« 週刊プロ野球セ・パ誕生60年その3-「1976年 阪急初の連続日本一」 | トップページ | 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ »

2009/08/01

中田横浜市長の今後の行方は?

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090802k0000m010036000c.html

以前にも某スキャンダルが報じられたし、それらが一気に暴露される前に先手を打ったのだろうけど、まあ、中田宏とやらが横浜市長を辞任するのは勝手です。今後政治には一切関わらなければね。だってそうでしょ。市長を途中で投げ出すような人が他の大きな責任を伴う政治的な仕事なんか出来る訳ないのだから。

そんな彼に接近してきたのが、まさに「類は友を呼ぶ」と言うべきか?橋下徹大阪府知事のようであります。最近は地方分権など大そうな事をさけんでいるようだけど、スタンドプレーが目立つというか、顔にも表れているけど、初めて見た時から胡散臭くて信用できないと思いましたよ。私は。小泉元総理がまさにその典型的な悪例だったけど、日本人は、つくづくこういうタイプに騙されやすい国民性であるという事なのでしょうが、まあ、繰り返し言うけど、「歴史は繰り返す」ともいうし、やはりもう一度落ちるところまで落ちないと本当に分からないような気がします。中央政界のみならず、このような地方自治体関連のニュースを見ても。

|

« 週刊プロ野球セ・パ誕生60年その3-「1976年 阪急初の連続日本一」 | トップページ | 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ »

地方政治」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/30790977

この記事へのトラックバック一覧です: 中田横浜市長の今後の行方は?:

« 週刊プロ野球セ・パ誕生60年その3-「1976年 阪急初の連続日本一」 | トップページ | 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ »