2020/11/29

ウクライナ上級大将もいつの間に廃止となっていた

https://www.pravda.com.ua/rus/news/2019/05/31/7216756/

Зеленский уволил генерала армии Цигикала

ПЯТНИЦА, 31 МАЯ 2019, 16:35

Президент Владимир Зеленский уволил генерала армии Петра Цигикала с военной службы и освободил от должности председателя Государственной пограничной службы.

Соответствующиеуказыот 31 мая размещены на официальномсайтеглавы государства.

"Освободить Цигикала Петра Александровича от должности председателя Государственной пограничной службы Украины", - говорится в одном документе.


"Уволить генерала армии Украины Цигикала Петра Александровича с военной службы в запас с правом ношения военной формы одежды", - говорится во втором указе. Причина увольнения не указана.

Цигикал возглавлял Государственную пограничную службу с июля 2017 года.

Получил звание генерала армии Украины 2 мая 2019 года.

Украинская правда

 



これ、ウクライナ上級大将となっていた国家国境庁長官についての記事で、ウクライナ上級大将は他国の元帥格、参謀総長や国防相、国家国境庁等準軍事組織の長が授与される階級だった様ですが、今年の10月に廃止となってしまったんですね。いつの間に・・・・・・・

参謀総長がウクライナ上級大将で、陸海空三軍の司令官が大将に基本的にはなっていた筈で、さらに少し前に准将も制定されたのですが、どうやら少なくとも三軍の司令官は今後は中将指定職になりそうです。海軍なんか、参謀長は中将ですが、今年でまだ45歳の司令官は少将、空軍に至っては司令官は2016年に大将となったのが、ウクライナ上級大将の廃止に伴って中将に降格されてしまいました。(大将もゲネラルパルコヴニクから単にゲネラルと呼称も変わった様である)

元々ウクライナ軍はソ連からの独立直後から将官は削減傾向だったのであり、軍服もソ連風から米軍風に変わっている様ですが、准将は具体的にどういう職務の指定職なのでしょうね。例えば陸軍なんか旅団長も、2013年以降に軍団に変わってその上位組織となった地域司令部の参謀長も大佐の指定職です。これでまた親露派が大統領になったらどうするつもりだ?でもありますが・・・・・・・・・

|

2020/11/28

中国が2021年のカレンダーを発表

https://holidays-calendar.net/2021/calendar/china_calendar.html

今週発表されたらしいですが、メーデーは旧正月・国慶節同様前後の土日を振替休日として5連休となった様ですね。今年も。中国では「なんちゃって7連休だ」だと不満に持っている人もいるらしいですが、旧正月は旧暦1/1~3ではなく、旧暦12/31から、メーデーは旧ソ連みたいに5/2も祝日扱い(旧ソ連では振替休日は無かったが、1970年はレーニン生誕100年という事で誕生日の4/22がその年限りの祝日になったらしい)にすれば良いのに、振替出勤日は1日発生するだけで済んで、年間休日も117日に増えるしだけど、メーデーについては1919年の反帝国主義運動を記念した5/4を、現行の青年のみ半日休から祝日にした方が良いかも?まあそれはともあれ、今年の旧正月は2/11~17らしいですが、また多くの中国人が来るのでしょうね。共産党の覇権主義・抑圧政策には批判的でも中国人は嫌いではないですが、その時にはコロナもどうなっているのか。開催できるかどうかも不透明なのに東京五輪に合わせた祝日移動なんてやってる場合じゃないだろですが・・・・・・・・

|

2020/11/23

アメリカ陸軍もいつの間に軍服が先祖返り

https://www.mashupreporter.com/milley-says-it-was-mistake-to-participate-in-trump-photo-op/



ミリー統合参謀本部議長 トランプ氏の写真撮影同行は「誤りだった」






米軍の制服組トップ、マーク・ミリー(Mark Milley)統合参謀本部議長は、トランプ大統領のセント・ジョンズ教会における写真撮影に同行したことについて「誤りだった」と語った。

