« 「ロックマンワールド2」とその早すぎた冒険 | トップページ | 新テニスの王子様第1話-ついにあの男達が帰ってきた・・・・・・・ »

2009/03/05

卒業シーズンの風物詩

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090305-00000073-san-soci

暖冬といわれながらもつい最近も、雪が降るなどまだまだ寒さは残っていますが、もう卒業シーズンです。卒業シーズンといえば・・・・・・・・・・・・・上記URに書かれているニュースもまた、そんな卒業シーズンには欠かせない(?)風物詩となっていますね。(苦笑)日教組であろう、彼ら一部教師が君が代に異常に噛み付くのにはいい加減ウンザリさせられるし、何を根拠にそんな「国のために命を投げ出す子供を育てるという目的」があるとか言えるのかようわからんのですが。(苦笑)たかだか卒業式ぐらいしか歌わない、短い歌なのに。君が代は。また、この教師達は君が代の事を「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」と、これまた根拠がよく分らない主張をしているけど、そんな事を言っている貴方達こそ「とっておきの教育をしている俺達が一番優秀だ。」なんて勘違いしてるんじゃないの?別に愛国心を強制するつもりはないけど、そんなに日本が嫌いならさっさと中国か北朝鮮にでも出て行って、そこで国家転覆でも目指せばいいじゃない。金正日同志とかきっと喜んで援助してくれるよ。(苦笑)

|

« 「ロックマンワールド2」とその早すぎた冒険 | トップページ | 新テニスの王子様第1話-ついにあの男達が帰ってきた・・・・・・・ »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/28485411

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業シーズンの風物詩:

« 「ロックマンワールド2」とその早すぎた冒険 | トップページ | 新テニスの王子様第1話-ついにあの男達が帰ってきた・・・・・・・ »