« 今なお精力的な上村愛子 | トップページ | 高橋祐也と共に薬物と戦う新たな仲間? »

2010/02/11

櫻井翔がヤッターマン一号なら大野智は・・・・・・・・

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201002110008.html

嵐の大野智「怪物くん」実写版で主演

2010年2月11日

 大野くんが、怪物くんになる。嵐の大野智(29)が日本テレビ系の連続ドラマ「怪物くん」(4月スタート、土曜午後9時)に主演することが10日、発表された。藤子不二雄■氏(75)の原作漫画が65年に雑誌「少年画報」で連載開始されてから46年目の実写化となる。大野は、人間界へと修行にやって来た怪物ランドの王子、怪物くんを演じる。お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンとともに、人間の友達ヒロシらとの交流を描く。

 同作は68年4月からはTBS系で毎週日曜日に、モノクロアニメが1年間放送された。98年に亡くなった映画評論家の淀川長治さん(享年89)が番組中に、登場する怪物のキャラクターを解説、エンディングにも登場。「いや~、怖かったですねえ、恐ろしかったですねえ。それでは、さよなら、さよなら、さよなら」の名ぜりふで、小学生を中心に大人気を呼んだ。69年にはアニメ映画として公開。その後、80年からテレビ朝日系でカラーアニメが2年間放送され、81年にもアニメ映画が公開された。

 人気アニメの実写化は、ブームで嵐メンバーでも、櫻井翔が昨年3月公開の映画「ヤッターマン」で主演している。その状況下で、29歳にして怪物ランドの王子役で主演する大野は「まさか僕がやるとは、正直ビックリしています。アニメからの実写化で、どう演じられるか楽しみです。約3カ月間、怪物になって、皆様を怪物ランドの世界へお招きします」と戸惑いつつも意気込んでいる。

 原作の藤子不二雄■氏は「大野君がやってくれるので喜んでいます。怪物王子を大野君が、愉快痛快奇々怪々(ユカイツーカイキキカイカイ)に演じてくれるのを楽しみにしています」。池田健司プロデューサーは「実写版は大野さんしかいないと思った。主人公が人間ではなく、舞台が現代の日本という設定を、どう演じてくれるか楽しみです」と話している。

※■は○の中にA

嵐は、メンバー皆安定した人気を維持しているようだけど、今度は大野くんが・・・・・・・・怪物くん自体は、藤子A氏作品の中では比較的思い入れは弱い作品ですが、A氏の作品実写化+ジャニースアイドル主演と言えば、あの忍者ハットリくんのつまらなさを思い出してしまいますね。(苦笑)正直。香取慎吾くんがマヨネーズ好きなのもネタにされていたけど、相変わらず演技がわざとらしいわ、ケンイチ役の子役も演技下手だわ、ケムマキは原作とイメージ違って全然愛嬌とか感じないつまらないキャラと・・・・・・・・・そう言えばキムタク主演の宇宙戦艦ヤマト実写版も今年公開ですが、これもどうなりますかね。A氏の経歴にまた泥を塗るような作品にはなってほしくないと強く思うけど・・・・・・・・

|

« 今なお精力的な上村愛子 | トップページ | 高橋祐也と共に薬物と戦う新たな仲間? »

ドラマ・時代劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/33332471

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井翔がヤッターマン一号なら大野智は・・・・・・・・:

» 高橋祐也 グラビアアイドル [35秒で読む!今日のニュース速報!]
三田佳子(66)さんの二男で高橋祐也容疑者(27)が逮捕されましたが、親子と.... 三田佳子(66)さんの二男で高橋祐也容疑者(27)が逮捕されましたが、親子ともいい歳になっても、親は責任を感じ謝罪しなきゃならないのでしょうか?(続きを読む) 「三田佳子」さんと、息子の「高橋祐也」さんは お元気ですか?よろしくお願いしま... 「三田佳子」さんと、息子の「高橋祐也」さんは お元気ですか?よろしくお願いします。(続きを読む) 高橋祐也容疑者は六本木で独り暮らしをしており、アイドル出身の24歳の彼女が... [続きを読む]

受信: 2010/02/12 12時40分

« 今なお精力的な上村愛子 | トップページ | 高橋祐也と共に薬物と戦う新たな仲間? »