ミリー氏は、国防大学の卒業生に向けたビデオメッセージで「私はそこにいるべきではなかった」と語り「あの瞬間と状況における私の存在は、軍が政治に関与しているという認識を生み出した」と述べた。


続けて「制服を着た将校として、私はここから誤ちを学び、われわれすべてが学ぶことを願っている。」と語った。

トランプ氏は1日、ローズガーデンで演説を行った後、ラファイエット広場を通過してセントジョン教会で聖書を片手に写真撮影を行った。これに先立ち連邦公園警察などが、広場で抗議していた人たちを催涙ガスやゴム弾などで排除した。

ミリー氏は「国家の服を身にまとうわれわれは、国家の人民から来た者たちだ。この国の本質に深く根ざしている政治に関わらないという軍の原則を大切にしなければならない。」と語った。

トランプ氏の教会訪問は、保守派の支持基盤にアピールする狙いがあったが、平和的なデモを強制的に排除し、教会を政治的道具に利用したとして各方面から非難の声にさらされた。

マーク・エスパー国防長官は3日、デモ制圧に軍を動員することに反対する考えを示したほか、教会で写真撮影があることを知らなかったと述べるなど、トランプ氏と距離を置く発言をしている。

 


ちょっと前の記事で、コロナにも感染してしまったらしいミリー統合参謀本部議長の画像も載っていますが、アメリカ陸軍もいつの間に1950年代前半まで使用されていたデザインに先祖返りしたんですね。

https://news.militaryblog.jp/web/US-Army-to-return/to-WWII-era-Pink-Green-Uniform.html

https://www.pinterest.jp/pin/719590846682143650/

上衣はブラウンで、ズボンまたはスカートはグレーとなっている様ですが、下の方のURの画像を見ると、スパーツらは同じデザインの軍服を着ている一方で、後に大統領となったアイゼンハワーは上下同色の軍服を着ていますね。第2種の軍服だったのでしょうか。マッカーサーとかは上下カーキの略服を好んで着ていた様ですが・・・・・・・・・・

https://www.infobae.com/politica/2020/02/29/el-general-de-brigada-agustin-humberto-cejas-asumio-la-jefatura-del-ejercito-argentino/

上記URのページ、5枚目の画像ですね。一番左の人物がおそらく陸軍大将ですが、アルゼンチン陸軍も軍服、ズボンがグレーなのはアメリカ軍の影響を受けたものなのでしょうか?海軍と空軍はイギリス軍の影響が濃いデザインですが・・・・・・・

https://elpopular.uy/el-ejercito-y-la-revision-de-la-historia/

ちなみに、このURのページ内の画像、左の人物は今年から陸軍総司令官に就任した人物ですが、ウルグアイ陸軍の軍服も肩章のデザイン等相違点もありながらもおそらくアルゼンチン陸軍の影響を受けたデザインな様ですね。陸上自衛隊の制服も、つい最近まではアメリカ陸軍のデザインに倣ったものが採用されていましたが、あと数十年ぐらいだったらまたそういうデザインとなるのでしょうか?2018年より採用された紫紺のそれは、航空自衛隊のとそんな色が違わないと言うか、相変わらず自衛隊の制服ってダサいですが・・・・・・・・・・・・

|

2020/11/22

日月完全週休二日制の会社カレンダーの一例

2021年も、今年同様東京五輪に伴う祝日移動が確定した様です。そうじゃなくて、昨年の5/1や10/22みたいに開会日をその年限りの祝日にすれば良いのにですが・・・・・・・また10月に祝日無くなってしまうし、そもそも東京五輪自体出来るのか?今日は日曜なのに、東京都で400人近く、大阪では過去最高の500人近くの感染者が出たのに・・・・・・・・それでも、NHKニュースで見たら、都内のバスツアーでは多くの人が参加していたし、京都も清水寺とか観光客でいっぱいな様だから、ワクチンが出回らない内は収束しないでしょうね。愚策なGOTOも全面的に見直すつもりないようだし。

