2019/01/14

ZOZO前澤の勢いは一体いつまで続くかね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000120-sph-ent

ZOZO前澤社長、一部批判に反論「人の行動に文句つけたって誰も得しないよ」

1/13(日) 17:20配信    

    

スポーツ報知

 株式会社「ZOZO」の代表取締役社長・前澤友作氏(43)が13日、自身のツイッターを更新した。

【写真】前澤社長、月旅行で乗るロケットのテスト機をインスタで初公開

 前澤社長はフォロワーから、同日放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で上原良太さん(38)、歩さん(38)夫妻の息子で「拡張型心筋症」を患い海外での心臓移植手術が必要な旺典くん(3)が特集されたことを知らされると、「3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!」と自身の寄付金に加え、RT1件につき10円の寄付をすると明言した。

 再びツイートした前澤社長は「例えば、自分の目の前でおばあちゃんが倒れたら反射的に助けると思う。周りの人にも、手伝ってとか、救急車呼んでとか、協力を求める。何もかもはできなくとも、目の前にできることがあるなら、行動する。それだけ」と改めて募金を呼びかけたが、一部のフォロワーから「個人的に静かに寄付してください」「他のお子さんを助けてはあげないのでしょうか??」「RTこなくても募金したらいいのでは?」と批判の声が寄せられた。

 前澤社長は、これに再び反応すると「他にもどこかで倒れてるおばあちゃんがいるかもしれないから、目の前のおばあちゃんだけ助けたら不平等になるから助けないの? いや、助けるでしょ。みんなも」と反論。続けて「それぞれが気づいたこと、やれることをやればいいじゃん。人の行動に文句つけたって誰も得しないよ」と各人が行動に移す大切さを説いた。

実はと言うか、ZOZOについては以前から知ってました。ろくじろう時計をもらった事があったからです。合理的であると言うか、私の職場でも6時間労働出来れば良いなあ(まあちょっと無理だろな職種もいくつもあるのですが)とも前々から思っていましたが・・・・・・・・・・

付き合っている剛力彩芽氏もとうとうランチパックのCMも山崎賢人氏に取られちゃいましたが、前澤氏は100人に100万円寄付の件も、ちゃんと寄付すべき相手を選んでいたんですね。先日花田優一氏について取り上げた際、「彼は前澤氏や山根氏共々相手にしちゃダメだ。」と言ったけど、さすがにこの2人と同列に扱ったのは失礼でしたね。今回のこの話も、一種の宣伝でもあるし、リツイートしたい奴だけがすればいいじゃんですが、まあ自分のお金をどう使うかも他人に迷惑かけない限りは自由だし、貰った人も自分の気の済むままに使ったら良いでしょう。同列に扱った事については謝罪します。

しかし、一時はZOZOの株価確か5000円以上もあったのが、先週末には2000円台そこそこまで下がってもいるんでしょ?この人がどういう宣伝しようがどーでも良いし、リツイート数の世界記録の話も、ツイッターやった事もなければやろうとも思わないんで(特に政治的な話題についてツイートしたら、ネトウヨとサヨクどちらに対してもかなり批判的なんで、絶対に炎上する。私はツイッターなんかやっちゃいけない人間なのである)なおさらそう思うのだろうけど、そんな価値ある名誉な記録なんですか?ですが、果たして前澤氏の勢いはいつまでもつのでしょうかね。繰り返し言う通り、動機がどうであれそうやってお金を寄付したりするのも自分の金でやってる限りはどうだこうだ言うつもりは無いですが、浮かれすぎていて、一番大事な所を半ば見失っている様に見えます。ホリエモンは逮捕された後もしばしば話題になりますが、前澤氏は5年後・10年後はどうなっているのかね?7割方「ああ、そんな人もいたなあ。」な感じで半ば忘れているだろうなあですが、日本という国自体、残念ながら時代が平成から新しい時代に変わっても、例えばスポーツ選手とかは世界でも十分通用する一流どころが次々と登場しても衰退がさらに進む可能性が高いのですから、前澤氏のパフォーマンスなんかに一々注目する余裕なんか無いのです。

| | トラックバック (0)

2019/01/13

ダーリンインザフランキス第37話-「それぞれのカップルの愛!!そしてついに登場コード001!!」

190113

先週漫画更新だった筈が公開されてなかったからどうしたんだ?でしたが、今日は無事(?)更新されてました。まずゾロメとミクでしたが、喧嘩するほど仲が良いを地で行ってましたね。

190113_2
当のヒロ×ゼロツーは後者が何やら意味深な事言っていたけど、ホントにお互いもっと変われると良いね!!

