« 広島、中日に本拠地で痛い3タテ-やはり今年もBクラスか? | トップページ | 新テニスの王子様第8・9話-皇帝(又は武田信玄ww)と神の子と »

2009/07/01

「MAJOR」第5シーズン再放送を見た

適当にチャンネルを回していたらたまたま目に入ったのだけど、「MAJOR」第5シーズンの再放送第1話がやっていたので見てみました。

この「MAJOR」は主人公・吾郎が小学生(声優はあのくまいもとこ氏である。)の頃のシリーズも以前見た事があるのだけど、インターネットについてロクに知らなかったり、WBCをモデルとした某世界野球大会にあの因縁のギブソンJrもアメリカ代表選手で出場するのを聞いて、自分も代表への切符を手に入れようと張り切るあまり、清水からのデートを忘れていたりと、つくづく純粋な野球バカですね。

清水の弟も、態度自体は生意気だったのだけど、お姉さん思いな所も垣間見られたのも印象深かったです。デートに出かけようとした姿を見て、からかっていたのには何だか微笑ましさを感じましたね。ついさっきまで「期末テストがあるから、練習休んでまで勉強してるんじゃん。」と生意気な口を叩いていたくせに。(笑)声優の朴路美氏もまさにGJ!!でした。カッコいい役を演じさせらればあなたの右に出る人はそうそういない!!

主題歌は島谷ひとみちゃんだったようで・・・・・・彼女の歌も、TBSの野球中継のテーマソングになった歌はまあまあいい歌でしたが・・・・・・・

原作では、既に吾郎は念願のメジャー昇格を果たしたようで、イップスに悩まされながらも14勝をあげる活躍をしたようですが、他に面白い番組をやってないし、毎週水曜夜7時はこの番組に、今更ながら注目してみたいですね。見れればの話ですが・・・・・・・

|

« 広島、中日に本拠地で痛い3タテ-やはり今年もBクラスか? | トップページ | 新テニスの王子様第8・9話-皇帝(又は武田信玄ww)と神の子と »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/30359843

この記事へのトラックバック一覧です: 「MAJOR」第5シーズン再放送を見た:

« 広島、中日に本拠地で痛い3タテ-やはり今年もBクラスか? | トップページ | 新テニスの王子様第8・9話-皇帝(又は武田信玄ww)と神の子と »