https://www.ski-tokyo.jp/calendar

ネットで適当にググるといくつもの会社カレンダーも見る事が出来て、2021年の会社カレンダーも祝日移動に対応する企業が大半でしょうが、土日ではなく、日月が休みな会社カレンダーも目にしました。厳密には会社ではなく、一般財団法人東京都スキー連盟のカレンダーですが、9/23・11/24・1/12・5/6と月曜と祝日が重なった場合は次の火曜日を振替休日としている様です。ただ、7/24も土曜日ながらも休日にした代わりなのかどうかは知りませんが、月曜と祝日の振り替え休日が重なった場合は適用されないのか8/10は休日になってない様ですが、それでも年間休日は128日と多いですね。4連休以上は9/20~23、12/27~1/5、4/29~5/6、7/22~26と4回あって、3連休以上なら10回あります。

2021年9月~2022年8月間の3連休以上は9/19~21、11/21~23、12/26~1/3、1/9~11、3/20~22、4/29~5/5、7/17~19、8/11~14の8回発生するのか。まあどうなるか分かりませんが、土日が休日じゃない完全週休二日制のカレンダーは珍しいですね。他にも探してみたら見つかるかもしれませんが・・・・・・・・・・・

|

2020/11/21

マッチがけじめをつけるのはこれからの行い次第だと思うが・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7cf101b4e6d70b09abd1ba45438ebedb2217b9

ケジメは付けたけど…不倫騒動でわかった「近藤真彦」の事務所での微妙な立ち位置



配信






  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
デイリー新潮




近藤真彦


 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がないのに悠々自適



山下智久

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CM契約解除、損失額は

 

 

 

 

 

 



今年の紅白出場者も発表されて、ファンである鈴木雅之氏も実に28年ぶりに出場する事になったのは数少ない朗報の一つなのですが、ジャニーズ枠が7組も出場なんて多すぎます。

スノーマンとストーンズ、それにヘイセイジャンプは今年ヒット曲が複数あるから当然だし、嵐も最後の花道を飾らせてあげたいとも思いますが、キスマイやキンプリ、関ジャニもオリコン1位の曲はあるけど、1曲だけだし、ちょっと微妙でしょう。

もしかして、草彅氏と香取氏の大河ドラマ出演(それぞれ青天を衝け、鎌倉殿の十三人)を容認する代わりに、今年の紅白ジャニーズ枠7組出場(と、2023年のキムタク氏の大河主演もか?)を飲ませたのか?とも思いましたが、この記事で取り上げられた近藤氏(マッチ)がデビュー35周年という事で出場した2015年にもそういう例はあったらしい。

確かに、近藤氏は同じたのきんトリオの田原氏や野村氏共々郷ひろみ氏が抜けて冬の時代となっていたジャニーズを蘇られた功績は大きいものがある。良い歌だって何曲もあるし、一時代を築いたスターなのも否定はしませんが、その一方で中森明菜氏の件とかジャニー氏の誕生日で息子や不倫相手の女性を連れてきただけでなく、中居氏に息子に挨拶させた件とか印象の悪いエピソードもいくつもありますものね。

そういうのもあるのに、この様な好待遇を受けてきた様では、全盛期だった時はまだ生まれてすらいないタレントだって今は普通に多数派になっているのだから不満に思うのも無理はないでしょう。しかし、山P氏の退所もあったばかりなのにジャニーズ事務所、特に副社長なタッキー氏も大変だよね。そう言えば、株式会社TOKIOには山口氏も入れろなんて言ってた人もいたけど、あんな事しでかした人に需要なんかあると客観的にお思いで?何バカな事を言ってんだとも思ったけど、どうもまだまだジャニーズ事務所の混乱は続きそうです。


|

2020/11/17

独立予定の高杉真宙に覚悟と決意があるのは分かるが・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/9714ab6564b549d26e8614b69471acc466b39681

独立発表の高杉真宙“美少年ショット”添え決意「どんな努力もしていく所存です」



配信




  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポーツ報知




高杉真宙

 来年4月11日で所属するスパイスパワーを退社し、独立することを発表した俳優の高杉真宙(24)が16日、自身のインスタグラムを更新し、独立を報告するとともに決意を明かした。

 