190113_3
そしてゴロー×イチゴはお互い相手には他にも好きな人がいるのに葛藤を抱えていた模様。まあ無理もないのですが、実はこの2人も・・・・・・・・・だった様で・・・・・・・

190113_4
特にイチゴはさすがリーダーと言うか、人並み以上に人を見る目があり、ゼロツーがヒロを見ている様でちょっと違っていたのも見抜いていた様です。ヒロもこれまで自分と関わって死んでいった他の面々と同じになってしまうのではないかな不安等を抱えていた模様。

190113_5
そしてヒロ達だけでなく、親衛隊もεとδは叫竜退治を楽しんでいた模様。そんな所、αがただの叫竜とは違う反応を感じた様ですが・・・・・・・・・

190113_6

叫竜の姫らしいけど、コードは001、ゼロツーに近い様ですが、彼女との関係とか果たして?


そうだ、この場を借りて触れなければならないニュースが他に1つありますね。それは、To loveるのララちゃんやこのダリフラでのゼロツーも演じられた戸松遥氏が一昨日1月11日に結婚された事です!!おめでとうございます!!矢吹健太朗先生も、今日まで開催予定の幕張メッセでの某イベントで展示された車に描かれた初音ミクも描き下ろした等好調なのが伺えて、今回はそれぞれのカップルの愛と絆を再確認させられた様な話でしたが、宇宙人らしき生命体も登場してたよね?ゼロツーも人間になれるのか?ヒロとの関係はどうなるのか?まだまだ気になる点が残っている矢吹コミカライズ版ダリフラですが、2019年も先生の活動にはますます目が離せませんね・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2019/01/12

ジョジョ黄金の風第14話-「ぶっ殺すは禁句!!兄貴とカメとフィレンツェ行き超特急!!」

14
14_2
14_3
14_4
14_5
14_6

本当だったら、昨年最後の放送話だったこのフィレンツェ超特急の話、急遽総集編に差し替えられた様で、今日放送されましたが・・・・・・・・・

なかなか鍵の差し込む所が分からなかったブチャラティでしたが、まあそれも無理もなかったでしょう。リアルタイムで連載されていた時も何の鍵なのか予想当てられた人なんてかなりの少数派だったのでは?でしたが、カメの中に入って、気づいたのがもう少し遅かったら攻撃されていたであろうプロシュートとペッシの追跡をかわしたかに見えました。

しかし、やはりこのTVアニメ版でもぶっ殺すと吐いたペッシを注意したプロシュートでしたが、姿は見えなくなっても列車のどこかしらにいるのではないかと直感した様だ。暗殺チームはいずれも自分達の目的を達成する為なら何でもやる冷酷非情で強靭な意志の持ち主ですが、この2人も例外ではなかった様です。

特にプロシュートの方が、スタンド、ザ・グレイトフルデッドを発動した影響で・・・・・・・・・カメの中に入っていても決して安全ではなかった様ですが、老化のスタンドで、特にこの画像6枚目のナランチャは酷い。その一方で、ブチャラティとトリッシュ、ミスタはあまり大した影響はなかったけど、「女性は脂肪があるから体温の変化が少ない。」ってホントジョルノは物知りだねえ。

参謀らしく、不測のアクシデントに直面しても冷静に分析していたのはさすがと言った所なのだろうけど、感心ばかりしていられる場合でもない。ネアポリスのモデルとされているナポリから目的地のフィレンツェって、約470キロもあるらしい(東京から、荒木先生地元の仙台までの距離の1.3倍強)けど、無関係の乗客達も巻き込まれてしまった!!水分を多く含んでいれば影響を軽減する事が出来るらしいけど、被害が今の所少ない一人だったミスタがペッシのビーチボーイズの罠にかかってしまって・・・・・・・・・・

