隠した姿を披露しているが、本格的なセミヌードは今回が初めてだ。

 撮影は、7月25日に全国ツアーを終了した直後の8月上旬に行われた。一糸まとわぬ姿でツアー仕様に引き締まった上半身を披露し、豊満なバストは右手一本で隠した。アート感にあふれ、“記念作”と呼ぶにふさわしい作品となった。

 撮影を終え、あゆは「裸がすごく“今”の気分だったんです」とコメント。同誌の中でも「今、表現したいのは、作り込んだ感じじゃなく、もっとシンプルで、人間っぽいもの」と、アーティストとして、現在の心境を語っている。

最後の数行の、言ってた事は結構だけど、「もうシングル50枚も出したんだ」というのが正直な第一感想というか、近年の彼女の歌は抽象的過ぎて聞いていても伝わってくるものが無い。要するに「空気歌手」と化しているというわけですな。愛読していた「噂の真相」でも盗作疑惑を指摘されていた(まあ、音楽で一々似ているのを指摘したらキリが無いのだが・・・・・・・)が・・・・・・・・・・まあ、浜崎あゆみが本当に良い歌を歌っていたのは13枚目のシングルだった「flyhigh」あたりまでですね。

| | トラックバック (0)

2010/09/18

毛沢東の爆笑(?)演説と共産中国の権力基盤について

http://www.youtube.com/watch?v=_j6H-hplPJ0

最近もまた反日デモが起きたようですが、良くも悪くも「共産中国創建の父」である毛沢東、「20世紀の100人」でも紹介されていましたが、上記URの動画は、対日戦争辛勝後(アメリカには負けたが、中国には・・・・・・との詭弁は相手にしない事)の国共内戦で、共産党の勝利がほぼ決定的となった1949年9月21日における演説です。

注目してほしいのは、0:32からの部分ですが、本当は日本語でこういっています。

「敵はこのまま震え上がらせておけ!!彼らは我々には何も出来ないと言ったが、好きなように言わせておけ!!中国人民不撓不屈の努力で、必ず着実に我々の目標を達成できる!!」

しかし、空耳では・・・・・・・・

「山瀬!!命名ふぁージャンパー!!チェン化眠珍ファトゥ場!!ヤンファー麺忠誠馬!!シェン絵無為絵無い絵武威絵シェン馬!!チェン化珍民地ムー巣等藪有利!!イーピャン!!ウエンブー時!!ファーパー!!ムー地似無地!!」

としか聞こえませんねwwwww。しかも原稿を手に取ったままのカンパ演説だしwwww。発生も汚く、どう贔屓目に見てもカリスマ性とかとは皆無ですwwwww。

要するに、言ってる事は根性論なのだけど、その人民を他のどの国の国民よりも殺したのは毛沢東本人に他ならないなのだからまさに皮肉ですね。

それでも、清王朝を終焉させたのは良いが、軍閥が割拠していて、北伐を成功させても、妥協的に引き込んだ彼らを纏めきれず、共産党との内戦や日本の進出等で国家としての形を成していなかった中国。その中国の実情を鑑みた上での革命を行い、「一つの国家」として纏め上げた毛沢東の功績は否定できないと思います。ただ、彼はあくまで革命家ではあっても、政治家では断じてなかったと言うか、本来彼の役割は、建国した時点で終わらせるべきでした。そしてその後は、周恩来か劉少奇が継いで、さらにトウ小平が国家主席となるべきだったと思うけど、30年近く「皇帝」として君臨させた結果は周知のとおりです。おかげで、過去ログでも述べたように甘く見ても「功績三割、誤り七割」と評価せざるを得ないのだけど、大躍進政策での責任所在が不徹底だったのがいけなかった。

確かに国家主席は辞任したけど、党中央委員会主席(現在は党中央委員会総書記が相当する)と党中央軍事委員会主席の座は手放さなかった。

前者は他の社会主義国にも言えることだけど、国を牛耳る共産党の事務部門等を司るトップで、必然的に最高指導者のポストとなってしまう。

ソ連では、レーニンが死ぬ直前にやっとスターリンの危険性に気づいて、書記長の解任を提案したほどし、結果的に30年近くもツァーリーとして君臨した彼が死んだ後も、マレンコフは集団指導体制を敷くのなら、フルシチョフに首相のポストを譲ればよかったのに、書記長を実際に譲ってしまったから、首相職まで腹心のニコライ・ブルガーニン(彼とも後に確執を抱える事となるが)に譲らされて間もなく失脚してしまった。東ドイツでも、初代国家元首は「最初で最後の大統領」だったヴィルヘルム・ピークでしたが、就任時点で既に73歳の老人だった事もあって、実権を握っていたのはやはり書記長だったヴァルター・ウルブリヒトでした。アルバニアでも、ミニスターリンの1人だったエンヴェル・ホッジャは首相は建国後10年で譲ったけど、書記長は1985年に死ぬまで40年間以上維持した。その結果、彼は金日成みたいに柔軟にノラリクラリする術を知らなかったために、ソ連・中国双方とも仲が悪くなり、アルバニアはつい最近まで「欧州の最貧国」となってしまっていたのです。

