« もはや「ロールヒロイン化」ではなく、「ロールアイドル化極まれり」と評すべきなのか | トップページ | アニメ第1作よりも古かった「鉄腕アトム」実写版 »

2010/02/15

迷走が続くウクライナ-藤川優里も将来はこうなる?

http://mainichi.jp/select/world/news/20100215ddm007030089000c.html

ウクライナ大統領選:公式開票結果を発表 ティモシェンコ首相が提訴へ

 【モスクワ大木俊治】ウクライナ中央選管は14日、7日に行われた大統領選の決選投票で、ヤヌコビッチ前首相(59)が当選したという公式開票結果を発表した。これに対し、敗れたティモシェンコ首相(49)の陣営は不正投票があったとして公式結果に異議を唱え、提訴する意向を表明した。

 選管は投票翌日の8日、「勝者は明らか」と事実上、ヤヌコビッチ氏の勝利を認めていた。選管が14日公表した公式結果では、同氏の得票率は48・95%、ティモシェンコ氏は45・47%だった。

 ヤヌコビッチ氏が党首を務める「地域党」は、ティモシェンコ氏の陣営が裁判所に87件の不正疑惑を訴えていたがいずれも却下されたと説明した。一方、ティモシェンコ氏は13日夜、開票結果を受け入れず提訴する意向を表明しており、混乱が続く可能性がある。

 ウクライナ最高会議(国会)のラブリノビッチ第1副議長はインタファクス通信に、新大統領の就任式が「2月の最終週」に行われる見通しだと述べた。オバマ米大統領ら主な欧米首脳はすでに、ヤヌコビッチ氏に当選の祝辞を伝えている。

まあ確かに、元々東欧・ロシアは美女が多いけど・・・・・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/mig_21fishhead/49686834.html

http://blogs.yahoo.co.jp/mig_21fishhead/36805471.html

http://blogs.yahoo.co.jp/mig_21fishhead/46182923.html

このブログは、キルギス人女性と結婚された方のyahoo系ブログで、正鵠を得た批判をされているけど、マスゴミの民度って、何処の国でもそうは変わらないのねという事ですか。

確かに50近くには見えないし、美人だとは思うけど、それと政治家としての能力と何処が関係あるのか?関係ないでしょう。ティモシェンコとやらが、ちゃんと政治家としてのビジョンを持って、国民を豊かにする等してくれていれば、彼女が美人だろうが不細工だろうがどうでもいい。興味なんか全く無い。でも彼女は、このブログ主のmig21さんも嘆かれておられたけど、不正かそれに近いやり方で私服を肥やすわ、主義主張も全く一貫性がなく、自分の損得勘定次第で親露か親欧米かコロコロ変える有様。何処が「オレンジ革命のジャンヌ・ダルク」なんだよ。笑わせるなと突っ込ますにはいられない。「美しい薔薇には棘がある」と言えば聞こえが良いかも知れないけど、普通にこういうタイプの人間は信用できない。

私がウクライナ国民なら彼女には絶対投票なんかしないけど、彼女程度の俗物が大統領選挙で約45%も得票できるとはよほど迷走している国なのかウクライナは。地勢的に、旧ソ連諸国では大国な方で、EU圏にも近いからアメリカ・ロシア双方の思惑等も絡んでオレンジ革命以降ますます複雑な政治・社会状況を抱えているようだけど、今回が駄目でも年齢的にまだチャンスは当然ある。そのチャンスを掴んで彼女が大統領になったらますますこの国は迷走しそうであるという想像は難くないですね。

しかし、日本もそんなウクライナ及びウクライナ人の事を笑える状況などでは決して無いという事は少しでも政治に関心あれば分かる事ではと思います。この国にも「日本のティモシェンコ」となるのか?な藤川優里氏は半ば政治家なのかアイドルなのか分からない様なだけど、彼女も下手すれば本当にこのティモシェンコのようになるのかね?まあ、それ以前に自民党が今夏の参議院選挙で勝てるかどうかも大いに疑問というか、「政権奪還できるの何年後だよ」な状態なようですが。何せあれだけ民主党が無能振りをさらけ出していると言うのに、自民党は、巨人時代は「拝啓・・・・・」でそれなりに注目されるも、結局は怪我に泣いて不完全燃焼のままプロを終えて、指導者としても西武二軍監督をちょっと務めただけの石井浩郎等を引っ張り出す等の「中途半端な話題集め」をやっているのだから。人材不足という点では日本もウクライナも似たり寄ったりというか、国民のレベルも上がっていかないとこういう状況はいつまで経っても変わらないでしょう。

|

« もはや「ロールヒロイン化」ではなく、「ロールアイドル化極まれり」と評すべきなのか | トップページ | アニメ第1作よりも古かった「鉄腕アトム」実写版 »

国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/33396043

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走が続くウクライナ-藤川優里も将来はこうなる?:

« もはや「ロールヒロイン化」ではなく、「ロールアイドル化極まれり」と評すべきなのか | トップページ | アニメ第1作よりも古かった「鉄腕アトム」実写版 »