今週の話から、EDのアニメーションも変わりましたね。葉がどんどん伸びていって、ブチャラティチーム&トリッシュがいつも通りのポーズを見せながら最後は・・・・・・・・でしたが、こちらの方が5部らしいと言うか、歌自体もOPよりこのEDの方が好きな歌だけに感動させられました。これからも過酷な戦いがブチャラティチームを待ち受けている事でしょう。ミスタが声優ミスキャストなのがほぼ唯一の大きな不安要素なのですが、彼らなら何でも乗り越えられる!!改めてそう信じずにはいられなかったEDの新アニメーションでした。

| | トラックバック (0)

2019/01/11

新テニスの王子様第254・255・256話-「ついに決着?2人の王子様の女を巡るバトル?そして世界のライバルたちは今・・・・・・・・」

201902
201902_2

1/4が仕事始めの人もいるでしょうが、自分1/6まで9日間も正月休みを過ごしていたんで(9連休以上は2013年度の年末年始以来です。ちなみに)、正月気分(?)で2月号の新テニプリ感想をすっかり忘れていました。1週間遅れですが、アップしました。

ワンピースも今年でアニメ20周年ですが、テニプリも早いもので連載20周年なんですね。という事で、表紙及びカラー扉絵を飾ってましたが・・・・・・・・

201902_4
これまで、彼がこんなに苦戦していた姿を見た事なかった(多分)けど、越前王子様、いよいよ反撃に転ずるかに見えた。

201902_5
プルシ(プランス)も負けじと思いきや・・・・・・・・

201902_6
壁に弾がめり込んだけど、ついに1P返した!!赤ちゃん(切原)も大喜び!!

201902_8
しかし、プルシは動ずるどころか、不敵な笑みを浮かべている様に見えた。と言うかまた、カミュwwwのリアクションはホント一々笑えるwww。だって、ホントにこいつが初登場した時久々に大爆笑したものwwww

201902_9
間もなく、また押され気味になっていた所にアメリカチームの面々が。一時はアメリカ代表の一員として出場するはずだったのだから、王子様もなおさら無様な姿なんて見せるわけにはいかないよね!!

201902_10
アメリカチームの中にはプルシの事を良く知っていたメンバーもいたけど、ここで王子様のツイストサーブ!!

201902_11

そして今度は光る打球!!15-0!!これに対してプルシは・・・・・・・・・

201902_12
201902_13
ここで一時他国チームの動向も描かれたけど、ドイツも強い!!ボルクに厳しく鍛えられたであろう部長(手塚)もこの平然とした態度!!そしてスパロウ(アマデウス)等を擁するスイスが次に当たる相手はアメリカ!!

201902_14
プルシも対策を講じながらも5-0で王子様の反撃ムードは変わらないかと思われた。しかし・・・・・・・・・・・

201902_15
201902_16
201902

どうやら光る打球の対策法を見出した様だけど、対する王子様もサムライの・・・・・・だからさあ、桜乃とのデート中にゲーセンで器物損壊して、謝罪も弁償もせずにトンズラこいたこいつのどこがサムライなんだよ!!wwだけど、プルシの打球が王子様の胸に直撃!!さあ勝負の行方は?部長やアメリカチームとの対戦はならないままここで終わってしまうのか?

201902_2

大坂選手も、最近やっとたまりにたまったであろう疲れを取って、新たなる伝説を作らんとしている様だけど、ついにこのコラボも・・・・・・・・ですね。まあテニプリの世界ではこの3選手皆雑魚な方でしょうけど・・・・・・・・だって、彼らは人間の姿をしたテニス星人で、我々の常識なんか全く超えているのだから。

201902_3

しかし、真に楽しみなのは来年2020年新春に公開予定らしい、新劇場版ですね。何でも、無印と新の間の空白の3か月間に起きた話を書くらしいですが、見てくださいよ、この王子様の美しいお顔と鍛え上げた上半身を!!新のカミュの出番共々楽しみで楽しみでしょうがないですよ!!全く別の意味でwww大のテニプリファンな私としては!!

