« その後の「ロックマン10」についての動向 | トップページ | 島袋光年「トリコ」もWJ黄金期なら・・・・・・・ »

2010/04/04

目前な4月11日選挙-鳥取市長選も消去法で?

http://www.asahi.com/politics/update/0404/OSK201004040011.html

鳥取市長選、2氏届け出 3選目指す現職と新顔の戦い

2010年4月4日17時15分

 鳥取市長選は4日告示され、竹内功、砂場隆浩の2氏が立候補を届け出た。3選を目指す現職の竹内氏は自民、公明両党の推薦を受け、新顔で元新聞記者の砂場氏は民主、社民両党の推薦と共産党の支持を得ている。11日に投票、即日開票される。

 竹内氏は、農林水産物のブランド化や高速道路を生かした企業誘致などの経済対策を掲げ、「景気対策と地域の命を守るため公共事業を拡大する」と主張。砂場氏は、学校給食の無料化や病児保育の制度拡充など子育てや福祉重視の公約を示し、「財源確保に向けて事業仕分けを導入し、無駄を省く」と訴えている。

鳥取と言えば、テレビ東京での某番組でも、吉本多香美が地元民の家に訪問していたのをたまたま見た事がありますね。まあ、自民・公明もアレだけど、どっちか選べというなら竹内某のほうでしょうね。対する砂場某の方は、推薦している民主の、某議員の鳥取・島根を侮辱した発言以前に、政策も共感できる面もあるけど、「手仕事食器の給食で豊かな感性育てます」とかってね。(苦笑)そんなの優先順位的にかなり下だと思うけど。いずれにせよ、4月11日は他にもいくつかの自治体選挙が控えているようだけど、今夏参議院選挙直前なだけにどのような結果となるかはやはり関心があります。

|

« その後の「ロックマン10」についての動向 | トップページ | 島袋光年「トリコ」もWJ黄金期なら・・・・・・・ »

地方政治」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/34077820

この記事へのトラックバック一覧です: 目前な4月11日選挙-鳥取市長選も消去法で?:

» 【経済】経済対策 交付金 [【最新情報】時事ネタ即時お届けします]
マイホーム今年建てないで、いつ建てる!?:住宅エコポイントって何よ? 住宅エコポイントとは、昨年の12月に決定された、エコ住宅を促進する... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 23時30分

« その後の「ロックマン10」についての動向 | トップページ | 島袋光年「トリコ」もWJ黄金期なら・・・・・・・ »