« 新テニスの王子様第12・13話-越前王子様wwと金太郎くんww、2人の(以下略ww) | トップページ | カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 »

2009/09/13

映画「ガタカ」をやっと見終わったけど・・・・・・

最近のテレビは何度も言うように、面白い番組がロクに放送されていないのですが、面白くない番組をイヤイヤ見るよりは、面白そうな録画番組でも見た方がいいだろうということで、映画「ガタカ」(1997年作品)を少しずつ見ていたのですが、やっと見終わりました。

遺伝子の優劣により、「適正者」・「不適正者」の差別がなされていた近未来世界が舞台でしたが、不適正者として生まれた主人公・ビンセントと、適正者だが足の自由が利かないジェローム・同じく適正者であった弟のアントンとの対比やサスペンス的香辛料であった、上司の殺害事件の展開等盛り上げるべき所でしっかりストーリーを盛り上げていたと思います。ただ、ヒロイン・アイリーンとの恋愛の描写は、平板で、「適正者」と「不適正者」の壁を越えた恋愛だったはずなのが、あまりカタルシスとかが無かったように思われましたが・・・・・・・キャスト及びその吹き替え声優陣の演技では、主人公役のイーサン・ホーク氏も勿論ミスキャストなどではなかった(日本語吹き替え版での宮本充氏は正直イマイチだった)ですが、ジュード・ロウ氏の方が存在感があったと思います。

まあ、100点満点なら80点弱といった所だったでしょうか。それなり以上に纏まった佳作だったと思います。

|

« 新テニスの王子様第12・13話-越前王子様wwと金太郎くんww、2人の(以下略ww) | トップページ | カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 »

洋画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/31362251

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ガタカ」をやっと見終わったけど・・・・・・:

« 新テニスの王子様第12・13話-越前王子様wwと金太郎くんww、2人の(以下略ww) | トップページ | カントリーサイン(市町村標識)と歴史上の人物達 »