今の実写映画なんか、1800円も払ってまで見てみたいと思える映画なんてカメラを止めるなぐらいで、しかし、これにしたって近々地上波放送予定らしいですが、このテニプリ新劇場版なら映画館に見に行って見てみても良いかも・・・・・・・・・昨年は連続休載した事もあった許斐剛大先生でしたが、2019年と2020年はこれまでにない新たなる伝説と栄光を築く年になるッ!!これはもう間違いありません!!その為にも今年こそは大先生ご自身が紅白歌合戦にも出演だ!!2019年はまだ始まったばかりですが、テニプリの夢は全く無限大なのです。YES!!WE CAN!!

| | トラックバック (0)

2019/01/06

台湾与党・民進党の新党主席が決定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000043-jij-cn

台湾与党主席に卓氏

1/6(日) 19:54配信    

    

 【台北時事】台湾の与党・民進党は6日、党員投票による党首選挙を行い、行政院(内閣)秘書長だった卓栄泰氏(59)が当選した。

統一地方選挙で民進党が負けたから、総統と兼任していた蔡英文氏が責任取って辞職・・・・・・という事で選挙やったらしいけど、1978~2003年の自民党総裁同様任期は2年で1回のみ再選可能らしい。民進党主席は。しかし、2014年5月に再就任した蔡氏は2018年5月で既に任期切れだったはずですが、現職総統には再選制限は適用されないのですかね。

党主席が総裁(自民党等)または代表(旧民主党系等)に相当するのなら、秘書長が幹事長に相当するらしく、秘書長経験者が党主席や行政院長(首相に相当)に就いた例はいくつかあるだけでなく、党主席経験者が秘書長に就任した例もある様です。党主席と総統を兼務した例はあっても、党主席とまたは秘書長と行政院長を兼務した例はないみたいですが・・・・・・・・・・・最近も蔡総統は一国二制度を明確に拒否したらしいけど、このままじゃあ2020年の総統再選も厳しそうですね。しかし、尖閣領土問題も抱えているとは言え、日本と仲良く付き合える国である台湾が中国に吸収合併される事などあってはならないのですから、何とかあと1年少しで民進党には求心力を回復してほしいものです。個人的な政治思想も国民党より民進党の方が近いですし。野嶋剛氏が蓮舫氏を蔡総統に擬えた記事も目にして、これについても、いくら何でも蔡総統に失礼でしょでしたが・・・・・・・・・まあ元朝日記者らしいからさもありなんなのでしょうが・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2019/01/05

立憲民主の場合は伊勢神宮参拝よりも先にやるべき事がいくつもあると思うが・・・・・・・・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000002-ykf-soci

保守票狙い? 立民ご一行の伊勢神宮参拝が“大炎上”…左派の支持者からは「自民と同じことをするなら支持しない」

1/5(土) 16:56配信    

    

夕刊フジ

 立憲民主党枝野幸男代表は4日、伊勢神宮(三重県伊勢市)に党幹部らとそろって参拝し、その様子を同党の公式ツイッターで発信した。すると参拝に反対する立場の左派の支持者から「保守層へのアピールですか?」「自民党と同じことをするなら、支持しない」などと総スカンを食い、大炎上してしまった。

 枝野氏は、福山哲郎幹事長や蓮舫副代表、三重県連の幹部らと外宮、内宮の順に回り、今年1年の無事を祈願した。

 ただ、党内には、歴代首相が年明けに伊勢神宮を参拝することを「宗教と政治の分離原則をうたった憲法20条に反し、不適切だ」とかみつく国会議員も少なくない。

 それだけに、「国家神道が先の戦争に利用された」と主張する同党応援団は枝野氏らの参拝に違和感を覚えたようだ。

 同党の公式アカウントにはたちまち「クリスチャンとして御党を応援する立場としては、ケンカを売られた気分だ」「信仰、宗教に関わることはそれぞれの個人アカウントでツイートしたらどうですか?」などと、猛批判する書き込みであふれた。

 伊勢神宮には安倍晋三首相も同日、参拝したが、あくまで「私人」としての立場で行っているものだ。

 自民党の議員も個人として参拝し、個々に情報発信は行っても、今回の立民のように集団で参拝し、しかも、軽率にも、党としてツイッターなどで公式にアップすることまではしない。

 枝野氏らは今回のお伊勢参りで、大切な一票を失いかねない事態を招くとは、思いもしなかったのだろうか。

このニュースだけど、確かに政府・自民党が宗教をも利用して愛国心を煽って、入管法改正等強引な国会運営への不満からも目をそらさせて散々好き勝手やらない様国民は監視せねばなりません。しかし、昨年1月30日の閣議決定でも政治家の伊勢神宮参拝については「それ自体が宗教的意義を持つわけではないのだから・・・・・・」と反論した様ですが、参拝するだけでもダメならその他神社のイベントで政治家が私人としていくのもダメでしょう。年明けに初詣にいくのもダメなのですかね?もはや安倍総理が北方領土問題の解決とか経済の立て直しとか新年における「新年、国をこうしたい」な意気込みを述べても、何にも伝わるものなんて無いですが、年明けに伊勢神宮に参拝する事ぐらい何とも思いませんけどね。自分は。

