« 金成陽三郎&安達哲の「シュセンドー」も・・・・・ | トップページ | マーク・マグワイアの薬物使用告白にあたって »

2010/01/13

亀梨和也とヤマトナデシコ七変化?-今度こそ彼は「低視聴率男」の名を返上できるか?

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/01/13/0002637905.shtml

亀梨「いい先輩」初めてキョンキョン語る

 KAT-TUNの亀梨和也(23)が12日、横浜市内でTBS系主演ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」(15日スタート、金曜、後10・00)の制作発表を行い、かつて交際報道のあった女優・小泉今日子(43)について初めて語った。

 タイトルはかつて小泉がヒットさせた曲と同名。題名の感想を問われた亀梨は「曲はもちろん知ってましたが、だからといって連絡を取ったりはしていません。小泉さんとの関係?本当に良くしてもらっているいい先輩ですね」と微妙な言い回しで語った。「曲同様、ドラマもヒットするよう頑張ります」としたが、亀梨が小泉について口にするのは初めて。

 亀梨は06年に交際が報じられた際、「尊敬する先輩」と文書でコメント。その後は破局や目撃談などさまざま報じられたがコメントしていない。

 作品は、イケメン過ぎることにコンプレックスを抱く主人公と、大政絢(18)演じるブサイクがコンプレックスのホラー少女が織りなすラブコメディー。ほかに、手越祐也(22)、内博貴(23)らが出演。亀梨は、美を磨くためスキンケアに励んでいることを明かし「女優です」と笑いを誘っていた。

何故主役ではないこども店長の画像が載っていたのか分からんのですが、yahooコメント欄を久しぶりに見たら、「どうせジャニオタ以外は高視聴率でも加藤清史郎のおかげと言うのだろう。」とか、「こども店長のアンチは精神年齢小学生低学年以下」とかのコメントも見れましたね。(苦笑)いずれも偏見に過ぎず、前者は「任侠ヘルパー」とかもそうだったけど、そんなの内容とかによるだろうよ。まあ、これはいくらこども店長が頑張っていても、夏川由衣氏演ずる某女が良い人になる事とか全然予想できたし、良作とは言い難い代物だったけど。後者は、こども店長のアンチ云々は、放送のニュースとは関係ないと思う(苦笑)が・・・・・・・・・確かに何も知らない子供を、某巨大掲示板のアンチスレとやらで叩くのはおかしいとは思うけど、そんな事をしている人ばかりでもないだろうに。よほどの誹謗中傷とかしない限り嫌うのは勝手だろうよ。まあ、一々そんなコメントに対して、マトモにおかしいと思うだけ時間の無駄かもしれんがね。

そのこども店長やキョンキョン(そういえば、以前「ヤマトナデシコ七変化」との歌も出していたな・・・・・・)との関係よりも自分が気になるのは、「今度こそ亀梨くんとやらは、『低視聴率男』の汚名を返上できるか。」という事ですね。山下智久くん「青春アミーゴ」(これは本当にいい歌だったと思う)を歌って以降は出るドラマ等低視聴率(高橋留美子氏原作の「一ポンドの福音」も話とかが薄くて、つまらなかった。まあ、私は高橋作品に対しても残念ながら否定的なのですが)に泣く等山下くんとは対照的に輝きを失いつつある(というか、KAT-TUN自体がパッとしないけどね。某時代劇に出演していた田中聖くんも、現代の兄ちゃんがそのまま江戸時代にタイムスリップしたようないでたちだったし。)ようだけど、今度もこけたら、もうしばらくお呼びがかからなくなる可能性がさらに高くなりそうですね。「ヤマトナデシコ七変化」自体は、原作・アニメは面白かった(アニメ版は、特にスナコ役の高口幸子氏と、恭平役の森久保祥太郎氏の好演が光った)だけに、ドラマ版が彼の今後の方向性?も含めて、どうなるか改めて注目したい所ですが。別にジャニースのファンでもアンチでもないが・・・・・・・・・

【追記】(平成22年2月上旬某日)

この記事が、過去1カ月最多アクセス記事となっているようだけど、ドラマ版、私はまだ見ていないですが、初回が12.1%で、第2話が9.3%、そして第3話が7.6%・・・・・・・・・・初回は相対的には低い数字ではなかったみたい(山下くん某出演作には及ばなかったとはいえ)ですが、2話で早くも一桁とは、今回も厳しいですね。こども店長(彼は目が笑ってないのが最近どうも不気味に思えてきている)まで引っ張り出したのに。まあ、彼の出た作品は、「天地人」にせよ、「任侠ヘルパー」(視聴率的には良かったようだが)にせよ、まともな作品よりもそうでない作品の方が多い気がするけど、所詮は一時的なブームだし、もう神通力が消え始めているともいえるのかもしれないね。まあ、それはともあれ、やっぱり駄目そうだね。亀梨くんも、KAT-TUNも、TBSも。(苦笑)

|

« 金成陽三郎&安達哲の「シュセンドー」も・・・・・ | トップページ | マーク・マグワイアの薬物使用告白にあたって »

ドラマ・時代劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/32977321

この記事へのトラックバック一覧です: 亀梨和也とヤマトナデシコ七変化?-今度こそ彼は「低視聴率男」の名を返上できるか?:

» 高橋祐也 パーティー [1分で今すぐ読める。ニュースサイト。]
三田佳子次男の高橋祐也さんが結婚みたいですが、お相手の女性って誰なんですか? 三田佳子次男の高橋祐也さんが結婚みたいですが、お相手の女性って誰なんですか?(続きを読む) 高橋祐也容疑者はコンビニで挙動が不審だったところを通報された、とのことですが.... 高橋祐也容疑者はコンビニで挙動が不審だったところを通報された、とのことですが。 挙動が不審だったって、どういう行動をとっていたのですか?(続きを読む) 高橋祐也容疑者は六本木で独り暮らしをしており、アイドル出身の24歳の彼女がい.... 高橋祐也容... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 20時40分

« 金成陽三郎&安達哲の「シュセンドー」も・・・・・ | トップページ | マーク・マグワイアの薬物使用告白にあたって »