« 「TO LOVEる とらぶる」のOVA版も見たけど・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ7部感想-第11巻「黄金長方形と木の実」 »

2009/05/23

MR.BRAINはTBSの救世主となれるのか?

今日の夕食、たまたま面白くもないテレビを仕方なく見ていたら、爆笑問題とキムタクが出ていた。何でも、今夜新ドラマの「MR.BRAIN」が放送されるという事で、キムタクをちやほやする事で宣伝する内容の番組みたいでしたね。キムタクが過去出演したTBSドラマの紹介がなされていましたが、彼の出演ドラマで最も出来が良かったのは常盤貴子氏と共演した「ビューティフルライフ」でしたね。主人公が車椅子生活を強いられていたヒロインに「生きる事の意味」等を教えてくれた姿には訴えかけられたものはあったし、ビーズの主題歌も作品のテーマに合っていた、心に染みる名曲でした。「GOODLUCK!」は、柴咲コウちゃんや堤真一氏、故いかりや長介氏など脇役の面々がいい味出していましたね。アナウンサーなのかタレントなのかじぇんじぇん分からない安住アナはお呼びでないからな感じでしたが。(゚ε゚ )ブッ!!

一昨年放送された「華麗なる一族」はダメ。山田優ちゃんがミスキャストでした。品がない(まあ、某エロカコ歌手姉妹には負けるが。)彼女、場違いなのが否めなかったのですが、他に北大路欣也氏や西田敏之氏などベテランが脇を固めていただけに余計そのミスキャストぶりが目立った印象ですね。

確かにキムタクは、今年でもう37歳になるというのに若々しいですが、「スターとなる星の下に生まれた人」だとは思います。でも、他の人も散々指摘していますが、30代後半になっても「キムタクを演じているだけ」というか、何とも歯がゆいのではなんじゃないかとも思います。第3話では後輩の、KAT-TUN・亀梨和也くんも出演するらしいけど、KAT-TUNは出演ドラマ、赤西仁くんが出ていた「ANEGO」は面白かったとは思うし、赤西くんもいい味出していたと思うけど、全体的にパッとしないですね。「声優はキモい。」なんて暴言も吐いちゃったし、「必殺仕事人2009」に出演する田中聖くん(あの顔は悪役顔だろww。)共々事務所にとっては使いづらい存在なんじゃないか?と思います。TBSと言えば、横浜ベイスターズも今年も監督交代などもあってうだつがあがらない(何がオバQだよ。馬鹿マスゴミ。田代が打ったり守ったりするわけじゃないのに。)ですが、果たして視聴する価値のある内容のドラマでしょうかね?前述の「ビューティフルライフ」みたいに「キムタクがただキムタクを演じているだけ」なのは変わらなくても、名作と評するに値するドラマもないわけではないのだけど・・・・・・・・・・

|

« 「TO LOVEる とらぶる」のOVA版も見たけど・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ7部感想-第11巻「黄金長方形と木の実」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/29758980

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAINはTBSの救世主となれるのか?:

« 「TO LOVEる とらぶる」のOVA版も見たけど・・・・・・・ | トップページ | ジョジョ7部感想-第11巻「黄金長方形と木の実」 »