この「政権応援団」夕刊フジの記事も見当違いだと言うか、別に彼らも参拝しようがしまいが、立民の支持率が上がるとも思えないし。まず蓮舫氏とか辻元氏とか福山氏とかダメな人切らない限りは保守票なんて無理、と言うか別に日本の為の政治してくれるのなら保守だろうがリベラルだろうがそんな拘らないけど、あの改正入管法を通した時点で自民だって保守政党を名乗る資格なんて全く無くなったのですから。

昨年末の茨城県議会選挙でも自分の選挙区で立候補した立民候補者は落選してしまいましたけど、例のレーザー照射問題だって「自分達がもし与党だったらこうする!!」な態度示せば支持率なんかすぐ数パーセントぐらい上がると思いますよ。まあこれでは今度の参議院選挙でも自公で過半数は維持となるだろうけど、いい加減早くマトモな野党が出てきてほしいです。渡辺喜美も最近また何か活動している?もう熊手事件で過去の人でしょ、あの人も。

| | トラックバック (0)

2019/01/04

今やすっかりダメ2世タレントの代表格だろ、花田優一って

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000102-dal-ent

花田優一 「週に3回」会う大物芸能人の娘…TVで明かす

1/4(金) 0:01配信    

    

デイリースポーツ

 元貴乃花親方こと花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一氏(23)が3日、フジテレビ系で放送された「キスマイ超ブサイク!? 新春SP」に出演。落語家・立川談志さんの長女でタレント・松岡ゆみこ(55)との意外な交遊を明かした。

【写真】花田優一、妹を溺愛「来世結婚したい」

 優一は松岡について「週に3回会うほど仲がいい」と説明。一方で「毎回家まで送っていくんですけど、家に入れてくれない」と悩みを明かした。

 親しくなったきっかけは、自著で談志の落語について記述していた優一が、長女の松岡に会いたいと希望し、知人を介して、母・景子さんと一緒に会ったこと。意気投合し、優一がいろんな相談を松岡にするようになったという。

 番組では松岡が夫と住む自宅を訪問。家には食器などもほとんどなく、優一を招いてもおもてなしができないことから、家には入れていないことが判明。長嶋一茂から「逆にすっごい大切にしてるかも分かんない」と家に入れない理由をフォローされると、優一は「あ~、じゃ、入っちゃって危ない関係になる可能性があるんですね」と口を滑らせ、カンニング竹山から「もう余計なこと言うの、やめよう」とツッコミを入れられていた。

そう言えば、最近「忘れないと誓った僕がいた」という映画を観て、確かに演技は下手ではないけど、彼も父も俳優である村上虹郎氏が情熱大陸に取り上げられているのを見ると、「菅田将暉とかなら分かるけど、彼ってそこまでの役者なの?つくづくレベル下がったな。」で、同じ世代なら火村英生で経験浅かったながらも難易度低いとは決して言えなかった役をこなした小野寺晃良氏とかにブレイクしてほしいと思っているのですが、まあスターダストって人材豊富ですからね・・・・・・・・・・・・・勿論、太賀氏とか工藤阿須加氏とか神田沙也加氏みたいに親の名声なんかなくても立派にやっている人もいる一方でですよ。

いやあ、映画に出演すらしていないのに映画の賞を送るとはいっぱしの芸能ウォッチャーでもあるこの私も予想だにしなかった、そんな事したって得するのはせいぜいマスゴミだけなのにだった。koki氏の事で、彼女の場合はぶっちゃけ周りがバカすぎるのであり、彼ももう前澤氏や山根氏共々テレビに出すなよ、まあ別に映画(録画視聴)とジョジョを除けばテレビ見る時間なんてせいぜい1日数十分程度なんで別に良いけど、花田優一氏も今やすっかりダメ2世タレントの代表格ですよね。

しかも番組がフジテレビ、見当はずれの事しか言わないくせにこの世の本質を一番分かっているつもりでいる平井文夫氏が解説委員やっているだけでも「お察し」と言えるのだろうし、そうやってテレビに出れば共演者はチヤホヤしてくれるし、適当に喋っているだけでサラリーマンの給料1ヶ月分をも上回るギャラ貰えるのだから確かに2週間かけて靴作るのなんてバカバカしく感じるのも無理ないのだろうね。でも、それならそれでもう一切靴作りとは縁を切るとかハッキリ宣言して、落書きもされてしまったらしい靴工房も廃業した上で出れば良いのに。だって靴職人って、若い頃から始めても40代に入ってやっと認められるほど熟練を要する仕事なんでしょ?

