« 浅香光代の売名行為はまだ続くのか。 | トップページ | 「アドルフに告ぐ」とアドルフ・カウフマンの生涯など »

2009/06/20

もしジョジョ三部が映画化されたら?その3

その2(という妄想)を書いてからもう3ヶ月近く経ってしまったけど・・・・・・もしジョジョ三部が映画化されるとすれば、それはファーストガンダムみたいに三部作とすべきといったけど、その3の内容は、DIOの館潜入~承太郎VSDIOの死闘決着までです。

アヴドゥルの扱いをどうするかで結構(?)迷っていたのだけど、ジョースター一行がダービー弟によってパーティー分裂させられる所までは原作と同様です。ダービー弟が承太郎先輩のオラオラwwでぶちのめされて、次はヴァニラアイスとの戦いになる所ですが、ここのポイントは原作とは違い、アヴドゥルがポルナレフ・イギーを助けてあっという間にクリームの亜空間に飲み込まれて死ぬのではなく、逆にポルナレフがいち早くクリームの存在に気づき、シルバーチャリオッツでアヴドゥル・イギーを攻撃し、3人共々奇襲を回避します。この時の会話はこんな感じです。

ポルナレフ「何だかわからねぇが、間一髪よけられたぜ・・・・・・・」

アヴドゥル「ポルナレフ!!私がさっきお前やイギーに言った事を忘れたのか!?『何があっても、自分の身を第一に考えろ。』と言った筈だ!!」

ポルナレフ「俺はなあ・・・アヴドゥル。インドでホル・ホースやJガイルに狙われたときも!ペルシャ湾でカメオにシェリーやお前が生き返る事を願っていたのをつけこまれて襲われた時もお前に助けてもらったんだ・・・・・・だから、だから今度は俺がお前を助けなきゃ話にならないだろうがよ!!」

ヴァニラアイス「惜しかった。もう少しでまとめて亜空間にばら撒いてやれる所だったのを・・・・・ダービーを倒したジョースター達がやってきても、このヴァニラアイスの前では無力なのは変わらないが、まずは貴様等を必ず仕留める!!」

そして、ポルナレフ・アヴドゥル・イギーVSヴァニラアイスの戦いになるわけですが、途中ポルナレフが機転を利かせて、合流しようとしているであろう承太郎・ジョセフ・花京院にヴァニラアイスの存在を知らせるべく、アヴドゥルを逃がします。そして、それ以降のヴァニラとのバトルは、ほぼ原作を踏まえた内容となりますが、この後アヴドゥルはどうなったか?イギーがポルナレフを助けて死ぬ直前にDIOに遭遇、ザ・ワールドで時を止められて敗北・死亡します。この事を、ポルナレフはヴァニラに辛勝してDIOの所に向かう直後に知りますが、マジシャンズレッドによるダイイングメッセージにより、DIOがアヴドゥルを始末した後何処へ向かったかを伝えられ、ここでアヴドゥル・イギーの魂と出会い、彼らの死を改めて実感します。

そしてその後、いよいよDIOとの本格的な決戦になり、ここも基本的に原作を踏まえた内容となりますが、DIOがジョセフの血をすうシーンやDIOを死闘の末についに倒したシーンとか、CDブック版みたいに魂となった仲間たち(ジョセフ・花京院・イギー・アヴドゥル)が承太郎に語りかける所とか挿入して、「ジョースター一行の絆」というのをより強調できればいいなあと思います。

声優陣は以下のとおりですが・・・・・・・・

空条承太郎    小杉十郎太

ジョセフ・ジョースター   大塚周夫

J・P・ポルナレフ   森功至

花京院典明   速水奨

モハメド・アヴドゥル   小林清志

イギー   高木礼子

ダービー弟   櫻井孝宏

ヴァニラアイス   岸祐二

ケニーG   (未定)

スージーQ   来宮良子

ホリィ   佐久間レイ

ウィルソン・フィリップス上院議員   滝口順平

DIO(ディオ・ブランドー)   若本規夫

ここでポイントなのは何と言っても「悪の帝王」DIO様の声優が、パート2(DIOの屋形発見まで)の田中信夫氏から、CDブック版でも怪演(モチ褒め言葉)が光った若本規夫氏に変更されているという事です。確かに声は、DIOの声とはイメージ的には違うのですが、あのテンションの高さなどのブチ切れぶりはまさに若本ファンは必見です。それぐらいすばらしかったです。(笑)

以上ジョジョ妄想シリーズは終わりますが、完全再現は無理だとしても、結構いい線行くのでは?と思います。7部ももう終盤ですが、果たしてこれもアニメ化とかゲーム化とかの話は来るのでしょうか?

|

« 浅香光代の売名行為はまだ続くのか。 | トップページ | 「アドルフに告ぐ」とアドルフ・カウフマンの生涯など »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/30200683

この記事へのトラックバック一覧です: もしジョジョ三部が映画化されたら?その3:

« 浅香光代の売名行為はまだ続くのか。 | トップページ | 「アドルフに告ぐ」とアドルフ・カウフマンの生涯など »