« 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ | トップページ | 離婚した矢田亜希子と崩壊した酒井法子の神話 »

2009/08/05

新テニスの王子様第10・11話-華麗なるナルシストとマムシの本能!!

9月号の感想ですが、さあ、いよいよこの「非情なる第二次選考」第2のメインディッシュwwが始まろうとしていました。そうです!!我らがナルシスト、アトーべ様wwごと跡部景吾様のショータイムですww!!それと同時に、ナッシュ部長とバンダナスネークくんのバトルも始まろうとしていました。「百錬自得の極み」・・・・・部長はつくづく人間の姿をしたテニス星人中のテニス星人でありますww。

やっとこさ自分の出番が来て、張り切りまくりなwwアトーべ様はいきなりタンホイザーサーブを披露しましたが、日吉は全く涼しい顔で返しました。「もう何度も見せて貰いましたから。」いやあ、君もかっこいいねぇ~えらいねぇ~ww

日吉はあのアトーべ様wwと互角の勝負をしていたけど、バンダナスネークくんは相手が悪すぎたというか、一方的に押されるままチェンジコートとなりました。その際ナッシュ部長とアトーべ様は会話していたけど、「後輩への継承」という点では確かに「お互い考える事」は同じでしたね。短いながらも熱いやり取りだったと言えます。

チャンジコートしても、形勢は変わらず、とうとう膝に負担をきたしたバンダナスネークくんは、アウトボールを打ってしまいましたが、ナッシュ部長はそれをあの手塚ゾーンwwで返しました。(だから大ゴマうざいよww)ギャラリーも当然反応は出たけど、天才君は流石洞察力に優れているというか、そんなナッシュ部長の真意を見抜きました。

それを知る由もない、バンダナスネークくん、とうとう足が動けなくなり万事休すの所を・・・・・

「手塚てめぇーーーーっ!!」

とついに心に眠る野生が目覚めたというべきか、とんでもない暴言wwを吐いてしまいました!!勿論これはナッシュ部長にとっては計算ずくで、それを分かっていた天才君もしたり顔ですましてみていましたが、本当は凄く仲が良いwwピーチキャッスルくんは全く驚きの表情を隠せませんでしたww。結局試合はナッシュ部長の圧勝でしたが、最後には本能的な叫び笑いをあげ、出すべきエネルギーは全て出し切ったwwバンダナスネークくんでありましたww。

一方、アトーべ様と日吉くんのバトルはまだ続いていましたが、ナッシュ部長同様、アトーべ様も計算づくであり、彼の弱点であった「持久戦の弱さ」を克服する為に鍛えていたのです。そして、ついにあの究極の名言が・・・・・・・・

「俺様の美技に酔いな。」

来たァァァァァァァァーーーー!!そうです。あの越前王子様wwのクズ迷言、いや名言「まだまだだね。」wwと並ぶ、凄いカッコいい決め台詞wwと、テニス星人ならではwwの氷帝コール(と大ゴマww)と共に十八番「破滅への輪舞曲」をいつも通り、感激の涙が出ちゃうほどwwカッコ良く決めてバトルにけりをつけたのですww。

アトーべ様は、劇場版短編作品でも、子分の樺地の為に誕生日パーティー(誕生日間違えていたのは御愛嬌と言った所だったけど。)を開く等仲間思いな一面もあるけど、このバトル後も、ラケットで尻を叩いて励ます等途中経過はともかくとしてwwなかなか清々しい終わり方だったと思います。さあ、次は誰が戦うのかなぁww。余計楽しみで楽しみでしょうがないけど、越前王子様wwはまだまだでしょうね。一番の楽しみは一番最後に取っておくこと。これお約束ですからねww。

ジャンプスクエア9月号発売と同日に記念すべきww単行本1巻も発売されたし、19日にはますます勘違いしまくりなww許斐剛大先生wwのCDデビュー作(書き下ろしの「海パンの王子様」って、誰だよ褌はいている奴はww。)も発売開始される等8月はまさに「テニプリ大万歳!!」なテニプリ月間ですなww。もうこの8月19日は、日本、いや世界漫画史に記憶を残すべき日として、祝日法を改正して祝日にすべきwwですな。来月も、6日にはフェスティバルもまた開催されるらしいし、本編もこの第2次選考はしばらく続くような事を大先生も仰られていたけど、ますますパワーアップして帰ってきた「新テニスの王子様」、ますます目が離せませんww。

|

« 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ | トップページ | 離婚した矢田亜希子と崩壊した酒井法子の神話 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/30842923

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第10・11話-華麗なるナルシストとマムシの本能!!:

» テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret [テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret ]
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret 」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/05 21時26分

« 「ハリー・ポッター」シリーズも3作目まで見たが・・・・・・ | トップページ | 離婚した矢田亜希子と崩壊した酒井法子の神話 »