昨年末にたまたま目にした、某特番での火垂るの墓をネタにしたコントも笑えねーよ、以前過去エントリーで言及したら、私がワンピースにどちらかと言えば否定的なのを良く思っていない連中に某巨大掲示板で叩かれた(批判されるのはしょうがないけど、「荒木飛呂彦が同じ事やったら絶賛するくせに」は聞き捨てならなかったと言うか、心外だった。尾田氏は呆れた「だけ」だったけど、荒木先生だったらマジで幻滅するよ。いくら作者の人間性と作品の出来なんか必ずしも関係ないとはいえ)けど、89巻の横井軍曹よりも全然酷い。花田氏や前澤氏の外に瀬戸内寂聴氏(いや、90過ぎても元気なのは結構な事だけど、人間なかなか悟りは開けないんだなあと)の事も最近持て囃していたけど、ホントテレビって愚民製造マシンだと言うか、NHK19時のニュースですら見るのがバカバカしく感じる。今年2019年も株が下がったり、ワンピースの尾田氏の故郷でもある熊本で地震が起きたりと波乱を思わせる幕開けとなったけど、今年もテレビを積極的に見る事は無いでしょうね。もはやギャオとyou tubeがテレビ代わりになっているし。

| | トラックバック (0)

2019/01/03

第5共和政以降のフランスの首相達

もうすぐで平成も終わるという事で、女性セブンでは平成の短命総理ランキングが載っていた様です。30年で延べ17人(安倍現総理は再就任したので、実際は16人)だから平均で1年9か月です。安倍現総理を除けば1年半ですが、交代が頻発していましたね。しかし、第4共和政のフランスなんかもっとひどく、1871~1959年の88年間で延べ113人も首相が誕生している。1年も持たなかったのです。この時期、大統領は儀礼的な権限しか持たず、中には大統領を退任してから首相になった人もいましたが、これではいかんという事で、ドゴールが第5共和政憲法を成立させて、大統領の権限を大きく強化したのですが、第5共和政以降60年で延べ22人首相が登場したから平均在任期間は3年弱と大きく改善されました。

この第5共和政以降の歴代首相の就任前の主に歴任した要職を見ると、概ね閣僚経験はそれなりに豊富です。ピエール・モーノワは社会党が初めて政権与党になった時(大統領も同じ社会党のミッテランが就任)の首相だったので、閣僚経験はなかったけど、リール市長を務めていて、在任時も兼任していたらしい。近年公職兼務制限が大きく制限される様になって、その所為で2017年国民議会選挙では200人以上も立候補を辞退した現職議員が登場する異常事態も発生して、これが共和国前進大勝の大きな原因となったらしいけど、フランスは国会議員と地方議員や市長、共同体議長等地方公職の兼任が可能で、国民議会議員も元老院議員も兼職者の方が多数派だったらしい。日本も、戦前は兼職可能で、尾崎行雄(東京市長)や鳩山一郎、浅沼稲次郎(以上東京市議会議員)等戦後まで活動した大物政治家達達が何人か兼任していたけど、首相を辞めた後も党第一書記や元老院議員等と兼任して2001年まで28年も務めていたらしいです。