 高杉は「皆様今回は突然のお知らせで驚かせてしまい、すみません。私事ではありますが、現所属事務所『スウィートパワー』を契約満了と共に退社する事にしました。随分前から話し合いをさせて頂き、僕の挑戦を応援してくださる事、13歳の頃から見て育てて頂き本当に感謝しかありません」と記し、デビュー当時と思われる“美少年ショット”をアップ。

 

 「この仕事を始めて11年沢山の方と出会い、考え、生きてきました。作品に関わって出会った方、それを見てくださる全ての方、僕を知ってくださる皆さんに幸せを届けられる様、どんな努力もしていく所存です。24歳というまだまだこれからの僕をこれからも応援してくださると嬉しいです」と感謝と決意をつづった。

 

 この投稿には、「お疲れ様でした、これからもずっと応援しています」「後悔のないよう、突き進んで下さい」「ご本人の言葉が1番です!SNSのある今でよかった」「男らしくてかっこいい決断だと思いました」などのコメントが寄せられた。

 

 高杉は2009年に桐谷美玲らを擁する女優育成力に定評がある芸能事務所・スウィートパワーが福岡市内で高杉を女の子だと勘違いし、スカウト。唯一の男性タレントとなった高杉のためにスパイスパワーが発足した。同社は「高杉真宙より『裸一貫』から活動してみたいというおもいの申し出があり、弊社としてましても、その男の夢とロマンを応援していく所存」とした。


伊藤健太郎氏の逮捕や山P氏の退所、マッチ氏の不倫だけでなく今度はこれですか。

高杉氏もイケメンだし、演技だって凡庸ではないのですが、他の多くの押されているイケメン俳優達にはない絶対的な個性や強みは果たしてあるのか。連続テレビ小説も、独立を言い出したから事務所から降板させられたと言ってた人もいたけど、特に2017年以降はドラマ・映画・舞台・CMどこでも引っ張りだこなのに勿体ない話です。ハナから無理だ、お前になんか出来るわけがないなんて言うつもりはない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-863663/

それほどの決意があるのなら一度挑戦されたら良いとも思いますが、同年代の伊藤氏を見たって、ドラマや舞台の代役(内教場については某週刊誌が随分重岡氏を持ち上げた記事を書いていたが、正直そこまでするほど上手いと思った事は無い)だってどんどん決まっているし、芸能界なんて椅子は限られていて、それが1つでも空いたまたは空きそうになったらまた熾烈な競争が起きる。赤西氏や手越氏みたいにファンクラブからの収入でリア充になる道もあるけど、正直そこまで余人をもって代えがたい人物だとは思えない(最近見た賭ケグルイも面白いとは思えませんでしたが)です。上記アサジョの記事で挙げられていた西島秀俊氏とかの例はかなり例外な方と言うか近い未来に答えは出てくるだろうけど、高杉氏が歩むこれからの道は現実の厳しさを痛感させられることになるいばらの道になる可能性が高いと思います。

|

2020/11/15

ミャンマーも祝日多いね

https://www.arukikata.co.jp/country/MM/info/holiday.html

ミャンマーは今年から振替休日制度が導入されて、それも日曜だけでなく土曜とも祝日が重なった場合も発生する様ですが、祝日がとにかく多い・・・・・・・・2020年は23日ある様だけど、3連休以上は以下の通りみたいですね。

1/4~6  独立記念日
4/10~19 新年・水かけ祭り
5/1~3  メーデー
7/18~20 殉難者の日
8/1~3  ワーゾォ祭
9/29~10/4 ダディンジュ祭
11/27~30 タザウンモン祭
12/25~27 クリスマス

全部で8回だけど、特に4月と9・10月はそれぞれ10・6連休ですね。そして2021年は以下の通りで・・・・・・・・

https://enjoy-yangon.com/ja/living-information/living/352-myanmar-calendar-2021

(前年)12/31~1/4 独立記念日(12/31と1/1も祝日)
2/12~14 連邦の日
3/26~29 タバウン祭・国軍記念日
4/13~19 新年・水かけ祭り
4/30~5/2 メーデー
7/17~19 殉難者の日
7/23~25 ワーゾォ祭
10/19~21 ダディンジュ祭
11/27~29 国民の休日(ダザウンモン祭?)
12/24~26 クリスマス

