« カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 | トップページ | 神谷明、小五郎そして名探偵コナンとグッバイ »

2009/09/16

あの人気漫画家は何処へ・・・・・・・・

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163093.html

何でも、アニメも今年で放送18年目になる、「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人氏が行方不明なようで・・・・・・・・

クレヨンしんちゃんと言えば、ひまわりが生まれてからはパワーダウンしている(まあ、近年の長寿アニメは皆そうだけどね。)のは否めません。先日もたまたま目にした、実写映画版で主演を務めた草なぎ剛くん等芸能人とのコラボには、「だからそういうのはもういいよ・・・・・・・・」とウンザリさせられ、劇場版もかなり出来不出来の差が激しくなっている(大塚明夫氏がアクション仮面を苦しめた、しょーもない小物悪党を演じたシリーズも駄作でした。普通に無駄遣いでしょうよ。)のだけど、やはり心配ですね。酒井法子の場合は、結局逮捕されて、金払って保釈もされたようですが、臼井氏は果たして・・・・・・・・・・・最悪の結果とならなければいいのだが・・・・・・・

【追記】(平成21年9月20日編集)

http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY200909200151.html

群馬・長野県境の荒船山で、遺体が発見されたようですが、やはり臼井儀人氏ご本人だったようです。原作はもう今年で終了でしょうが、アニメはどうなるのか・・・・・・・改めてご冥福をお祈りいたします。

|

« カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 | トップページ | 神谷明、小五郎そして名探偵コナンとグッバイ »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/31406453

この記事へのトラックバック一覧です: あの人気漫画家は何処へ・・・・・・・・:

« カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 | トップページ | 神谷明、小五郎そして名探偵コナンとグッバイ »