首相を退任してからまた閣僚として起用された例もそんな珍しくない様ですね。中には退任してからの方が経験を重ねた人や、首相就任前後で国民議会議長を務めた人もいましたが、まあヨーロッパには年功序列なんてないだろうし、またフランスは国会議員と首相を含む閣僚の兼任はダメらしい。歴代首相が概ね比較的閣僚経験が豊富なのも、そういう兼任禁止規定と全く無関係でもないのかもしれないですね。ただ、マクロン政権も支持率下がってきていて、やはり経験不足な感が否めないですが、エドゥアール・フィリップ現首相もル・アーヴル市長は7年間務めた(2012~17年は国民議会議員と兼任)けど、閣僚経験はなくて、年齢もまだ48歳と若い様だ。彼自身は共和国前進ではなく、かっての保守政党、国民運動連合の流れをくむ野党の共和党の党員で、マクロン政権の中では高い評価がされている様だけど、果たしてこの難局をどう乗り切るのか?将来の大統領就任はなるのか?現状ではパリ五輪時にマクロン氏が大統領でいられる可能性は低いと思われますが、要注目ではありますね。

| | トラックバック (0)

2019/01/02

KOF98の改造版?「THE KING OF FIGHTERS'98 Anniversary Edition 」

https://www.youtube.com/watch?v=ArETQ99xhB8

もう知っている人は知っているだろうけど、「THE KING OF FIGHTERS 98 Anniversary Edition」というゲームのコンボ動画です。おそらく改造版だけど、ADVとEXの外にSPもあるみたいですね。98UMみたいにそれぞれのシステムを選択・カスタマイズできるやつなのですかね?98ベースながらも2002のどこでもキャンセルみたいなのも出来る様だけど、コンボ補正も比較的厳しく設定されていて、バランスは取れてますね。暴走庵みたいに酷いコンボあるキャラもいますが・・・・・・・・・・・登場キャラも98UMで新たに参戦したキャラもしっかりいるみたいですが、クラウザーはプロレスをモチーフとした96での没技も超必殺技として実装されている様です。ぶっちゃけダサいんでしなくても良かったですが・・・・・・・個人的には・・・・・・・ギガンティックサイクロンも実装されているけど、他にもデッドエンドスクリーマーとか投げ技系の超必殺技はダウンしている相手もつかめる特殊判定がある様ですね。

オメガルガール、95の半裸バージョンだけでなく、98バージョンも存在する様であるALL STARもオロチ編ベースな様だし、オロチ編を中心としたシリーズの根強い人気が伺えますが、まあ多分プレイする事は無いだろうけど、某所で最近SNKヒロインズをレビューしていた人がいたんで、そっちの方はプレイしてみたいですね。まあその前にいい加減ロックマン11を進めなければいけないのですが、もう年末年始休みも残りあと4日ですし・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2019/01/01

2019年最初の吃驚ニュース?ワンピースがついに(?)日本でも実写化!!(※1/6追記あり)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000122-spnannex-ent

ワンピース IndeedのCMで実写化!ルフィに斎藤工、ナミに泉里香、サンジに窪塚洋介ら

2018/12/31(月) 22:00配信    

    

スポニチアネックス

 世界ナンバーワン求人検索エンジン「Indeed(インディード)」の日本法人「Indeed Japan」(東京都港区)が人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションCMを制作。12月31日からオンエアが始まった。米ハリウッドで連続ドラマ化されるのに先駆けて(?)実写化。ルフィ役に斎藤工(37)、ナミ役に泉里香(30)、ウソップ役に千鳥・大悟(38)、ゾロ役に池内博之(42)、サンジ役に窪塚洋介(39)が起用された。

【写真】セクシー!ナミ役に扮し、抜群のスタイルを披露した泉里香

 好きな仕事を自由なキーワードで検索できる「Indeed」と登場キャラクターたちが自分の“好きな仕事”で活躍する「ONE PIECE」の思いが一致し、コラボCMが実現。「麦わらの一味募集」篇(「キャンペーン中」篇と「条件」篇の全2篇)は「仕事探しはIndeed」というおなじみのメロディーに乗り、「ONE PIECE」のキャラクターが岸壁上に現れる。原作のイメージを忠実に再現し、リアルな麦わらの一味を追求しつつも、「Indeed」らしくクスッと笑える新CMに仕上がった。

 精悍な顔つきのルフィ(斎藤)、見る者の心を奪うかのようなセクシーな表情のナミ(泉)、自信満々の笑みを浮かべるゾロ(池内)、ユニークな渦巻き型の眉毛が印象的なサンジ(窪塚)、チューリップハットの縁よりも長い鼻を強調するかのようなアングルのウソップ(大悟)。ルフィ「未経験OK」、ウソップ「学歴問わず」、サンジ「まかない有り」、ゾロ「髪型自由」、ナミ「完全歩合制」と麦わらの一味たちからメッセージが送られる。

