« もしジョジョ三部が映画化されたら?その1 | トップページ | 初の東北小旅行 »

2009/03/21

もしジョジョ三部が映画化されたら?その2

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第2章-エジプト上陸!!九栄神との死闘!!」

(収録エピソード)

①承太郎VSアヌビス二刀流ポルナレフ

②ジョセフ・アヴドゥルVSマライア

③(ホルホースVSDIO-「ザ・ワールド」の片鱗?)

④ジョースター一行VSホルホース&ボインゴ

⑤イギーVSペットショップ

③は、OVAでは完全再現されなかったのが個人的に不満でしたが、この劇場版では完全再現してもらいます。④については、まずこの直前に花京院に戦線復帰してもらいます。彼もアヴドゥル同様原作よりやや早めの復帰となります。ポルナレフが建物の影からホルホースに銃を突きつけられたシーンでは、花京院がハイエロファントグリーンで探ろうとした所で一行は、ホルホースを逆恨みしてひき殺そうとしたゴロツキが乗っていた車に轢かれる事となります。⑤は、やはり原作同様、イギーからの視点で彼にはちゃんと人間の言葉を話してもらいます。肝心の語り部は・・・・・・第2章は、5部での、ディアボロがジョルノに倒された直後、亀の中で暮らす幽霊と化したポルナレフにジョルノ達の前で語ってもらう事にします。

(出演声優)

空条承太郎・・・・小杉十郎太 ジョセフ・ジョースター・・・・大塚周夫 ジャン・ピエール・ポルナレフ・・・・森功至 モハメド・アヴドゥル・・・・小林清志 花京院典明・・・・速水奨 イギー・・・・高木礼子

アヌビス・・・・野島裕司 マライア・・・・甲斐田裕子 ホルホース・・・・安原義人 ボインゴ・・・・大谷育江

ジョルノ・・・・朴路美 ミスタ・・・・伊藤健太郎 トリッシュ・・・・夏樹リオ 広瀬康一・・・・伊倉一恵

DIO・・・・田中信夫

マライアは、大人の女性を演じさせたら天下一品!!な甲斐田氏に担当してもらいます。ホルホースは三部格ゲー、五部生き残りメンバーは、五部ゲー(私も持っていますが、難易度は高い。特にミスタがプレイヤーキャラのセッコ戦1はかなり手こずった。)の声優さんです。その3は次回といきたい所ですが、まだ完全に構想(というより、妄想?)が固まっていないので、もう少し先になるかもしれません。まあ、今月中には・・・・・・ 

|

« もしジョジョ三部が映画化されたら?その1 | トップページ | 初の東北小旅行 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/28733831

この記事へのトラックバック一覧です: もしジョジョ三部が映画化されたら?その2:

» かえるですがヨロシク。。。 [たそがれ男の頭ン中 森]
皆さんこんにちは。 かえるです。。。 はじめまして、  そしてお久しぶりです。。 [続きを読む]

受信: 2009/03/31 04時24分

« もしジョジョ三部が映画化されたら?その1 | トップページ | 初の東北小旅行 »