10回と2020年より多くなっているけど、ダディンジュ祭は火水木3連休だから、土日休みの企業は月・金も有給を取れば9連休ですね。ダディンジュ祭とかはいつ満月になるかは年によりけりで2022年はどうなるのか分からないけど、分かっているのだけ見たら2022年は3連休は少なくとも以下の通りですね。

(前年)12/31~1/4 独立記念日
2/12~14 連邦の日
3/26~28 国軍記念日
4/13~19 新年・水かけ祭り
4/30~5/2 メーデー
12/24~26 クリスマス

実際はもっとあるのだろうけど、ミャンマーは週休二日制はどれぐらい普及しているのでしょうかね?高くはないと思われます(公務員は完全週休二日らしいが)が、そうだとして、今後もっと豊かになって普及率が高くなれば、台湾やカンボジアみたいに減らされてしまうかも?インドネシアみたいに振替休日はないけど、政府が有給取得奨励日を設けて、銀行や学校も休みになるのとどちらが良いのでしょうね。日本も、ミャンマーやカンボジアよりは祝日少ないけど、年末年始は祝日は1/1だけでも官公庁は12/29~1/3まで休みだし、盆も8/13~15は休日にしている企業が多いけど、全部とまでは行かなくとも、GWや天皇誕生日(小室問題も、眞子さまはホント男を見る目が無い様だけど、秋篠宮が即位された場合、2030年や2041年、2047年等2週続けて土曜日と祝日が重なってしまう事態が起きてしまう)とか一部だけでも土曜日も祝日と重なった場合でも振替休日が発生する様になれば良いですね。まあそれよりもまだ比較的普及率の低い業種の普及を進めたり、有給消化率を向上させたりするのが先でしょうが・・・・・・・・・・

|

2020/11/14

竈門神社は鬼滅の刃の聖地なのか

https://news.yahoo.co.jp/articles/98026c6b225976ec65e66bd8049db34c26e3f65b

「鬼滅の刃」の聖地?竈門神社で紅葉ライトアップ 福岡・太宰府市

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
西日本新聞

ライトアップされた紅葉を楽しむ参拝客=14日午後6時、福岡県太宰府市の宝満宮竈門神社(撮影・宮下雅太郎)

 福岡県太宰府市の宝満宮竈門(かまど)神社で14日、紅葉のライトアップが始まった。見頃を迎えた約300本のイチョウやカエデが明かりに照らされ、幻想的な雰囲気を演出。人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」の影響もあり、初日から大勢の参拝客が訪れていた。

 

【写真】「鬼滅」の聖地・溝口竈門神社でコスプレイベント

 

 同神社は主人公・竈門炭治郎(たんじろう)と同じ名であることなどから、ファンの間では「聖地」として注目。登場人物のイラストを描いた絵馬も多く飾られている。点灯は29日ごろまでの日没から午後9時まで実施する予定。 (宮下雅太郎)

 



昨日、地元のブックオフに鬼滅の刃の単行本を買いに行きましたが、売っていたのは小説版だけで、原作単行本は1冊も無かったですね。そんなに面白いのなら是非読んでみたいと思って行ったのですが、主人公の名前と同じなだけで、漫画の舞台のモデルとかになったわけじゃないんでしょ?オバマ氏が2008年の大統領選挙に当選した直後に同じ名前の福井県小浜市でもちょっとお祭りモードになったのと似た感じですね。まあその前にジョジョ8部の感想が18巻で止まっているからいい加減そっちの方も更新しなければいけない、年末に放送予定の高橋一生氏主演の岸辺露伴は動かないもどうかな・・・・・・・ですが・・・・・・・・・・

|

2020/11/08

この様な世界情勢の中でバイデン・ハリスが正副大統領コンビなんて笑えない喜劇の様だ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e69480fd596ba6deb67a26950d41a0aad8ca00c1

