« 新テニスの王子様第10・11話-華麗なるナルシストとマムシの本能!! | トップページ | 国鉄時代を中心としたジャイアンツVSスワローズ戦の歴史を見る »

2009/08/08

離婚した矢田亜希子と崩壊した酒井法子の神話

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200908080018.html

まずは矢田亜希子の方ですね。元夫の押尾学は、私のような凡人とは全く住む世界が違うというか、以前から言動がずれていた人だったからクスリで逮捕されたと聞いても、それほどは驚きませんでした。

個人的には彼女にもあまり良い印象は持っていません。彼女は以前平成15年版「白い巨塔」に、東教授(主人公財前の上司)の娘役で出演していたけど、彼女はロクに人生経験も無いくせに知ったような口ばかり叩くこまっしゃくれたお嬢様で、超主観的ながらうざったかったのが悪い意味で印象に残っていますね。(苦笑)「ラストクリスマス」では、織田裕二と共演していましたが、演じたヒロイン役の性格は東教授の娘と似たり寄ったりでした。(苦笑)いや、勿論演じた役の人格=役者の人格ではない事ぐらい分かってはいるけど・・・・・・

元夫の逮捕で彼女も責任取るべきだという意見も出ていて、繰り返し言うように何の思い入れもないですが、それには個人的に同意できないです。押尾学と結婚した時は、「後々自分で自分の首を絞めることになるのではないか?」と思い、実際その通りになったのだけど、彼女もまた、迷惑を被った被害者の一人です。勿論まだ1歳の子供はもっと可哀想だし、「男を見る目が無かった。」と言われればそれまでなのでしょうが・・・・・・

http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY200908080090.html

そして偶然にも、そんな押尾学の事件とほぼ同時に起こった、酒井法子一連の事件ですが、やはりこれもそんな驚くべきニュースでは決して無いのでしょう。小学校4年生の子供を預けていた知人も、警察に知らせたのが遅い点など行動には不自然な点が目立ち、何やらきな臭い存在です。おそらく彼女も、他にも何人もいるであろう、「ノリピー逃亡協力者」の一人なのだろうけど、アイドル時代から常に安定した人気を誇ってきた酒井法子の神話は、これで完全に崩壊してしまいました。その崩壊前後のギャップは、今の所はまだ、「神」田代まさしwwほどではないようですが・・・・・・・・

元々彼女にもそんな思い入れはないし、生きていようが死んでいようがもう驚かないですが、子供のこれからの人生が心配です。(大きなお世話?)

サーファーで、自慢できるほどカッコよかったはずのパパは実は自称で、クスリをやっていて逮捕。美人なママもやはりクスリをやっていて、その反応が消えるまでの時間稼ぎのために自分だけで、パパの愛人でもある知人に預けてどこかいなくなってしまった。保護されたのは良かったが、前後にママにも逮捕状が出されてあっという間に両親とも前科者になってしまった。まさに最悪な夏休みです。学校でいじめられたりなどして、将来性あふれる人生が歪まなければいいのだが・・・・・・・・

【追記】(同日午後9時編集)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090808-OYT1T00850.htm

もう少し逃げ回るのかと思ったら、どうやら出頭したようですね。まあ、ちゃんと罪を償って、もう芸能界には復帰しないでいただきたいものですが・・・・・・・

|

« 新テニスの王子様第10・11話-華麗なるナルシストとマムシの本能!! | トップページ | 国鉄時代を中心としたジャイアンツVSスワローズ戦の歴史を見る »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/30881440

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚した矢田亜希子と崩壊した酒井法子の神話:

» 酒井法子 押尾学 [ヘルズ ダイアリー]
ヘルズが書きたいことを気の向くままに書きます。業界裏話・競馬予想・うんちく・小ネタ等何でもありのブログです。 [続きを読む]

受信: 2009/08/17 00時17分

« 新テニスの王子様第10・11話-華麗なるナルシストとマムシの本能!! | トップページ | 国鉄時代を中心としたジャイアンツVSスワローズ戦の歴史を見る »