後者は北朝鮮ほど露骨ではないけど、そもそも人民解放軍自体党の軍隊で、中国も先軍政治な面がかなり強いわけです。

国家副主席には、毛沢東の戦友でもあった朱徳(1959年まで。)が、国務院副総理には、朱徳以外の9人の元帥の内ホウ徳懐、賀龍、陳毅、林彪、聶栄シン(1956年より)の、実に5人も任命されていた。(ホウはハッキリ確認したわけではないけど、廬山会議で、国防部長共々途中辞任したと思われる。賀龍・陳毅は第3期途中に死去。)

特に林彪は、毛沢東の失政をかばったりする等国共内戦初期は必ずしも従順になかったのが、接近する事になったけど、党の序列でも毛沢東は依然1位のままで、これらの役職への留任は、大躍進に続く中国の人災だった文化大革命を引き起こす大きな基盤となってしまったと言えたのです。

特に党中央軍事委員会主席と、1982年に創設された人民共和国中央軍事委員会主席が重要というか、2代目「皇帝」だったトウ小平が、総書記にも、国家主席にも、国務院総理にも就任しないでキングメーカーとして実権を握れたのも、元来彼は政治将校でもあったけど、この2つのポストについていたからです。

現在の中国では、文化大革命や六四天安門事件への対応の反省からか(?)、国家主席の権限は毛沢東時代に比べ儀礼的で限定されたものとなっていますが、国家主席自体はそうであっても、3代目皇帝であり、反日教育を普及した元凶でもある江沢民以降、総書記や党中央・人民共和国中央軍事委員会主席を兼任するのが通例(但し時期は全く一致しているわけではなく、1,2年程度のズレはある)となっており、最高権力者である事には全く変わりありません。江沢民はまた、党中央軍事委員会主席のポストは維持したかったらしいですが、反感を買い、上海閥のボスとして現在の国務院に子分達を送り込む等の一定の影響力を保持するにとどまっています。4代目皇帝である胡錦濤も同様だし、5代目皇帝もおそらくそうなるでしょう。毛沢東の演説云々とは話がそれてしまったけど、隣国であるだけに、共産中国の権力構造・基盤等にはやはり無関心ではいられない。対日政策が軟化する可能性は高くはなさそうだが・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2010/09/16

田代まさしと言い得て妙な「二度ある事は三度ある」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4528228.html

田代まさし容疑者逮捕、コカイン所持容疑

タレントの田代まさし容疑者がコカインを隠し持っていたとして現行犯逮捕されました。薬物での逮捕はこれで3度目となります。

 「刑務所生活はすごくつらいものでした。3年半は。もう2度とこんなつらい思いをしたくないという気持ちでいっぱい」(タレント・田代まさし容疑者〔2008年の出所報告会見〕)

 こう話していた本人が一番、薬物の怖さを思い知っているのでしょう。タレントの田代まさし容疑者(54)がまたも逮捕されました。その頬はげっそりと痩せこけていました。

 田代容疑者が逮捕されたのは横浜市の「赤レンガ倉庫」の駐車場。16日午前2時ごろ、知人の荒井千恵子容疑者(50)とともに駐車場に停めていた車の中でコカインや覚せい剤を隠し持っていたところをパトロール中の警察官に職務質問され、麻薬取締法違反などの疑いで現行犯逮捕されました。

 「これは何だ?」(警察官)
 「コカインです」(田代容疑者)

 コカインはポケットティッシュのカバーに入れた状態で、背中に隠し持っているのが見つかりました。取り調べに対し、田代容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているといいます。

 「またかって感じです」
 「(逮捕は)仕方ないですよね。1度あることは2度あって、何度でも続いちゃうんでしょうね」(街の人)

 田代容疑者が薬物で逮捕されるのはこれで3度目。2004年に覚せい剤所持の疑いで逮捕された事件では懲役3年6か月の実刑判決を受け服役。おととしに出所したばかりでした。今年5月には20年ぶりにCDをリリースし、ファンに向けて、こう語りかけていました。

 「一歩ずつ前に進んでいきますので僕を信じてみなさん応援してください」(田代まさし容疑者〔今年5月〕)

 自らの発言を裏切ることになった今回の逮捕。現場となった駐車場は海に面した人気のスポットだといいます。逮捕5時間前にはラジオに出演していた田代容疑者ですが、なぜこんなところにいたのでしょうか。