健康不安説に法廷闘争、米大統領就任式へ深まる混迷



配信




  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
日刊スポーツ




選挙集会で笑顔を見せるバイデン氏(ロイター)

米大統領選民主党バイデン前副大統領(77)が勝利を確実にした。投票日から5日目の7日(日本時間8日)、地元の東部デラウェア州ウィルミントンで「国民は明確な勝利をもたらした」と史上最高齢となる次期大統領は勝利宣言した。共和党のトランプ大統領(74)は「勝者は私だ」と、ツイッターに投稿し、法廷闘争に持ち込む姿勢を崩していない。来年1月20日予定の大統領就任式へ向け、さらに混迷は深まる。

 

【写真】バイデン氏「メルカリ」の米大統領選グッズでも勝利

 

   ◇   ◇   ◇

 

異常なまでに過熱した激戦の大統領選はバイデン氏勝利で決着がついた。バイデン氏は勝利宣言とともに「分断ではなく結束を目指す大統領になる」と深刻さを増した分断、混乱の収束を訴えた。青い州(民主党支持)、赤い州(共和党支持)で対立した全国民に「敵ではない。同じ米国民だ」と融和、団結を訴えた。

 

7日、米主要メディアはペンシルベニア州でバイデン氏が勝利したことを速報した。これで全50州と首都ワシントンに割り当てられた選挙人538人の過半数を獲得して当選を確実にした。ネバダ州でも勝利し、214人でとどまっているトランプ氏を引き離し、279人を確保している。

 

史上最高齢の米大統領が誕生する。バイデン氏は20日に78歳の誕生日を迎え、来年1月20日に予定されている大統領就任時で史上最高齢となる。これまでの最高齢は17年1月に70歳で就任したトランプ氏だったが最高齢のバトンリレーは法廷に持ち込まれる可能性が出てきた。

 

副大統領は史上初の黒人女性かつ、初のアジア系のルーツを持つハリス上院議員が就任する。分断が深まる米国の多様性を反映する大きな存在として注目されている。有色人種として史上初のカリフォルニア州司法長官にも就任したハリス氏は、トランプ氏が仕掛ける法廷バトルをどうみるのだろうか。バイデン氏は高齢であるがゆえに、健康不安説がつきまとう。バイデン氏が在任中に職務遂行ができない事態に陥った場合には史上初の女性大統領という可能性もある。

 

全米で新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が過去最多の13万人台に達し、累計約980万人(死者23万6000人以上)と世界最大の感染国となった。コロナ禍対策が急務だが選挙戦で深刻化した分断や対立、トランプ氏の法廷闘争による混迷、混乱の収束が見えない状況だ。


やっとアメリカ大統領選挙の勝敗が決まった様ですが、バイデン氏が勝った様で・・・・・・・・・・

私は思想的には共和党より民主党の方が全然近い、アメリカで生まれていたら間違いなく民主党支持者になっていたと思います。しかし、批判した事もあったけど、中国寄りで、その他色々な疑惑もあるバイデン氏は支持できないし、ハリス氏も、少なくとも州政府の閣僚を務められる程度の力量はあるのでしょうが、女性でマイノリティという事でマスコミにもてはやされてからずっと胡散臭いと感じていました。

ネットでは、大統領選挙についても不正疑惑とか指摘されていて、本当はどうなのかは個人的に断言する愚は避けたいとも思いますが、確かにウィスコンシン州やミシガン州ではバイデン票の伸びが不自然だったし、建国以来ずっと民主主義でやってきたアメリカでこの様な疑惑も出た事自体また歴史に大きな汚点を残した、さらに深まった混迷の時代を象徴した出来事の一つとして後世において語り継がれる事になるでしょう。サンダース氏だったら、ホントに勝ってくれる様応援する気になれたのですが・・・・・・・・・・

