« テニプリwwwアニメ版のあの115話は全く別の意味で傑作www | トップページ | トランスフォーマーコミカライズシリーズについてその2 »

2010/02/27

サラリーマン金太郎はドラマ版も2が放送中だが・・・・・・・

昭和22年から24年生まれの所謂「団塊の世代」漫画家の一人、本宮ひろ志氏、彼の代表作の一つである「サラリーマン金太郎」、TBSでもドラマ版は放送されましたが、テレビ朝日版でも平成20年にドラマ化され、今年1月からもその続編が放送されています。しかし・・・・・・・・・

そのテレビ朝日版は、主人公の矢島金太郎役、TBS版での高橋克典氏とは同じ事務所所属でもある永井大氏なようですが、正直彼にはちょっと荷が重すぎるのでは?と思います。高橋氏と比べるのは少々酷かもしれませんが、台詞の一つ一つを取っても、高橋氏のような重みとか深みとかがあまり見出せませんね。平成イケメン特撮ヒーローブームの先駆者であった永井氏、近年はどうも伸び悩まれている印象が否めないと思いますが、役者として一皮むけてきているとは残念ながら言い難いですね。他のキャストも、古谷一行氏とかは重厚ある演技等それなり以上の存在感はあるとは思うけど・・・・・・・・・

他にもビーズの主題歌も、個人的に彼らは好きな音楽グループの一つだけど、今一つだし、話の面ではリストラのピンチを独立のチャンスに変えようとする等盛り上げようする意気込みは伝わるのだけど、やはり高橋克典氏主演のTBS版の方が面白かったですね。実際、現在の第2シリーズは視聴率も第1シリーズに比べて低下傾向なようだし。まあ、積極的に視聴を進められるような作品ではないですね。

|

« テニプリwwwアニメ版のあの115話は全く別の意味で傑作www | トップページ | トランスフォーマーコミカライズシリーズについてその2 »

ドラマ・時代劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/33552839

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン金太郎はドラマ版も2が放送中だが・・・・・・・:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2010/02/27 17時41分

» ウルジャンで連載中の中国人漫画家がめちゃくちゃ可愛いと話題に【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
中国の漫画家・夏達(シャアタア)さんがかわいいと「まにあっくすZ」で紹介されている。 同サイトで夏達さんの写真が多数見られるので、かわいいかどうかチェックしてほしい。 なお夏達さんの漫画「子不語」の日本語版「誰も知らない 〜子不語〜」は、ウルトラジャンプ で連載中だ。 http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21152.html... [続きを読む]

受信: 2010/03/08 12時10分

« テニプリwwwアニメ版のあの115話は全く別の意味で傑作www | トップページ | トランスフォーマーコミカライズシリーズについてその2 »