« ミャンマー軍の階級について | トップページ | 新テニスの王子様第33・34話-悪魔のような天使の赤ちゃんと新旧部長の再会!! »

2010/08/02

なお健在な「アーティスト魂」

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2745348/6037731

【8月2日 AFP】食道がんの手術と治療のため7か月間にわたって休養していた指揮者の小澤征爾(Seiji Ozawa)さん(74)が1日、長野県山ノ内町で記者会見し「第2の人生」の始まりを宣言した。

 小澤さんの事務所によると、小澤さんは同日、同地で若手演奏家たちと練習で現場復帰した。

 記者会見で小澤さんは、「今、指揮できることが夢みたい」と喜びを表現。「体力は戻っていない。やせているし、食べ物も少ししか食べられない」としつつ、「今日が第2の人生の第1日目」と語った。

 小澤さんは9月5日、サイトウ・キネン・フェスティバル松本での指揮で正式に復帰する予定。(c)AFP

そう言えば、甥っ子さん(彼も良い歌は何曲かあったのだが・・・・・・)の方は最近聞かないけど、痩せた姿は痛々しいながらも、アーティスト魂は全く健在ですね。同じ病気の、サザンの桑田佳祐も、「あなただけを」とか、「マンピーのGスポット」とかいくつか好きな歌はあり、大変ではありますが、病を乗り越えて、また良い歌を作って欲しいと願わずにはいられないですね。

|

« ミャンマー軍の階級について | トップページ | 新テニスの王子様第33・34話-悪魔のような天使の赤ちゃんと新旧部長の再会!! »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/35997079

この記事へのトラックバック一覧です: なお健在な「アーティスト魂」:

» ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・ [【ガンとの闘い】ガンに負けるな!]
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2010/08/04 18時09分

« ミャンマー軍の階級について | トップページ | 新テニスの王子様第33・34話-悪魔のような天使の赤ちゃんと新旧部長の再会!! »