« 酒井法子、まさに「リアル任侠ヘルパー」? | トップページ | 新テニスの王子様第17・18話-敗者達の再挑戦と世界の三船ww!! »

2009/11/01

ジャック・バウアーの毛利小五郎への華麗なる転身?

トラブルが原因なのかどうかはハッキリしませんが、「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板された神谷明氏の後任に小山力也氏が起用されました。昨日小山氏が初めて担当された話が放送されました。

この後任のニュースを聞いた時から、「演技力は高い人だから、問題ないだろう。」と思っていましたが、実際違和感などはそれほどなかったです。シリアスな場面では、いつも通りの深みのある演技を披露されていましたし、ちょっとくだけた場面でも無難にこなされていました。

話は、小五郎が刑事時代に逮捕した富樫某が仮出所したと思ったら、また殺害を犯した。小五郎は真実を突き止めようと富樫を問い詰めようとし、犯人は別の人物で富樫は無罪と思ったら・・・・・・・やや意外な展開・結末の話でした。少年探偵団も出てこなかったと最近では比較的見ごたえのある話ではあったと思います。被害者は、他の大多数のそれ同様「人間のクズ」で、犯人にも同情してしまうのだが・・・・・・・・・・

まあ、コナン自体今後も何年も続けるべき価値がある作品かどうかは疑問(もっとも、他の長寿アニメにも言える事だが。)ですが、小山氏には今後も、この名探偵コナンでも好演を披露されていただきたいとは思います。

|

« 酒井法子、まさに「リアル任侠ヘルパー」? | トップページ | 新テニスの王子様第17・18話-敗者達の再挑戦と世界の三船ww!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/32023881

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・バウアーの毛利小五郎への華麗なる転身?:

« 酒井法子、まさに「リアル任侠ヘルパー」? | トップページ | 新テニスの王子様第17・18話-敗者達の再挑戦と世界の三船ww!! »