 ルフィ役の斎藤は「過去最大規模の撮影でした!Indeedは色々な職業やイベントとコラボレーションすることでスケールアップをしてきましたが、今回、(世界的に知名度の高い)ONE PIECEと結びついたことで、一つの“頂”に達したと思います!」と一味を代表してコメントした。

 ハリウッド連続ドラマ化は昨年7月、週刊少年ジャンプ(集英社)連載20周年の記念会見で中野博之編集長が明かした。同作の実写化は初。米国以外で放送される地域や時期、配役などは「ノーコメント」した。

 集英社によると、世界的米人気ドラマ「プリズン・ブレイク」のプロデューサー、マーティ・アデルスタイン氏が指揮を執り、同氏が率いる「TOMORROW STUDIOS」が制作。漫画の原作者・尾田栄一郎氏は「紆余(うよ)曲折あり、良いパートナーに出会えた」とコメントを寄せた。

 その後、キャスティングなどの発表はなく、今回のCMが一足早い(?)実写化となった。











新年あけましておめでとうございます。今月下旬で早いものでこのブログを始めて10年になりますが、今年もよろしくお願いします。

さて、今年一番聞いてちょっと吃驚したニュースでしたが・・・・・・・・・昨夏、例の89巻の横井軍曹事件について取り上げたら某巨大掲示板で叩かれてしまいました(苦笑)が、ワンピースがインディードのCMで実写化ですか・・・・・・・・・・・・

まあ歌舞伎にもなったし、海外ドラマ化も決定したし、凄い衝撃的だったとまではいかなかったけど、失礼ながら年齢の高いキャスティングですな。ナミは胸デカくてスタイルも良いけど、失礼ながらあまり可愛くないし、ゾロはちょっと太りすぎだし、ウソップにいたっては「お前誰だよ?」だった。(苦笑)サンジが一番原作のイメージに近いですかね。ルフィも、斎藤工氏は実年齢より若く見えて、実際三浦春馬氏が主演の某難病ものドラマでも、三浦氏と歳が離れているにも関わらず大学の先輩役で出演されてましたけど、さすがに10代と自称するのは苦しいでしょう。

まあ総じて完成度は100点満点なら60か65点ぐらいですかね。同じWJの3本柱は、ブリーチは実際見てみたらやはりちょっと微妙だったけど、実写映画化されたし、ナルトもハリウッドでの実写映画化が進行しているらしい。ワンピースは前述通りだけど、まあCMの範囲でならシリーズ化しても良いんじゃないですか。実写版。今年で連載22周年を迎えて、もう最近はアニメシリーズは度々目にしても原作は全然読んでないですが、シリーズ展開はどうなっていく事やら・・・・・・・・・・・・

(以下1月6日追記)

http://www.officiallyjd.com/archives/782080/

毒女ニュースでの、泉里香氏がナミに扮した事についての記事です。整形&豊胸したかどうかについても、豊胸はもしかしてこの実写CMに合わせたのか?だけど、それよりも確かに化粧濃かったですよね。だからぱっと見であまり可愛くないと感じたのかもしれない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161946711/

いずれにせよ、ファンの方々の思い入れを理解できないわけでもなければバカにするわけでもないけど、この米津玄師スゲー記事共々ファンの人達の絶賛は過剰に感じられて、正直違和感を隠せないです。ワンピース実写CMについて言えば、斎藤氏らに失礼だけど、そもそも役者陣の年齢高すぎるでしょうよ。個人的な好悪抜きにしても、そこまでスゲー絶賛するほどまでとは思えないです。まあ私はマスコミ大嫌いなんで、ファンの人達がどうのこうのよりもまずそんな大嫌いで全く信用できない人達が押しているからそういう違和感があるのでしょうが・・・・・・・・・・・・もうniftyニュースはサイゾー・アサジョ・毎日実話・リアルライブ、そしてこのしらべぇの記事を取り上げるのは止めろよ、いい加減もうちょっとレベル選べよですが、今年はアニメ20周年を迎えるワンピースはこれからも果たして・・・・・・・・・・確かに某所である人が言っていた通り、原作全て把握できている人達どれぐらいいるのだろうね?ですが・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

«吉田羊は個人事務所と契約終了しても安泰か