 「きょうはデートだった。夜景を見ながら彼女と将来の話をするために来た」(田代容疑者)

 しかし、そこで田代容疑者を待っていたのは、11月に開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の警備に当たっていた多数の警察官でした。

 「コンビニで金のやりとりをしている時に手が震えている印象を受けた」(田代容疑者が住んでいたマンションの近所の人)

 所持していたコカインについて、「3か月半前に知り合ったDJから買った」と供述しているという田代容疑者。警察は今後、入手経路について調べる方針です。(16日18:00)
いや、誕生日も、鈴木雅之桑野信義にも祝ってもらったばかりで、志村けんにも大人の対応をしてもらったというのに・・・・・・・・・彼女と将来の事について話って、また薬なんかやりながら将来もクソもあんめぇよですよ。
翌日(明日17日)には、トークショーも予定されていたらしいけど、勿論出演できるわけが無く、赤文字で追記がなされていたのも、ミョーな悲しさを誘う。もう既に人気絶頂だった平成3年頃から薬物に手を染めていたらしく、それはタレントとしての実力・人気を維持する事へのプレッシャーから逃れるためだったらしいけど、やはりこの人は音楽だけでやっていた方が身の丈にあっていたのでしょうかね。げっそりやつれてしまっている上に頭も薄くなっているのは普通に痛々しいと言うか・・・・・・・いずれ酒井法子あたりも、彼のようになるのでしょうかね。まあ、ファンでもなんでもないし、どうでもいい事でもあるけど・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2010/09/12

「メガマンユニバース」、ついにゲーム内容が公表されたが・・・・・・

http://www.inside-games.jp/article/2010/09/10/44311.html

you tubeでも見れるプレイ動画、ステージが「自称」最高傑作「ロックマン2」8ボスステージをベースとしたものなのにはあざとさを感じたけど、そうしたステージだけでなく、パーツ等も自分の好きなようにカスタマイズできるようですね。流石にこの後も続けてファミコン版「2」風シリーズを出す愚が分からないほど稲船敬二氏も愚かではないという事なのだろうけど、面白そうですね。PS3とXBOX360での発売が予定されていて、後者は持っているから、発売されたらプレイして見たいですね。

| | トラックバック (0)

2010/09/11

新テニスの王子様第35・36話-旧部長の想いと手塚が行かんとする「道」!!

ちょっと遅れましたが、ジャンプスクエア10月号の感想です。

対決を前にして、全国大会優勝を祝う大和旧部長、それに対して手塚部長は「チームに恵まれただけ」と謙虚。しかし、すかさず「ドイツにいく筈の君は何をしているのか?」と部長の心にズサリと刺すような言葉も投げかけます。

「ああ川の流れのように」って、美空ひばりかよwwwてな感じですが、ともかくバトルははじまりました。無精ひげが残る、人を食ったようなおじさんなww大和くん、まずはウォーミングアップで久々に会った後輩の御手並拝見な感じでしたが、クラちゃんにあれだけ痛めつけられても元気なww外道兄貴に早くもハッパをかけられます。

まずは手塚部長がポイント先取かと思いきや、あろうことか球を外してしまった。どうした部長!!だったのですが、それこそが、ちょっと本気を出した大和くんの必殺技、「幻有夢現」だったのです!!君も凄すぎwww

しかし、手塚部長も負けてはいません。「手塚ファントム」wwwで幻・現物双方の球をコートに弾き返したwww!!!ところが、デメリットもあり、この必殺技wwwは肘への負担が大きいのです。

戦いは膠着状態に陥った所で、大和のおじさんwwwは部長に語りかけます。そう実は彼も後輩同様腕を酷使していた。その治療の後はなまなましいものがありましたが、見せながら「自分の為だけに戦ってほしい」と説きます。実は良い人な大和のおじさんwwですが、また大ゴマかよwwwww。うぉっ、まぶしっ!!!!!wwwwwwwしかし、部長も意味深なメッセージを・・・・・・・さあ、戦いの行方は?

いや、今回は久々にテニプリらしさwwwwが戻ってきたかと思えば、変にシリアスなバックホーンとかも挿入されていて、ちょっと「?」でしたかね。許斐大先生らしくない!!ギャグならギャグに徹して、もっともっと笑わせてほしい。私もまた、テニプリの大ファン(全く別の意味でwwwww)なのですから。そう言えば、越前王子様wwwwら敗者の面々の動向も気になりますね。この新旧部長の対決が終わったらそろそろ触れられるかな?いずれにせよ、スクエアは、来月号からまたあの矢吹先生の「TO LOVEるとらぶる」が連載されるようですが、矢吹先生に負けないエネルギーを、許斐大先生も見せ付けてほしいものです。YES!!YOU CAN!!YES!!WE CAN!!wwwwwwww

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »