« 山田洋次監督作品「おとうと」も昨日公開されたが・・・・・・ | トップページ | 「トランスフォーマー」コミカライズシリーズについてその1 »

2010/02/01

今年も雪が降ってきた・・・・・・・・

1月後半は、前半に比べればやや寒さが小康になってきたかと思いきや、今朝も私の住む某市は氷点下まで冷え込んだのですが、夕方になって雨が降り、夜6時過ぎにはとうとう雪に変わりました。私が好きな音楽グループのひとつ、THEALFEEの歌「一月の雨を忘れない」に「一月の雨が雪になる~」との歌詞がありますが、まさにそれ風に言うならば、「二月の雨が雪になる~」です。惜しい。一日差だった。(いや、そういう問題じゃないから)

今日職場から帰る時は雪は降り続いていました。「家に帰れるのかな」と半ば不安になりましたが、車のスピードはしっかり落とした事もあって、無事に帰れました。でも、こんな事言ったら、北海道・東北・北陸の人達に怒られそうですが、明日はどうなるかな・・・・・・・・と思う反面、関東に住む人間としては、雪が降るのは多くはないので半ば嬉しい事でもあるのです。都心でも積もる見込みらしいが・・・・・・

|

« 山田洋次監督作品「おとうと」も昨日公開されたが・・・・・・ | トップページ | 「トランスフォーマー」コミカライズシリーズについてその1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/33213446

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も雪が降ってきた・・・・・・・・:

« 山田洋次監督作品「おとうと」も昨日公開されたが・・・・・・ | トップページ | 「トランスフォーマー」コミカライズシリーズについてその1 »