« 「ロックマン8」とロールヒロイン化の進行 | トップページ | 「ロックマン&フォルテ」とそのテーマなど »

2009/01/29

西武新ユニフォーム

HPで西武ライオンズの新ユニフォームを見ましたが、タンパベイレイズ(旧タンパベイデビルレイズ)に似た、シンプルなデザインは悪くは無いでしょうね。そういえば、レイズにも在籍した西武OBの某投手もいたけど・・・・・・・・今年から変更されたチームカラーは西鉄と西武の融合で、西鉄は巨人陰謀説もある「黒い霧」事件で、その末期は悲惨だっただけにこうした「歴史の共有」というのは、最近のプロ野球では数少ない「良い事」ですね。ただ、優勝した次の年にユニフォームを変えたチーム、他に昭和35年の巨人、57年の日本ハム(但し、この年のパリーグは2シーズン制で、ペナントレース通算では1位。)とかがあるけど、いずれもリーグ優勝できなかった。西武も去年はデーブ大久保の不祥事や黒江コーチの退団など暗い話題も見られたけど、さあ、どうだろうか・・・・・・・・・

|

« 「ロックマン8」とロールヒロイン化の進行 | トップページ | 「ロックマン&フォルテ」とそのテーマなど »

NPB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/27581988

この記事へのトラックバック一覧です: 西武新ユニフォーム:

« 「ロックマン8」とロールヒロイン化の進行 | トップページ | 「ロックマン&フォルテ」とそのテーマなど »