« 「ロックマン7」とその存在意義 | トップページ | 「ロックマン8」とロールヒロイン化の進行 »

2009/01/26

審判は敵?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/darubish_yu/?1232944212

球界を代表する、スーパー投手・ダルビッシュ有の、WBCに臨む際のコメントが載せられていたが、見出しを見た瞬間、あの2006年第1回大会の審判・ボブ・デービッドソンに対する皮肉かと思わず勘ぐってしまいましたね。(苦笑)

WBC監督は北京オリンピックで失敗した星野か?それとも・・・・・というのがしばし話題となったが、これも「正常な指導者教育」をしっかり行ってこなかった球界に対する警鐘の表れと言えるのでは。そもそも短期決戦に弱い星野をオリンピック監督にしたのが間違いの元だったのだが・・・・・・・・WBCで何処の国が勝とうが正直興味は無いけど、ダルビッシュには頑張って欲しいとは思いますよ。

|

« 「ロックマン7」とその存在意義 | トップページ | 「ロックマン8」とロールヒロイン化の進行 »

スポーツ」カテゴリの記事