まあそんなにやりたいのなら是非やってくれとも半ば投げやりな気持ちで思うけど、そういう時代なのにアメリカでも彼ら程度の政治家しか出てこないなんてまるで笑えない喜劇の様です。トランプ氏だって大統領を退任すると色々いくつもヤバイ問題と向き合わないといけない様で、ニュースで見た姿も氏らしくない元気が無い姿が印象的でしたが、このまま素直に敗北なんか認めないでしょう。コロナだって収束の目途が立たないし、中国やロシア(プーチン大統領の病気説も出たが、それを報道したイギリスの大衆紙サンはゴシップレベルな様だから信用は出来ない)もどう出るか?ですが、バイデン&ハリス両氏にはそういう混迷の世界をリードしていく見識も能力も無い。だって、言ってる事だって綺麗事が多い等リベラルの悪い点ばかり目立っていて、トランプ氏にもコロナ対応やイスラエル寄り過ぎとか不満点はいくつもありますが、アメリカや世界にとって良い4年間にはならないとも断言できます。来年の今頃になったらフィーバーも全く冷めている事でしょう。

|

2020/11/07

伊藤健太郎、やはり舞台降板も余儀なくされたが・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375827

伊藤健太郎、主演舞台「両国花錦闘士」から降板 舞台ホームページで発表 来月から明治座と新歌舞伎座で公演予定も



配信



  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポーツ報知




伊藤健太郎

 乗用車を運転中にバイクに衝突し、現場から立ち去ったとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された、俳優の伊藤健太郎(23)が、主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5~23日=東京・明治座、来年1月5~13日=大阪・新歌舞伎座)から降板することが7日、公式ホームページで発表された。

 

【写真】釈放時の“くの字”謝罪

 

 同舞台は既に稽古が始まり、上演に向けて準備が進んでおり、主演の代役選びが急ピッチで進められていた。代役は後日発表となる。

 

 伊藤が主演を務める映画「十二単衣を着た悪魔」(黒木瞳監督)は予定通り今月6日に公開。本来であれば7日には舞台あいさつ出席を予定していた。

 

 

 

 HP全文は以下の通り

 

出演者降板のお知らせとお詫び

 

この度、『両国花錦闘士』に昇龍役として出演を予定しておりました伊藤健太郎は、諸般の事情により、降板する運びとなりました。出演を楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

 

なお、公演は予定通り上演いたします。

 

代役やチケットの払い戻し対応につきましては、改めて公演公式サイト、公式Twitterにてご案内申し上げます。誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

出演者・スタッフ一同、より良い作品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 



役作りの所為でラーメンも食べられないとも言ってたらしいけど・・・・・・・・・・・・

HPを見たら、トップは回しだけのほぼ全裸な伊藤氏の画像から、おそらく原作者のイラストの画像に変えられていたけど、まあ「当然」でしょうね。ひき逃げしたのは印象悪すぎると言うか、現実そんな伊藤氏を態々金まで払って見に行きたいと思う人は普通に少数派でしょうしね。しかし、彼に限った事ではないけど、こういう不祥事をやらかしてからどんどん過去の悪行をばらした記事が出るのはあまり良い気分はしないです。勿論ひき逃げを擁護するつもりなんか全く無いですが、DVとか胎児要求とかどこまで本当なのかも分からないですしね・・・・・・・

https://www.mag2.com/p/news/472583

「今日から俺は!!」も大ヒットから、続編が製作される可能性も出てきたと思われて、栃木県警の警察募集ポスターにも採用されたらしいけど、それも撤去されてしまったらしい。地上波放送もダメだろうけど、それで共演したシソンヌの長谷川氏も呼び捨てにしたらしい。20歳近く年上だぞ!!彼は。

1年で映画6本も出たイケメン俳優って他に誰がいるの?と思いきや、2017年の高杉真宙氏もそうだったらしいし、アゲ太郎でも共演した今年の北村匠海氏もアニメ映画も含めてそうであるらしいけど、これからが本当に大事な時期だったはずです。なのにひき逃げなんかしてしまった。復帰の可能性もあるでしょうが、つくづく残念でなりません。彼より一回り以上年上のオッサンだけど、彼の事も反面教師としても忘れない様にしたいです。

|

«鬼滅の刃を上げたり下げたりまいじつは忙しいな(皮肉)